« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ヒスイ海岸(おまけ)

またヒスイ海岸?

ずいぶんひっぱってない? (すみません)

P1020505

海岸での写真がなかったので、せっかくの海。

この海は入ると、急に深くなるんです。

ちょっと入るともう大人の腰くらい。すぐに背が届かなくなります。(のハズだ)

ココアを足だけ海につけてやりたいと思っても、ホントすぐ深くなるから危なくて…。

それでもちょっとだけ…。

嫌がってました。

初めての海なので、波の音にもびっくりしていたみたいです。

(海水浴場にしては波が強いかも)

海岸から離れると、

P1020512

こんな感じなんですけれども。

ウチに帰ってから、

P1020561

遊んでしまいました。

なかなか似合う?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヒスイ海岸

美味しい 『たら汁』 を食べたい。

そう思って何年ぶりかで、ヒスイ海岸にいきました。

P1020490_2

正直、がっかりしました。

昔は何軒もあった浜茶屋は一軒だけ。

中には誰もいません。

浜茶屋で食べる、たら汁を楽しみにしてたのに…。

P1020524

この海岸は砂ではなくて、石なんです。

だから海水がきれいです。

昔は?海水浴客でにぎわっていたのだけれども、

いまは海水浴客はほとんど見ませんでした。

(みんなどこで泳いでいるの?)

この海岸は、ヒスイの原石が取れるんですよ。

ヒスイの原石を目当てに、とおくから来る人もいるそうです。

(私はたら汁の方がいい)

でも、どれがヒスイの原石なのかわからないんですよ。

地元の人は上手にさがすらしいけれども。

P1020529

これ、ヒスイの原石なんだそうです。

あまりいいものではないそうですが、一個千円。

(わからない!)

P1020531

これも売りものです。

(わからない!)

P1020530

こちらの方は値段が高くなるそうです。

(なんとなくわかる?)

たら汁を食べようと入ったお店にあった石です。

(しつこく、たら汁)

(でも、このお店でも売り切れで食べれなかった)

あのぉ~。見分け方は?

ヒスイは重いんですよ。もったらわかります。

(わからない)

水にいれるとよくわかりますよ。

(ぬれるとみんなきれいにみえる)

夏の海水浴シーズンは波が小さくてダメなんだそうです。

ヒスイは重いから、波が小さいと海岸に打ち上げられないから。

海が荒れた次の朝がねらい目とか…。

いまは小さいものしか取れないそうですですけれど…。

チャレンジします?

昔?のようなにぎわいがないのがさみしかったです。

最後に、

P1020517_2

ココアです。

(ほんっと、長いペロ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒスイ海岸(風が強くて)

海にいきました。

P1020509

風が強くて、

P1020510

耳がぼぁぁ~。

名物のたら汁が食べたくて、高速道路をとばして、ヒスイ海岸まで…。

(何年ぶり?)

でも、売り切れ~。

そんなんあり?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝の散歩

暑くならないうちに、朝の散歩。

P1020199

田んぼばっかの田舎道。

リードをひきずって、走ってます。

車も来ないし~。(一応、県都)

暑いのはわかるけど、ベロ出して走って、ベロ噛まないんかな?

走るときは、ベロしまった方がいいと思うけれども。

器用なやっちゃ。

P1020169

ココアの足元に落ちているのは、枯れ草?

かたづけてほしいな。もう少し。(農家のみなさま)

さて、そろそろ帰ろっかな…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お昼寝中

暑~い。

天気予報で晴れます。洗濯日和ですと言ってたのに、曇ってるじゃん!と思ってたら、

おてんとう様が、そりゃ悪かったねといわんばかりに…。

暑~い。

で、ココアはというと…。

息子のかたわらで、お昼寝中。もちろん息子も爆睡中。

P1020127

ココア)なに?どしたの?

P1020130

ココア)じゃましないでね。

いつもは上を向いて寝ることがないのに、めずらしいのでシャッターを押しました。

寝にくいと思うけどな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮ったる~

暑くなりました。

ココアは色がレッド(茶色)なので、見てるとよけいに暑く感じます。(ココ、ごめん)

耳の毛がぼぁぁぁ~としてるし…。(ココ、ごめん)

P1020273

P1020274

P1020275

P1020276

P1020277

ココアが日陰でじっとしているものだから、よ~しシャッターチャンス!ということで。

撮ったる~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日陰が好きです

きょうは暑かったです。

庭に出て、ココアと遊びました。

P1020227

ココア)庭に出ても、いいの?

芝生(草っぱら?)もきれいにかわいてます。

P1020233

ココア)はぁはぁ。

やっぱ、暑いか~。

P1020234

ココア)涼しいとこ、見っつけ。

ちゃんと日陰をえらびます(笑)。

P1020235

ココア)遊んでよ~。

日陰ならね。(笑)

P1020279

ココア)あたしもそのほうがいい。

では、日陰の中でだけ。

そんな遊びあったっけ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脳内メーカー(正面バージョン)、脳内相性メーカー

脳内メーカーの正面バージョンがあるそうです。

面白そう~。

ということでやってみました。

もちろんココアです。

ぁはは。面白い。

画像を貼ろうとしたのですが(ココアの脳内、正面バージョン)、

もってこれません。

画像の生成には Flash Player 9 以降が必要だそうです。

インストールすればいいのですが…。

リンクを貼っておきますので、そちらで楽しんでみてください。m(__)m

脳内メーカー(正面)

それから、

脳内相性メーカーというのもできたそうです。

飼い主さんとココアの相性は、

Photo_4

片思い?両思い?

元祖?脳内メーカーと二つ、リンクを貼っておきますね。

遊んでみてください。

P1020053

ココアです。

また、あたしの名前で遊んだの?

恥ずかしい…。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

たいつく…。

たいつく…。 ちがった、たいくつ…。

P1010985_1 

ひまぁ~。

写真をクリックすると大きくなります。

よかったらサイドバーのブログパーツで遊んでいってください。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うちのモデルさん

いつもと違う散歩道です。

P1020055

ココアは匂いをかぐのに忙しいみたいです。

ドッグランでもよくまわりの匂いをかいでいて、

ココアちゃん、よぉく匂いをかいでますねと言われます。(笑)

(男の子の方がくんくんするんだとか)

P1020066

なかなかカメラの方を向いてくれないので、ベンチの上に乗せてみました。

ココアと声をかけて、パシャ。

P1020069

前にまわって、パシャ。

P1020073

なんとか正面からパシャ。

うちのモデルさんの写真を撮るのは、

なかなか難しいです。

それにしても、この耳。ぼぁぁぁとしてる。毛の量が多いのかな。

とんがり頭は、日がたてば落ち着くかなと思ったけれど、

立ってますね。(まるちゃんの長沢くんと思い出します)

とっておきのとんがり写真。

P1010996_1

恥ずかしい?ので小さめに。

よかったら写真をクリックしてください。

写真が大きくなりますよ。(他のも)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これは何?

これは何?

P1020082

ドッグカフェで注文した骨の形をしたビスケットです。

ココアの…です。

これは何?

P1020095

ドッグカフェで注文した小さなパフェです。

飼い主さんの…です。

下のランチョンマットがかわいいです。

P1020085

ワンちゃんのお水とクッションがでるんですよ。

せっかくのクッションですがわからないみたいです。

P1020099

抱っこして乗せてみたんですけど降りてしまいます。

P1020100

初めてのお店で緊張したかな?

P1020080_1

このお店です。

明るくてきれいなお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟県中越沖地震

新潟県中越沖地震、かなり被害がでているようです。

友人の息子さんが新潟にいるのですが、大丈夫でしょうか。

新潟はおとなりになるので、ウチもゆれました。

ガタガタと戸がなったので、ココアも体をおこしてました。(横になっていたので)

P1010981

P1010982

P1010983

P1010984

これだとただ寝てるだけ?(笑)

地震がおさまってからなので、ぼぉぉぉとしてます。

それにしても、

ワンちゃんは地震の予知はできないんでしょうか?

野生にかえったらできるんでしょうか?

地震がくるよぉ、危ないよぅとおしえてくれたらいいのに…。

飼い主さんを助ける名犬であってほしい!(無理)

ココアに助けられることを望むのはまちがっているのですね。

飼い主さんがココアを助けねば!

災害グッズの中にココアのモノも用意しとかねば!(人さまのもこれからだけれども)

新潟県のみなさま、少しですが、災害の寄付をさせてくださいね。m(__)m

これ以上、被害が大きくなりませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグカフェ

胡風居、なんて読むかわかりますか?こふうきょ、と読みます。

ワンちゃんといっしょにはいれるカフェということで、ココアといっしょに行ってみました。

P1010800_1

入口がわかれていて、左がふつうに、右がワンちゃん連れのお客さん用のドアになってます。(左からはいってしまった)

P1010797_1

ガラスの戸で仕切られているのがわかりますか?

右がワンちゃん同伴席になります。リードははなしていていいそうです。(他に同伴席にお客さんがいなかった)

ふぅうん。入口も席も別。ちゃんと仕切られているんですね。

テーブルも広かったし、これはゆっくり食事できるかも。

友人をさそって、来てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いつもとちがうトリミング

飼い主さんが、わしゃわしゃだからトリミングにいこっかって。

そろそろって言ってたけど、いまから?

もう、気分屋なんだから。

まだ、心の準備ができてないのに。

トリミングいやじゃないけど、どんなんしょうかな?って思うじゃないの。

もう、飼い主さん、トリマーのお姉ちゃんとなに話してんの?

え!そんなんするの?マジ?

ちょっとちょっと。飼い主さん、帰らないでよ。

…まぁいいっか。

トリマーのお姉ちゃんにまかせておけば大丈夫よね。

信じているワ。お願いね。お姉ちゃん。

      ( 終わりました )

P1010777

P1010778

P1010780

ココア。返信! まちがい 変身!

どうどうスッきりしたでしょう?

かわいくなったでしょう?

やっぱりお姉ちゃんにまかせておけば大丈夫だワ。

でも、頭がなんか変なのよ。よくわかんないけど。

なんだかとがっているような気がするの。

飼い主さんは、ありがとうございましたなんて言ってるけど、そうなの?

なんか笑ってない?

気のせい?

ウチに帰って、鏡みてみるワ。変だったら許さないから…。

P1010771

トリミング前のココアです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内メーカー、能力メーカー

前からやってみたかった脳内メーカー。

名前をいれるだけで脳内がわかるというものです。

以前にトライしたときはつながらなかったのですが、きょうはうまく?いきました。

 脳内メーカー

  ココアの脳内イメージ

Photo_3

がぁぁぁん。ココア、寂しいん?(もちろん遊びだとわかっています)

ずいぶんと悩みがあるみたいだし…。(ちょっとショック)

ココアをひらがなにしたり、英字にしたり、英字でも大文字小文字で変わりますね。

いろいろためして遊んでました。(飼い主さんが)

こういうのもしましたよ。

 能力メーカー

  ココアの能力

Photo_5

ひぇぇぇ。ココアの思考力がない。…に等しい。

ネーミングよし。名前はよかったみたいです。

内向性? ココアはおとなしいといわれるから。

それからこういうのも。

 確率占い

  ココアの今日の確率

  2007年07月12日(木)

 今日ココアが嫉妬する確率 32%

 今日ココアが買ったたこ焼きにタコが入ってる確率 36%

 今日ココアがムレてる確率 38%

 今日ココアがマナーを守る確率 15%

ふぅ。どんなもんでしょうか?

▽うそこメーカー▽というものありました。

Tシャツメーカー、都市メーカー、相撲部屋メーカー、高校メーカー、戦隊メーカー。

<ココアTシャツ><ココア市><ココア部屋><ココア高校><ココアジャー>になります。

ひとつ紹介しますね。

 戦隊メーカー

  ココアジャー

 裏稼業戦隊ココアジャー

     戦隊紹介

 裏稼業戦隊ココアジャーは有名人になるため嫌々頑張っているのだ!

     隊員

 夢は野球選手ですココアレッド

 かなり運動できるココアブルー

 お空が大好きココアグリーン

 ナゲット大好きココアイエロー

 男の前では声が変わるココアピンク

まだ続きますが…。(省略)

けっこう遊べました。(#^.^#)

P1010756

 アタシの名前で遊ばないでよ。

ココアの声がきこえます。(笑)

ごめん。ごめん。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

お兄ちゃんと写真?

きょうはムシムシしています。ふぅ。

ココアも暑いよね。ふぅ。

テレビでは日照不足で野菜の出来が悪いとか。

え? 野菜たかくなるん? 困る困る。

さて、きょうはお兄ちゃんとの写真です。

といってもわかるかな?

ココアはお兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんが帰るころになると玄関でスタンバイ!

 P1010749

お兄ちゃんにこねこねされてます。

もう好きにして…。(笑)

  P1010759

  お兄ちゃん、大好き!

  知ってるよ(#^.^#)。

それにしてもココア、毛が伸びてきたね。すご~ぃ暑そう。今週末にトリミングいこっか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちゃんとかおの見える写真

きょうも晴れ。暑かったです。

天気予報では明日からはずっとかさマークがでています。

明日からはずっと雨?

P1010674

ココアのうしろから撮った写真です。飼い主さんのお友達の手が映ってます。

ココアのジャンプしているとこを撮りたくて、協力(#^.^#)してもらったのですが、ココアはおすわりしてしまって…。

おやつでつろう(ジャンプさせよう)としたんですけど、ココアはおすわりをしたらおやつがもらえると思って…。

お利口におすわりしています。(笑)

P1010673_1

二人(飼い主さんとそのお友達)でがんばってるんですけどね。(#^.^#)

P1010675

ココアの右に左に動いてみるんですけどね。(お友達が)(#^.^#)

あきらめました。(笑)

ココアのうしろからの写真や左右からの写真はなかったので、これも記念?になります。(笑)

でもココア、ちゃんとかおの見える写真もおねがいしますね。

P1010733

 ん?

P1010730

 これでいい?

はい、ご苦労さまでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは日曜、どこへいく?

ちょっと離れたとこになりますが、ココアをつれて朝市にいきました。日曜にひらいています。

P1010698

少ぉし山になるんですが(あんまりかわらない)それでもちょっとは涼しいかな?

と思ったけど(笑)やっぱ暑かったです。

ココアがベロをだしているのは、暑いから?

それとも後ろでうってるソフトクリームが気になるから?

ハーブソフトと書いてありました。おいしそう。ココアは食べたいのかな?でも…。

ココアにだめよというと

P1010699

あれ?いじけてしまった?

けっきょく何も買わずに帰りました。m(__)m

えぇ~。帰ってから気がつきました。

近くで、ラベンダー花まつりをしてたんです。(T_T)

ラベンダーの花摘み体験とかあったみたいです。がぁぁぁん。残念!

ココアまたこんどいこうね。(来年?鬼が笑う?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いないいないばあ~(ドッグランにて)

きょうは7月7日、七夕(たなばた)です。

たなばたの季語は秋なんだそうですね。知らなかった…。

さて、きのうドッグランにいってきました。暑くなりそうだったので迷ったのですが、それでもココアが喜ぶと思っていきました。

やっぱ暑い!(笑)

飼い主さんは日陰にはいっておりました。m(__)m

雨だと困るけど、暑いのも困ります。(わがまま)

P1010663 P1010664

P1010667

先にきていたワンちゃん(ウィペットとボストンテリアの兄弟)です。

ココアにとてもやさしくしてくれました。(笑)

どうもありがとう。(#^.^#)

お店のトリマーさんのワンちゃん(チワワ)です。

ときどきお店にきているそうです。

休憩サロンにて…。

P1010655

 いないいない…。

P1010656

 ばあ~~~。

P1010658

 まいったか!(笑)

ココアです。よろしく~。(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きのうのつづき(ココアのおねだり光線)

ドッグカフェでデザートがでましたよ。

P1010643

こうやってみると大きくみえますが、とても小さいです。(笑)

アイスクリーム?です。冷たくておしいかった。でも小さいです。(笑)

ココアは…。

P1010647_2

  ねえねえ、あたしも食べたい!

  ごめんね。ココアはだめね。

P1010650

  お利口さんしてまってたら、食べれるかも…。

  (笑)そうきたか。

P1010651

 これでもダメ?必殺ココアのおねだり光線!(いつもの倍くらいのきらきらお目め)

 (小さな声で…)だめぇ・ですぅ。(負けそうです)

P1010653

 いっしょうめんめいアピールするココア。

 ごめんね。野菜チップだけね。(勝った)(*^^)v

ということで、帰りました。(笑)

P1010654

 ドッグカフェは住宅街の中にあります。ちょっとわかりにくいかも。

サイドバーにブログパーツをはりました。

『おみくじかしわ』です。

かしわもちをクリックすると、おみくじが表示されます。よかったら遊んでみてください。(#^.^#)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いかん!比べてしまぅ(ドッグカフェ)

新しいドッグカフェができたんだって。…と聞いてからどれだけたったでしょうか?(笑)

いきたい!いきたい!とやっと今日、いってきました。

お店のワンちゃん(ヨークシャテリア)がお出迎えしてくれたのですが、初めてのお店で緊張?しているココアはわんわんわん。

席についても、愛想をふりまくお店のワンちゃんに、ウ~ウ~ウ~とうなっておりました。(どしたの?)

慣れてくるといいんですけどね。

P1010620

こんなん(笑)食べました。

左下の袋にはいっているのは、ココアの野菜チップです。(#^.^#)

ちゃんと食器にはいってでてきます。(袋にはいったまま)

P1010627

ワンちゃん用のメニューはないのですが(残念)、ワンちゃん用に野菜チップとほねの形をしたビスケットがおいてありました。

お店はこんな感じです。

P1010622

明るい感じのお店です。

P1010629

 だいぶ、慣れてきたココアです。

P1010635

 えへへ。さっきはどうも。

P1010636

 おいしそう~。

P1010637

 あたしにもくださいな。

P1010638

 はやくくださいな。

初めてのお店だったので、ココアはずっとリードをつないでました。(#^.^#)

はずしてもよかったのかな?

(こんどきいてみよう)

ココアのお水は?

(でないんだ)

そそうしたときは?

(ふきとった紙はトイレのごみ箱まで)

ふぅぅぅん。お店によってちがうんだ。ときょろきょろきょろの飼い主さん。

いかん!いつものお店と比べてしまぅ!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

ワンちゃんといっしょに入れるお店が増えるのはとてもうれしいと思う、飼い主さんでした。(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ココア、湿ってる?

梅雨ですね。じめじめしています。

ココアが湿っているような(笑)気がするんですけど気のせいかな?

ココアにドライヤーをあててみよっか(笑)なんて思う、きょうこのごろ。

みなさまいかがお過ごしですか?

さて、雨だとお散歩にでれないですね。

そのせいか最近ココアは、えんがわにいて外をみています。

雨がやむのを待っているのかな…。

飼い主さんがみると、こっちをむくんですけどね。

P10106003

ココア)    鼻、なめれるわよ。

P10106012

ココア)    なに?聞こえないわ。

飼い主さん) あの、すみませんけど、いいかおしてもらえませんか?

P10106082

ココア)   こんな感じでいいかしら?

       

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうして耳が…?

予約制の動物病院にいってきました。が…。日をまちがえた!がぁぁぁん!

出なおしです。(涙)

みなさん気をつけましょう。m(__)m

さて、ココアの耳の下がった写真が撮れました。

 ココアです。

P1010559_1

 なぜ、耳が下がるのかな?

 そんなことをいわれても…。

P1010560_1

 わからないわ。

 あたしにも…。

P1010573_2   

 いつもはこんなです。

 ココアです。よろしく。(#^.^#)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグカフェで好きにしてます

ドッグカフェにいくと、ワンちゃんはリードでつながれているものですよね。ふつう…。

飼い主さんのひざの上にのってても、リードでつながれていますよね。ふつう…。

ワンちゃんが椅子にすわっていても、リードにつながれているんですよね…。

ココアのいくドッグカフェでは、ワンちゃんが好き~にお店の中を歩いています。

首輪はしたまま、リードもつけたままですが、自由に遊んでいます

(リードはひきずってます さわいだらすぐにつなぎます)

(静かに遊べるようだと、つながなくてもいいんです)

あたりまえだのように思ってたんですけど、ちがうんですよね。

ココアの大好きなドッグカフェです。(#^.^#)

P1000832 P1000833

P1000834_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィラリアの薬はいくらですか?

ワンちゃんのブログをみていたら、フィラリアの薬のことがでてました。

あ! ココアにフィラリアの薬を飲ませるのを、忘れてた!

P1010585カレンダーにもしるしをつけていたのに。
(わんこシールをはっていたのに)

失敗。失敗。

あわてて薬をだしてきました。

ココアの薬は錠剤を半分にしたものです。

ごはんにまぜて飲ませます。(食べさせます)

他のワンちゃんの話をきくと、

錠剤がだめなワンちゃんもいるんですね。

そんなワンちゃんのために、

お肉タイプとか、おやつタイプとかあるとか。

いろいろあるんですね。びっくりです。

それから、

フィラリアの薬は病院によって、値段がちがうとか。決まっていないそうですね。

同じ薬なら、安い病院の方がいいな。(笑)

でもいきつけの病院があるし…。

なんてコトを考えている、飼い主さんです。m(__)m

ところで、

ココアの1回分のフィラリアの薬のねだんは、1,200円です。高い?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »