« ドッグカフェのわんこそば | トップページ | ドッグカフェで好きにしてます »

フィラリアの薬はいくらですか?

ワンちゃんのブログをみていたら、フィラリアの薬のことがでてました。

あ! ココアにフィラリアの薬を飲ませるのを、忘れてた!

P1010585カレンダーにもしるしをつけていたのに。
(わんこシールをはっていたのに)

失敗。失敗。

あわてて薬をだしてきました。

ココアの薬は錠剤を半分にしたものです。

ごはんにまぜて飲ませます。(食べさせます)

他のワンちゃんの話をきくと、

錠剤がだめなワンちゃんもいるんですね。

そんなワンちゃんのために、

お肉タイプとか、おやつタイプとかあるとか。

いろいろあるんですね。びっくりです。

それから、

フィラリアの薬は病院によって、値段がちがうとか。決まっていないそうですね。

同じ薬なら、安い病院の方がいいな。(笑)

でもいきつけの病院があるし…。

なんてコトを考えている、飼い主さんです。m(__)m

ところで、

ココアの1回分のフィラリアの薬のねだんは、1,200円です。高い?

|

« ドッグカフェのわんこそば | トップページ | ドッグカフェで好きにしてます »

コメント

初めまして~~

新着で目に付きました...お邪魔します^^
我が家は チワワ犬2,3Kですが
ココアちゃんと同じ薬だと思います

一粒飲ませてますがお値段は
1000円だったと記憶してます
半分の時は700円だったような^^;
高いのか?安いのか?
どうなってるのかしらネ.....(^o^)

投稿: みみ | 2007年7月 2日 (月) 11時46分

コメントありがとうございます。(#^.^#)

がぁぁ~ん。やっぱ高いですか。
やっぱりと思うのは、たしか去年は別の病院で1,000円だったような…。

でも、700円?
ココアは2・8キロなんですよ。

決まってないそうなので、幅があるのは仕方がないですね。

よかったら、また遊びに来てください。m(__)m

投稿: 飼い主さん | 2007年7月 2日 (月) 14時14分

おじゃまします。
フィラリアの薬って、同じ薬でも値段が違うの?
薬の種類とかわんちゃんの体重で違うのではないんですか?

投稿: ぷちとまと | 2007年7月 7日 (土) 12時22分

コメントありがとうございます。

同じ薬でも、病院によって値段がちがうそうですよ。

同じ薬なら、安い方がいいですね。(#^.^#)

投稿: 飼い主さん | 2007年7月 7日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/6992669

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリアの薬はいくらですか?:

« ドッグカフェのわんこそば | トップページ | ドッグカフェで好きにしてます »