« お祭りにいきました | トップページ | シャンプーしました »

わん歩計を買いました

わん歩計、なに?これ?

お店でみつけて、思わず、おもしろそう~と手にとってみました。人間の万歩計にあたるもの、らしいです。お値段は、1950円。

わんこって一日にどのくらい歩くんだろう? わんこも健康管理しなくっちゃ(#^.^#)と思って、ココアに買ってみることにしました。

ウチに帰って、さっそくココアにつけてみたところ、ココアが動きません! ほんっとに動きません。嫌だったみたいです。

あらためて、わん歩計をみてみました。本体の液晶に表示されているのは「運動量」と「運動時間」。万歩計だと「歩数」だと思うんですけれども…。

人間は二本足で歩くので、歩数を計ることはできるけど、イヌの場合は四本足歩行なので歩数ではなく運動量として測定するそうです。なぁるほど。

でも、ココアが嫌がるなら使えません。どうもココアには大きすぎるみたいです。
人間が首からさげるように体にピッタリとつくわけではなくて、中途半端にさがるから(想像してみてください)ぶらぶらして嫌みたいです。

わん歩計、失敗でした。m(__)m

P1000621_1 P1000623_2

|

« お祭りにいきました | トップページ | シャンプーしました »

コメント

はじめまして。
わん歩計おもしろそうですね。失敗でしたか?
なんだか買ってためしてみたいです。
またおじゃましてもいいですか?

投稿: まめちゃん | 2007年6月18日 (月) 14時05分

コメントありがとうございます。とてもうれしいです。(#^.^#)
わん歩計、ココアにはちょっとダメでした。
ワンちゃんが嫌がらないかたしかめてから、買ってくださいね。
それと、歩数ではなくて、運動量です。人のとちがいますから注意です。
いつでもお待ちしています。ありがとうございます。

投稿: 飼い主さん | 2007年6月18日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/6749234

この記事へのトラックバック一覧です: わん歩計を買いました:

« お祭りにいきました | トップページ | シャンプーしました »