トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

真剣です!

真剣です!

ココアは♪ピンポーンに反応します。玄関のチャイムはもちろん、テレビのクイズ番組にも反応します。

わん!わん!わん!

だめでしょとココアに言い聞かせている(笑)ところです。
一応、真剣に聞いているようですが…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日は薬の日

30日は薬の日

きょうも浴衣?まだ早くない?

きょぅは30日、フィラリアの薬を飲ませてくださいねと言われた日です。

忘れないようにしっかりとカレンダーにしるしをつけていた飼い主さんです。(#^.^#)

ココアのごはんに薬をまぜてやりました。錠剤です。薬を飲ませるというより、薬を食べさせるですよね。

飲ませましたのしるしをつけて、来月も忘れないようにがんばり?ます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

浴衣着ました

浴衣着ました

 似合う?

浴衣着ました

 後ろも見て!

ココアのお洋服を買いにお店にいきました。

ふりふり、ひらひらのお洋服が目に入って仕方のない飼い主さん。

かわいぃ〜。
手に取ってうっとりとみとれておりました。

さて、ココアにと買ったお洋服は、後ろに大きな黄色のリボンがついた浴衣です。

まだ早いけど、今年の夏はこれで決める!

おでかけするのが楽しみです。
(まだ先ですね)

飼い主さんのコメント 
写真に光が入ってしまいました。(涙)
スポットライトだと思ってくださいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寝ぼけてます

P1000287

寝顔がかわいかったので、写真を撮ろうとしたら、起きてしまいました。
寝ぼけてます(笑)。

目がとろぉ~んとしていて、ぽぉぉ~となってます(笑)。

よくペットショップでお腹をだして寝ているワンちゃんを見ますけれど、ココアはいつも丸くなって寝ています。これって寝相がいいの?

横にはなるけれど、上をむいてお腹だしては見たことがないな。飼い主さんのしらないトコで、お腹だして寝ているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

紅葉の味は?

ペットショップに行ったら、「ワンちゃんの好きな草」というのが売ってました。
思わず手にとって、ジーッとみてました。おいしいのかな?

ココアも時々草を食べてます。きょうは紅葉の葉っぱを背伸びしながら食べてました(笑)。

3_1 P1000244

紅葉の葉っぱ、やわらかそうでおいしそうかも。風にふかれてココアをさそっているような(笑)。

P1000246_2 2_2

やっぱり下に生えている草の方がおいしいのかな。
ちがいのわかるココアです。(#^.^#)
あんまり食べるとお腹こわすよ。それくらいでね。

ココア、なにしてるん? 食後の運動が始まるん?
飼い主さんには、腕立て伏せに見えるけど…。(#^.^#)

             

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アタシの手♪

アタシの手♪

アタシ、ダイエットなんてイヤよ

ココア、おはよ。
ココアを抱っこしてみると、あれ、なんか重くなった?

体重計に乗せてみると、ガーン!やっぱり増えてます。

ということで、ココアのダイエット作戦パートⅡを始めることにしました。
(パートⅠは去年の暮れにやりました。)
といっても、おやつをひかえるだけなんですけどね。

ココアはダイエット上手?ですよ。ちゃんと体重を減らすことができます。(#^.^#)

なぜかというと、ココアは自分で冷蔵庫を開けることができないから。
飼い主さんにもらったものだけを食べているから。(ココアの体重管理は飼い主さんの責任です。)

それにひきかえ、自分で冷蔵庫を開けることのできる飼い主さんは、なかなかダイエットはできません。m(__)m ココアごめんね。

PS・ココア)冷蔵庫を開けれるお手てがほしいワン。

アタシの手♪

 ココアのお手て 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱っこして…

抱っこして…

   お外いきたい

朝から雨が降っています。

きょうはお散歩はお休みです。

ココアは退屈していると思われます。(・_|

抱っこして…

 散歩でみつけたきれいな花

傘さして抱っこしてお散歩にいきました。(おバカ)

あぁ、ワタシは何をしてるんだろぅ。(・ω・;)(;・ω・)

(注・ワタシ=飼い主さん)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おでかけしました

おでかけしました

ヤギのミルク、おいしかった。

おでかけしました

おかわりだめ?じゃぁ、また連れてきてね。

朝からいい天気です。お出かけしたくなりました。でも天気良すぎて暑くなりそう。ということで、行き先はドックカフェに。
ココアの大好きなお店です。
きょうはお店の外にある、ミニドックランでも遊んでみました。
なかなか良いね。
中に入って、ココアにヤギのミルクを注文しました。あっという間に飲んでしまって。(^^)
お店の中を探検して、充分に遊んで帰りました。満足して笑顔満点のココアです。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一番

きょうは朝からいい天気です。天気予報では暑くなるそうです。

早めの散歩にでかけました。ココアも気持ちがよさそうです。

途中できれいな花をみつけました。きょうはいいことたくさんありそうです。(#^.^#)

P1000096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストショット

ベストショット

ベストショット

ベストショット

朝からいい天気です。
ココアも気持ちがいいみたいです。
なんだかいつもよりかわいく見えるのは、飼い主さんがおバカだから?
きょぅはいい写真が撮れました。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラン・ラン・ラン(#^.^#)

きょうはお天気がよかったので、大好きなドッグランにいってきました。

平日だからどうかな?と思ったけど、たくさんわんちゃんがいて楽しかったと思います。(そうだよね。ココア?)

ココアが一番小さかったかな。

P1000057_3

ちょっと隠れてます。

P1000060_2

一番小さい。

P1000071_6

よろしくお願いします。

P1000077_2

ココアが先頭。

P1000078_1

おやつだめ?(休憩サロンで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気のせい?

気のせい?

いつもより、お留守番の長かったココアちゃん。
ふててます(たぶん)。
寂しかったとアピールしているようにみえるのは、気のせい?

毛布にくるまってつぶれてます。
大好きなばぁちゃんチにでもいってくる?

(いってきました。)(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編(犬が嫌いな人もいます)

私、なにをかくそう犬を飼っております。 名前はココア。 トイ・プードル。 

実は、犬が苦手です。 それなのに犬を飼っております。 ウチのわんこはかわいいけれど、よそのわんこはやっぱり苦手です。 愛犬家のみなさまにはたいへん申し訳ないことです。m(__)m
(プロプィールをごらんくださいませ。)

でも、ドッグランにいったり、お散歩でもよそのわんこと挨拶?したり、ドッグカフェもいきます。

私は、犬は苦手だけれども嫌いではないと思います。 でも、嫌いな犬はいます。 私にほえる犬です。 歯なんてむきだしにされたらビビッてしまいます。 

犬が嫌いな人がいます… 嫌いな犬がいる人もいます… なのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

御飯 まだ?

お兄ちゃんのテストが終わって、部活が始まりました。 …ということは、お兄ちゃんの帰りが遅い! …ということは、御飯が遅い! 

お腹のすいたココアは、玄関に座ってお兄ちゃんの帰りを待っています。お兄ちゃん早く帰って来て。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庭にお客さま

庭にお客さま

ココアと庭にでてました。

ココアが何か見つけて追いかけてたので(かわいぃ)、なんだろうと見てみたら、

カエル!w(☆o◎)wガーン

やめてちょうだい!o(><;)(;><)o

ダメと言われて不思議そうなココアです。(田舎だヮ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「犬の十戒」

いつも遊びに行くドッグランの休憩サロンに、かわいいプードルの表紙の本が置いてありました。
「あなたにほめられたくて」 という題がついていました。

開いてみると「犬の十戒」。 とてもいい本でした。 知っている人も多いでしょうけれど、ぜひ手にとってみてください。

(他にもたくさんありますね。「犬の十戒」に関するもの。私はプードルを飼っているから、プードルの写真がいっしょに載っているこの本が好きです。)

314291511_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧乏カット?

貧乏カット?

前回カットしてから早一ヵ月。
わしゃわしゃ(くしゃくしゃ)になってきたココアちゃん。
目のまわりだけ切ったもらうことにしました。
俗にいう部分カットです。…が。(もしかして貧乏カット?)
全体のバランスも考えて、トリマーさんがきれいに仕上げてくれました。
トリマーさん、ご苦労様です。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーにみえる?

ブーにみえる?

ひっくり返った耳。
飼い主さんに戻してもらいました。
これでプーにみえる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしはダレ?

あたしはダレ?

あたしはダレ?

一応、犬なんですけど…。
一応、トイ・プードルなんですけど…。

ジャンプすると耳がひっくり返ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココアの一番勝負

ココアの一番勝負

飼い主さんの靴下を上手にぬがせて、気にいらないのか遊んでいるのか、靴下と格闘しているココアです。
靴下をくわえて、右に左に頭をふりふり、ゴロンゴロン。
手を使ったり足を使ったり(両方とも足?)床をころがっております。
この勝負どっちが勝つ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんちゃんの「一発芸」コンテスト

わんちゃんの「一発芸コンテスト」

明日、大好きなドッグカフェでわんちゃんの「一発芸」コンテストがあります。
出るつもりでいた(出すつもりでいた)ココアちゃん。
残念! お兄ちゃんの保護者会で出れなくなりました。

「タッチ&ジャンプ」で優勝するはずだったのに。(笑)(モチロン冗談)
他のわんちゃんの「一発芸」機会があれば見てみたい。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグカフェのバイキング

ドックカフェのケーキバイキング!

ココアの大好きなドッグカフェでの「ケーキバイキング
「楽しみだね。ココア。」を連呼していた飼い主さん。
「ケーキバイキング」はモチロン、飼い主さんのバイキング。
ココアは、わんちゃんのケーキを一つだけ食べて帰りました。

ココア、もしかしたら期待してたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキセイインコが風邪をひいた!

ココアのフィラリア予防の薬をもらうのに、動物病院にいきました。
待合室でとなりに座っていたのは、セキセイインコの飼い主さん。

「この子、風邪をひいちゃって。」

セキセイインコが風邪をひいた?(@_@)

 「くしゃみがひどくて。」

勉強になりました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィラリアのお話

ドッグランの休憩サロンで、フィラリア予防の薬をもらおうと病院に行ったら、
「ワンちゃん、フィラリアにかかってますよ。」と言われて、びっくりしたという話を聞きました。

去年ちゃんと予防の薬を飲んでいたそうです。(飲んでもかかるんだ。)

これから3年かけて、少しずつ「虫」をやっつけるとか。早く治ったらいいね。

| | トラックバック (0)

わんちゃんの広場

わんちゃんの広場

ドッグランのサロンでちょっと休憩。おやつをもらうのにタッチしてます。
ココアは立つのが上手です。これで歩けたらテレビにでれるょ。(^^)v
(耳がひっくり返ってます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんちゃんの広場

わんちゃんの広場

大好きなドッグランにいって来ました。
1000坪の敷地に40トンのウッドチップが敷いてあります。
まずは先に来てたワンちゃんに挨拶をしてから。
仲良く遊んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えんぼ

ココアは私がパソコンをしていると、必ずひざに乗ってきます。

ウチのパソコンは椅子にすわって使うのだけれど、立ち上がって、私のひざに乗ろうとします。

抱き上げてひざに乗せてやると、そのまま丸くなって眠ってしまいます。(どこで寝ても同じだろうに。) 後で散歩にいこうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして

ココアです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ初挑戦

ちょっと前まで、ブログ?なに、それ?と言っていた普通のおばちゃんが、何を思ったか、ブログを作りたいと思って、書店に行って本を買いました。
ビギナース用の「ブログを作ろう!」 
なんとかかんとか開設できました「ココアのブログ」
もう、自分で自分をほめてやりたい。

ウチにはトイ・プードルのココアがいます。女の子。2歳。
ココアは濃いレッド(茶色)だったけど、最近薄くなってきました。特におしり。
プードルは退色するらしいけど、ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »