« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

明日は晴れ?

明日は晴れるかな?

明日9月1日から3日まで、おわら風の盆です。

Butai31_2 

Owara11

全国からたくさんの観光客が集まります。

おわら節、聞いたことありますか?

 

越中で立山 加賀では白山

駿河の富士山 三国一だよ

(唄われよう~ わしゃはやす~)

 

実は 「風の盆」 見たことないんです~。

 

さて、ココアです。

P1050465

パソコンをしている、お兄ちゃんのひざの上。

今日はずっと雨で、外に出れないから、

たいくつだよね。

P1050476

たいくつ~。

P1050477

たいくつ~。

P1050478

たいくつ~。

誰がたいくつ? ココア? お兄ちゃん?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

すっきりと

トリミングしました。

いつものお店の姉妹店にいきました。

P1050397

目のまわりをすっきりと。

ココアは鼻のあたまが薄いんです。

(鼻筋がとおっている?とはちがうなぁ~ 笑)

P1050399

すっきりしたら、細~くなりました。

頭の毛は伸ばします。

P1050420

上から見るとこんな感じ。

P1050421

後ろから見るとこんな感じ。

 

洋服が、がばがばになってしまって。

(半分は洗濯で伸びたせいです 笑)

 

頭の毛がしばれたらいいなと思ってます。がんばって伸ばしてみますね。(#^.^#)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あの人からの手紙

この占いを使えば、あなたが心を覗きたい人から、手紙をもらえます。

あなたは誰から、手紙をもらいますか?

 

「あの人からの手紙」

 

ココアからもらいました。

ココアからの手紙。

 

飼い主さんへ

飼い主さん、こんにちは! 噂のココアです。

今日は、わたくしが飼い主さんのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、わたくしは、飼い主さんより、わたくしの方が可愛いと思っています。

次に、わたくしの秘密を飼い主さんに教えようと思います。

実はわたくしは、六つ子なのです。ではお元気で。バイバイ。

ココアより

P1050385 

なに? ココア。 そうなの?

うぅぅ~ん。(笑)

 

(あなたが今一番したいことは?を変えると、別の手紙になるようです)

 

 

再度、ココアからの手紙。

 

飼い主さんへ

こんちゃ。今日は、あたしが飼い主さんのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、あたしは、飼い主さんを、あたしの家来のように感じています。

次に、あたしの秘密を飼い主さんに教えようと思います。

実はあたしは、あなたが好きです!

キャ! ではお元気で。 さよーなら。

ココアより

P1050386

なんだって…? 家来? でも、好き?

うぅぅ~ん。 アメとムチ。(笑)

でも、ココアからの手紙。 うれしいな~。

 

(お詫び)

「あの人からの手紙」ですが、受け取る手紙の中に好ましくない手紙がありました。

申し訳ありませんでした。(8月29日19時25分)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

耳が?こんな感じ?

朝の散歩です。

P1050368

涼しくなってきました。

散歩の時間もおそくなってきました。

帰るよ~と言っても来ないのに、

帰るよ~ごはんにするよ~と言うと来るんですよ。

食いしん坊め。

P1050387

ごはん、まだぁ?

待ちきれなくて、ジャンプ、ジャンプ。

P1050388

耳がひっくり返ってしまいます。

プードルはみんなこうなのかな?

プードルじゃなくても、こうなるのかな?

ココアだけ?

 

最近、散歩をしていて、たばこの吸殻が目につきます。

たぶん、車の中にあったものをまとめて捨てたのでしょう。

ココアが食べたら大変です。マナーは守ってほしいと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

これなぁ~に?

ココアに新しい食器を買いました。

P1050245

ひよこさん。かわいいのでつい買ってしまいました。

ココアはどうかな?

じ~っと見ています。

P1050256

大丈夫そうです。

P1050258

はい。

よ~し。 全部食べたね~。

ウチにひよこがいるのも悪くないでしょう?(笑)

 

夕方、公園に行って来ましたよ。

車で10分のところです。

P1050365

これこれ。

お嬢さん、どちらへ???

P1050354

人がいなかったようなので、こっそりと

ココアをひざに乗せて、すべり台をすべってきました。

すべり台なんて、ひさしぶり~。(おしりが痛かったです 笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

だ~め、でしょ

ひさしぶりにドッグカフェにいきました。

P1050275

えへへ~。ひさしぶり~。

P1050284

こ~んなこと、したりして~。

P1050270

「もしもし、お客さん、困りますね。」

店長のジョジョ君です。

P1050306

お手手そろえて、ごめんなさい。

P1050304

反省中のココアです。

最後はアップで。(#^.^#)

(ココア~、毛玉できてるよ~)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

海~それと、川遊び?(続編)

なぜでしょうか?

もう行かないと思った海に行ってきました。

(ことしの夏はもう行かないだろうと思った海 笑)

P1050325

風が強くて…。

P1050327

ココアの頭はくっしゃくっしゃです。

砂、なめてるし~。

P1050328

肉球の中に砂がはいります。

間の毛もだいぶん伸びてます。

カットしてやらないとダメですね。

P1050331

風にふかれて、いい気持ち~。

日中に海に来たのは初めてです。

ちゃんと日陰にはいってます。

でも、思ったよりも暑くなかったです。

P1050267

ん?

あぁそうそう。

あの写真ね。

出すの?

見せたい?

P1050225

ココアが泳いでいる、写真です。(*^^)v

(注・歩いてませんから~)(川遊び?続編ですから~)

三回目の川、だったよね。

ちゃんと泳いでいるよね。

ココアが、がんばって泳いでいます。

褒めてやってくださいね。(#^.^#)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ごあいさつ

こんにちは。

ココアと申します。

日中はあいかわらず、暑い日が続きますが、

朝夕は涼しくなってまいりました。

風邪などひかれませんように、気をつけてくださいませ。

P1050145_2

ココアです。

これからもよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

小さな花火大会?

ウチの前で花火をしました。

玄関の前でどっこらしょ。

座り込んでの花火です。(笑)

P1050165

P1050172

P1050184

ほら、とやさしくココアに花火をみせているお兄ちゃん。

でも、ココアの目線は…。

ちがう方向をむいてます。(笑)

ちゃんとみてちょうだいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

川遊び?(初泳ぎ編)

ココアと川にきました。

もちろん、泳ぎに(ココアが)です。

ココアの心の準備もできたはず。

では。

P1050186

どっこらしょ。

よっこいしょ。

P1050187

ちょっと休憩。(もう?)

飼い主さんがあげてやりました。

P1050191

あれ?いつの間にそんなとこ?

ところで、あなたはダレ?

P1050192

浅めのところで泳いでます。(初心者ですから~)

それでも、ココアがおぼれないように、飼い主さんはスタンバイ。

P1050193

泳いでる?

歩いてる?

P1050194

歩いているような気がします。

(笑)

P1050195

トイ・プーには見えませんね。

ちょっと古いかな。ゴマちゃん。

P1050196

プードルカットのココアになりました。

似合う?

P1050197

ネッシーか?

それとも、温泉でまったりくつろぐ、おばちゃんか?

P1050201

ウチに帰ってからのココアです。

すっきり顔のココアです。(まだ体がぬれてます)

 

 

ウチの近くの川で泳ぎ?(歩き)ました。

流れがあるので、それでも水のたまったところをねらって、泳がせてみました。

川辺は思ったよりも涼しくて、気持ちがよかったです。

(ココアはどうかな?)

川遊び(水遊び)の楽しさを知ってほしいと思います。(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

川遊び?(心の準備編)

ココアをつれて川にいきました。

もちろん、泳ぐため(ココアが)です。

P1050089

ココア、がんばるからね。

P1050097

なかなかいい感じ。

P1050109

ん~~~、って顔してなぁい?

P1050100

しみじみ~と入ってない?

P1050112 

きょうは初めてだから、これくらいで、

明日、がんばるからね。

明日、(たぶん)、ココアの初泳ぎが見れるハズ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お出かけ前

お出かけ前に、車の中のココアをパシャ。

P1050075

しっかり助手席にスタンバイしています。

後で、膝の上に乗ってくるんですけどね。

P1050082

何が写ってるの?

あっ、自分かぁ?

ちがう! 何????

もしかして、心霊写真…。

ココアに? 車に? 何か憑いてる????

怖い! 

たぶん、ウォーキングから帰ってきた、お隣のご主人。

安心したけど、

ココア、こっち向いて。 ココア、はい、これなぁんだ。

なんてやってるとこ、見られたのなら、それはそれで、怖い!(笑)

P1050087

何、見てるの?

P1050088

こんな写真もたまにはいいかも。

P1050140

ウチに帰ってから、

コ コ ア です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうは…

きょうのココアです。

P1020866

P1020868

なんだか、おばさん化してない?

息子を枕に、二度寝中のココアです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海~

また、海~。

すっかり朝型になってしまって。

せっかくだから、海~。

こないだ行ったのと同じ、海~。

P1040006

P1040008

P1040013

P1040016

たぶん、今年の夏は最後の、海~。

おじさん、釣りがんばってください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

称名滝

称名滝にいきました。ココアを連れて。

早朝だったら空いているだろうと思って、早くにウチを出ました。

(この時期、称名滝への道路は 6時~19時まで開いています)

パーキングから徒歩30分。

たいしたことないと思ったら、登りなんだね。これが。

ココアがぐいぐいひっぱります。

P1050039_2

称名滝。

(写真をクリックして大きくして見てくださいませ)

P1050049

(写真をクリックして大きくして見てくださいませ)

早朝だったので、人もほとんどいません。

思いっきり、涼しんで来ました。

近くまではいけないんですけれど、けっこう離れているのに、霧のような水しぶきで濡れてしまいます。

花火のドーンドーンが平気なココアですが、ゴーゴーという滝の音は苦手のようでした。

いろいろあって、ココアの写真は撮れませんでした。

(いろいろです…。 笑)

P1050002

車の中での写真です。

(できれば、写真をクリックして大きくして見てくださいませ 笑)

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お出かけ?

ココア、たいくつそうだね。お出かけする?

する!

P1050006_2

わぁぁ~い。お出かけ~。

うれしいな。うれしいな。

早く。早く。 

(着きました) 

ココアごめん。パーキングがいっぱいで停めれない。

帰ろっか…。

P1050007

 (そのまま帰る)

 

 

(ウチに帰ってから…)

P1020643

いじいじしてました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やぐら焼き

お盆です。

川べりに、迎え火を見にいきました。

P1020996

橋にちょうちんがかかっています。

三角に見えるのは、剣岳をイメージしたイルミネーション。

P1030005

やぐら焼きです。

読経とともに点火されました。

P1030031

お生来。(迎え火です)

P1030015

ココアです。

P1030018

あなたの知らない世界。

この後は、花火大会になりました。

ドーン ドーン ドーン 

ココアは平気なんですよ。

(その頃は、たくさんの人出でした)

小さいけど、きれいな花火大会でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

残暑お見舞い

朝、おばあちゃんちで庭に水をまきました。

小さな虹ができました。

P1020978

少しだけど、涼し~い。

(…ような気がします 笑)

朝の海水浴場。ココアをつれて出かけました。

P1020880

えへへ。海~。砂浜で~す。あつくないよ。

P1020891

波はきらい。これでせいいっぱいです。

P1020912

花に(まちがい)鼻に砂が…。何やってるの?

P1020915

鼻、むずむずしない?

P1020916

舐めたらダメって…。

P1020921

ペッペッ。ってワンちゃん、ペッできるん?

 

まだまだ暑い日が続きます。お身体大切に…。

残暑お見舞い申しあげます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

公園で(夕方)

午後から公園へ。

P1020839

P1020840

P1020841

P1020842

P1020845

日陰にはいって、少~し風がでてきたのもあって、気持ちがよさそうです。

いつもの、長~いベロもでてないし…。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蝉、見っけ

ミ~ンミ~ンと蝉の声。

Photo

庭に出てみたら、蝉がいます。

二匹みつけました。

Photo_2

よくみると、ぬけがらもあります。

あなたたち、ウチで生まれたん?

と蝉にきいてみたりして…。

夕方になってから、ココアと公園へ行きました。

P1020836

遊具の日陰にはいって、それでも暑いね。

P1020849

ココアは初めての公園です。

(もう、リードははずさない)

遊具がたくさんある公園なので、ココアもうれしいかも。

でも、ワンちゃんに遊具を使わせてたら嫌がられるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公園で

朝の散歩。

P1020809

そうそう、涼しいうちに思いっきり走ってね~。

P1020820

お~い。 うさぎぃ~。 帰って来ぉ~い。

 

 

ドキドキ…。

ノーリードは、もう、しません! 

(ちゃんと戻ってくれてよかったぁ~ )

きょうも暑くなりそうです。

P1020831

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食べたいワン

夏になるとスイカやアイスクリーム、おいしいものがたくさんありますね。

ワンちゃんだって、食べたいワン。

そんなときのココアは、

P1020534

こんな感じです。(おばあちゃんにアイスのおねだり中)

P1020540

パワー全開。ちょうだい。ちょうだい。

P1020535

ねぇ。いいでしょう。いいでしょう。

でも、もらえないときは…。

P1020828_2

差、ありすぎ。

P1020785

| | コメント (9) | トラックバック (0)

朝から

おはようございます。

P1020339

早朝から公園へ。

車で5分の所。

ひとっ走りしてきましたよ~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

夏の日

暑くなりました。

クーラーのきいた部屋からでれませんね。

P1020782

ということで、この写真です。

どういう状態なのかというと、

ソファの上で息子が横になっていて、その上に座布団、その上にココアです。

床には息子の参考書がちらばり、あぁなんて生活感のあふれた写真なんでしょう。

平凡な夏の日。明日も暑くなりそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

立山、お昼寝?

朝、早くに目がさめました。

ちょうど、日の出の頃でした。

P1020612

少しカメラを右にずらして、

どうですか?

P1020611

左が剣岳、右が立山。

(立山は、富士山、白山と並んで、日本三霊山の一つです)

3,000メートル級の山々が連なります。

これから、お盆にむけて、たくさんの観光客、登山客でにぎわうと思います。

県外から来るお客さま、楽しんでいってくださいね。(もちろん地元のみなさまも)

晴れますように…。

ということで、ココアです。

P1020578

P1020579

P1020581

お昼寝中でございます。

暑いもんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火大会

8月1日、花火大会がありました。

空襲があった日で、犠牲者の鎮魂と復興への願いを込めて始まったそうです。

10th021

ウチの前からも見えるのですが、(小さくですが)

ドッグランで花火鑑賞会?があるというので、ココアをつれて出かけました。

(ホントいうと、ウチの方がドッグランで見るよりも、花火が少し大きく見えます)

たくさんのワンちゃんたちが来ていて、楽しかった。

ナイターでのドッグラン。いいですね。

ココアは浴衣を着て出かけたのですが、かわいい~かわいい~と好評でしたよ。

暗かったので、写真が撮れなかったので、きょう、撮りました。

P1020655

あこがれのモデルポーズ!(やったね)

背中のリボンがポイントです。

どうかなぁ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »