« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

雨の日に

ホームセンターにいきました。

こんなものがありましたよ。

Cimg1178

これは、

「熊よけの鈴」です。

Cimg1179

地元のみなさま、

気をつけましょうね。

 

さて、

きょうは、朝から雨が降っています。

ココアはというと、

Cimg1192

こんな感じです。

お出かけできないものね。

雨だけど、お散歩してみる?

Cimg1205

前に買った、うさぎさんのレインコート。

初めての雨の中のお散歩、

スタンバイOKです。

Cimg1207

どうしたん?

嫌になった?

けっこう降っているものね。

Cimg1221

ココアのその顔は、

もしかして、

抱っこけ?

 

この後、

ココアを抱っこして、

カサをさして、お散歩してきました。

ご近所の人に会ったら、何て言おう?

と思いながら…。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

穴の谷の霊水

ワンちゃんブログですが、

「穴の谷の霊水」の紹介をしたいと思います。

穴の谷は、(あなんたに)と読みます。

ここに湧き出る水は、霊水として知られ、

万病に効くといわれています。

また、この水は腐らないともいわれています。

Cimg0271

パーキングに車を止めて、徒歩10分。

道の途中には、お地蔵様が並んでいます。

Cimg0259

階段を降りていきます。

Cimg0260

霊場です。

Cimg0270

並んで、ポリタンクに霊水を汲んでいます。

Cimg0272_2

台車を借りて霊水を運んでいます。

県外からの車も多く見ます。

残念ですが、ペットの立ち入りは禁止なんですよ。

Cimg0973

ココア、ダメ?

そう、ダメ。

 

さて、

ココアです。

車でお出かけです。

Cimg1105

ココア。

頭が光ってるよ~。

Cimg1120

ラガーシャツ、どうですか?

かっこいい?

Cimg1125

男の子にまちがえられちゃった。

ココアは女の子なのに。

でも、しかたないね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ココア、めっ

ココアです。

Cimg1100

反省中です。

Cimg1101

反省しました。

Cimg1086

お兄ちゃん、ごめんなさい。

 

フードをまいて、遊びました。

1度かたづけたのに、また。

ココア。

めっ。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

どうしてる?

秋ですね。

ココアを車に乗せて、

いろんなとこに遊びにいきたいと思います。

こんなん買ってみましたよ。

ペットドライブキャリー。

Cimg1093

ドライブBOXでもいいし、キャリーとしても使用できます。

(とりあえず、車にセット)

シートベルトで固定して、

しばらくこれで、ためしてみますね。(*^^)v

みなさんは、ワンちゃんと車に乗るとき、

どうしてますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もう、ないけ?(お国言葉)

お水とクッションの出てくる、ドッグカフェにいきました。

Cimg1047

左がワンちゃんバーガーです。

レタスとお肉がはいってました。

Cimg1054

はい、どうぞ。

そんなにかぶりつかなくても…。

Cimg1066

おいしかった?

ココア、初バーガーです。

Cimg1072

もう、ないけ?

もう、ないちゃ。

Cimg1074

ココア。

めっ。

Cimg1050

パフェ、食べるまでまっててね。

Cimg1064

そんなほしそうなかお、せんの。

 

ドアが開くと、わんわんわん。

どうしてかな?

あとは、お利口さん(たぶん)なんですけども。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ちょっとだけ

海にいきました。

Cimg0952

Cimg0980

Cimg0979

ちょっとだけね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

噴水パラダイス

県民公園にいきました。

水辺の広場です。

子供たちに人気の噴水パラダイス。

渡ろうとすると、センサーが感知して、噴水が止まります。

ココア。やってみよっか。

Cimg0997

 できるかな?

Cimg1010

 一緒に歩こうね。

Cimg1000

 大丈夫。ちゃんとお水が止まるでしょう。

Cimg1007

 たくさん歩きました。

 面白いね。

 楽しいね。

 …のはずだけれども。 

 

Cimg1001

 水、かかったじゃない!

Cimg1004

 ごめん。ごめん。

 ちゃんと拭こうね。

 

気をとりなおして?池にいきました。

Cimg1037

 白鳥が泳いでいます。

Cimg1041

 こんにちは。(ココアの服がぬれてます)

Cimg1040

 楽しかったね。

初めての、県民公園。

また、行こうね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

五箇山、白川郷

五箇山にいきました。

世界遺産なんですよ。

Cimg0208

合掌造りの集落です。

Cimg0209

静かでした。

Cimg0225

お店にはいって休憩です。

Cimg0230

五平餅を食べたけど、ココアは食べれないね。

 

こちらは白川郷です。

Cimg0237

ここは観光客がたくさんいます。

Cimg0238

合掌造りのいえ。

Cimg0240

別世界のようです。

Cimg0229

暑かったね。

Cimg0232

ココアのペロはずっと出てました。

 

五箇山は地元。白川郷はお隣の県になります。

といっても、五箇山と白川郷はお互いに近いんですよ。

車で30分ぐらいです。

 

なかなかいい写真が撮れなくて、

ココアと景色がそれぞれの写真になってしまいました。 

笑うな~。

ココアの横に写っているのは、友人です。

 

アスファルトが熱くなっていて、ココアをずっと抱っこしながら、歩きました。

自分で歩かせたかったな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

期待してる?

ココアです。

三連休だよ。

どこに連れていってくれるの?

Cimg0205

Cimg0206

そんな期待をこめた目でみられても…

 

ココア。ずいぶん白く写ってるね。

光のかげんかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どれを選ぶ?

おもしろいものを見つけました。

思わず、買ってしまいました。

三袋あります。

(写真をクリックしてくださいね。効用をたしかめてください。)

 

Cimg0286

 ぜひ、ほしいです。

Cimg0284

 これも魅力的。

Cimg0285

 これも素敵。

 

なんだか、清水寺の 『音羽の滝』 のようですね。

たしか、健康、学業、縁結び、ではなかったでしょうか?

(ちがってたら、ごめんなさい m(__)m )

一つ、選ぶのですよね?

最近の修学旅行生は、

学問は自分の努力でなんとかなるし、長寿も自分の健康管理でなんとかなるけど、

自分ではどうにもならない恋愛の水を飲むべきだ!という意見が多いとか…。

ほんまかいな?(にわか関西弁)

 

 

このキャンデーを一つ選ぶとしたら、

ココアはどれにする?

Cimg0250

ココアは、○○○○○○○る飴にする。

そうね。夢があっていいかもね。(*^^)v

みなさんは、どれを選びますか?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ひとり言?

息子が本を買いたいというので、書店へ。

ココアは入れないので、外で待ってました。

で、パチリ。

Cimg0246

ココアは入れないの?

Cimg0247

お留守番ね。

Cimg0248

お兄ちゃん、なに買ってるの?

Cimg0251

お兄ちゃん、まだ?

Cimg0252

ね、まだ?

Cimg0253

おそいね。

Cimg0254

もう、来る?

Cimg0255

いやになった…。

 

 

書店のパーキングで、

はい、ココア、こっち向いて。

そう、じっとしてて。

お利口さんね~。

とワンちゃんにカメラを向けて、ひとり言?を言ってました。

知らない人がみたら(知ってる人でも)

ばっかじゃないの~

と思われていると思います。

恥ずかしいな~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

暑かった?

お店でこんなものをみつけました。

Cimg0201

思わず、パチリ。

 

車で公園にいきましたよ。

Cimg0171

こんにちは。

他にもワンちゃんはいたのですが、

あいさつができたのは、このワンちゃんだけでした。

Cimg0174

くんくん、

なんだか前にひっくり返りそう。

Cimg0168

思ったより、

風がつよかったです。

Cimg0166

暑かった?

ココア。 ベロ、半分しまってね。(#^.^#)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明日も暑い?

三連休、市内では三日連続の猛暑日だったそうです。

三連休、暑かったちゃ。

 

きょうの朝の散歩です。

ウチのまわり、いつもの散歩コース。

Cimg0154

ココア、なんだか眠そうだけれど…。

Cimg0150

目がさめた?

Cimg0158

近づきすぎだって。

 

お出かけの予定はないし、きょうも暑くなりそうだし、(なった、猛暑日)

ウチでのんびり過ごしましょうね。

そのかわり、

朝の散歩は長めということで、

手をうたない?

P1020643

ココアの手。(前足)

よし。

 

ところで、

昼は暑いけど、朝夕は涼しいんだよね。

だからといって、

ココア、

P1050479

暑くない?

 

お兄ちゃん、やめなさいね。

もぅ、クーラーの効いた部屋でなにしてるんだか。

明日も暑くなりそうです。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

たらんかった?(お国言葉)

三連休の中日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

Cimg0121

たいくつ~。

Cimg0123

どこもいかんのけ?

(息子の脱ぎ捨てた制服の上)

 

なら、お出かけしょっか?

 

車に乗って、

Cimg0124

剣岳がきれいだね~。 再来年、映画になるんだよ。

 

着いたところは、おばあちゃんち。

 

Cimg01292

ココアにとられないように、パンを上にあげたのに、

Cimg0130_2

しっかりねらっています。

 

Cimg01382

帰ったら、こんどはお兄ちゃんの通学リックの上に乗ってる。

お出かけ、たらんかったけ?

(訳・たりなかった?)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

定番?

海にいきました。

(ことし何度目の海?)

Cimg0053_2

ココアは波をみて、何を思うのでしょうか?

Cimg0054_2

めずらしい。波打ち際を歩いてます。

Cimg0044

これはなに?

Cimg0045 

ココアです。

Cimg0098

耳をだしたお姉さん。

Cimg0051 

砂山に上って、わおぉぉ~ん。

うしろに立山連峰がみえます。左が剣岳です。

Cimg0087

きょうの海です。

風が強かったけど、波の高さはそんなでも。

Cimg0064

砂は食べてないね。

海は気持ちがいいね。

また来ようね。ココア。

海がお出かけの定番?になりました。(#^.^#)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

男の子女の子

秋らしくなってきました。

暗くなるのが早くなりましたね。

P1050912

P1050922

秋らしく?哀愁を感じる?ココアの後姿です。

上の写真は、息子を学校まで迎えにいったときのもの。

じっと息子がでてくるのを待っています。

下の写真は、自転車のかごに乗っているとこです。

これ走っているんですよ。

自転車に乗りながら、片手で撮った写真。

(すごいかも でも、危ないからもうしません)

 

暗くなってから、ココアの散歩にいきました。

同じようにワンちゃんの散歩をしているお母さんと子供に会いました。

「こんにちは。男の子ですか?」

「え?え?え?」

「???」

ワンちゃんは男の子ですか?ときいたつもりだったのに、

そのお母さんは、子供は男の子ですか?ときかれたと思ったみたいです。

ごめんなさいね。

  

いつの間にかワンちゃんのこと、男の子、女の子と呼ぶようになってしまいました。

これでいいのかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お寺でロケ

お寺にいきました。

映画のロケをしてましたよ。

P1050981

再来年公開予定の映画です。

P1050998

『剣岳』という映画です。

俳優さん誰かわかりますか?

二人とも有名な俳優さんですよ。

大きな荷もつを背負って、暑い中、ご苦労さまでした。

(映画が楽しみです)

 

このお寺は、

P1060001

たくさんの仏像があります。

P1060002

こちらが本堂です。

中に入ると、大きな石に、不動明王が彫ってあります。

国の指定重要文化財です。

 

ココアです。

ウチの大切なわんこです。

P1050953

暑い中、静かにロケを見学?してました。

P1050954

お寺も見学しました。

P1050987

ご利益あるでしょうか?

 

ところで、

もし、ココアが日本犬だったら、

スクリーンデビューできたかな?(#^.^#)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大失敗

私事ですが、大失敗をしてしまいました。

まちがえて、デジカメのメモリーカードを消してしまったよ~。

まちがえて、フォーマットしてしまったよ~。

涙がでます。

みんな、 パァ。 ぜんぶ、 パァ。

P1050909

 ココア)   消えたんけ~?

飼い主さん) そう、消えたん。

 

みなさん、気をつけましょうね。(涙をふきながら)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドッグラン、おバカだから?

ドッグランにいきましたよ~。

P1050802

ふさふさのワンちゃん。すごく毛並みがきれいです。

P1050803

ごあいさつのクンクン。

P1050804

誰と遊ぼっかな~。

P1050805

こんにちは。

P1050813

よろしくお願いします。

P1050816

きょうはたくさん来ているね。

P1050818

ねぇねぇ。

P1050817b

どこへも行かないでね。

P1050829

シュナウザーの赤ちゃん。

P1050831

赤ちゃん、かわいいね~。

 

写真には写ってないけど、いっぱいワンちゃんが来てました。

いつもは好き~にランの中を、ちまちま歩いているココアですが、

めずらし~。

私のあとをついておりました。(#^.^#)

 

休憩サロンにいた、シュナウザーの赤ちゃん。

ココアがやさしい顔で、赤ちゃんたちを見ていたように思うのは、

私がおバカだからでしょうか???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

失敗?でも?

秋らしくなってきました。

スポーツの秋。

ココアとおもちゃで遊びました。(スポーツかな?)

 

P1050790

 

P1050791

 

P1050793

 

P10507982

 

(いつの間にか、おもちゃが変わっています)

 

ほんとは失敗写真なんですけどね。(笑)

こういうのもたまにはいいんじゃないかと思いました。

ワンちゃんの写真を撮るのって、

難しいですよね。(#^.^#)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

9月の海

海にいきました。

P1050726

ココア。 海でしょう? なんで山登りしてるん?

P1050727

はい。 海ですね。 うしろに海が見えます。

P1050731

風が強いね。 台風は、ずれてくれたんだけどね。

(関東、東北地方の方、お見舞い申し上げます)

P1050739 P1050766

波が高いね。 9月の海ってこんなんかな?

P1050746

また、砂を食べてる~。 お腹こわすよ~。

 

9月の海、初めて来ました。

写真では暗く感じますけど、もっと明るかったです。

夏の暑さとちがって、気持ちがよかった~。

サーフィンやっているのは知りませんでした。

たくさん来てましたよ。

ココアとず~っと見てました。

P1050762

(なかなか上手ね。 あなたたち。)

P1050747

9月の海もいいですね。

また、行こうね。 ココア。

(砂を食べるの、やめなさいね)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ここはどこ?これは何?

ここはどこ?

P1050686

少しとおいドッグカフェに行ってきました。

ワンちゃん用のクッションとお水がでてきます。

P1050689

でもね。ココアはこっちの好きみたい。

P1050690

左上はココアのビスケットです。

ヒト用はこれに飲みものとデザートがつきます。

P1050715

早く食べたくてお目目きらきら。

P1050725

ごちそうさまでした。おいしかった~。

P1050696

また行こうね。

横にミニドッグランもあるしね。

 

 

ところで…  これは???

P1050678

何???

P1050656

ココアです。

遊んでほしいとき。どっかお出かけしたいとき。

ごはんはまだけ?(お国言葉)のときの

ココアです。(#^.^#)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

似合うかな?

秋ですね~。

ココアの服を買いました。(なんの関係が…)

P1050609

3着ゲットです。

P1050627

ココアうさぎ。耳がたおれてるよ~。

P1050661

よ~し。耳が立ってるね。

ところで、この雨具は役に立つのかな~?

P1050670

これこれ、そこのうさぎさん。

P1050636

今度はフード付きの服です。 

フードから耳をだしてます。

P1050634

上から見るとこんな感じ。

(ピンクの豚が好き?)

P1050647

赤い服に着替えました。

P1050652

帽子を取ると、こうなります。

 

フードは、かぶらせてもすぐに脱げてしまうからダメだと思ってました。

耳を通すといいみたいです。(新しい発見!)

  

秋のお出かけが楽しみです。(#^.^#)

ココア。モデルさん、ご苦労さまでした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

去年買ったもの

豚?

P1050571

どうして、豚?

P1050575

あれ?

P1050591

もしかして、

P1050587

ココアです。

P1050580

恥ずかしい。

(どっちが頭?)

P1050603

ココアです。

モデルさん、ご苦労さまでした。

 

去年買ったブーの服。あんまり着ませんでした。

思い出して着せてみました。

今度これ着て、散歩行こっかな?

みんな、びっくりするよ~。

でも、ちょっと勇気いるかも。(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋だから

信号待ちの車の中から、

ふと横を見てみると、

お城。

P1050560

郷土の誇る○○城。

あぁ、そっか、この道はお城の横を通るんだった。

(よく通るんですけどぉ)

そういえば、お城には長いこと行ってないなぁ。

今度、ココアをつれて行ってみようかな。(城址公園に)

ねぇ、ココア。お城に行ってみない?

P1050428

お城? それ食べれる?

 

いや、食べれないけど…。

秋だから?

食欲の秋。(笑)

今度、一緒に城址公園に遊びにいこうね。ココア。(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドッグランで

ドッグランに行ってきました。

日曜だから、ワンちゃんがいっぱいいました。

(涼しくなってきたし~)

P1050532_2

他にもいっぱい来てましたよ。

P1050520_2

いい雰囲気。でも相手は女の子。

P1050523

めずらしい。いつもはお腹を出す方なのに。

P1050541

よそのお姉ちゃんのお菓子をおねだり中。

P1050531

お嬢さん、どうしました?

P1050537

たくさん遊べてよかったね~。

P1050538

よそのお姉ちゃんのお菓子ももらえたしね~。

また行こうね。ココア。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まちがえて

ココアが息子に抱っこされて眠っています。

「お母さん、代わってよ。」

ココアが目をあけました。

P1050511

P1050512

なんだかココアが大きくみえますね。

だいぶんくしゃくしゃになってきました。

ブラシしてやらなくちゃ。

ところで、

息子のことをたまぁにたまぁに、○○ちゃんと呼ぶことがあります。

○○ちゃん、と息子を呼ぶと、ココちゃんがまちがえて走って来ます。(かわい~)

でも、

ココちゃんと呼んで、息子がまちがえて走って来ることはありません。

なぜでしょうか???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッグカフェで

きょうから、おわら風の盆。

よかった、雨が降らなくて…。

Owara0221_2

さて、

ドッグカフェにいってきました。

P1050487

ワンちゃん用のビスケット。

骨の形をしたのと、犬の形をしたのとあります。

オーナーさんの手作りです。

P1050494

ココア、なに見てるん?

P1050497

店長のジョジョ君。

P1050508

きょうはお店に他のお客さんがいなくて、さみしかったね。

Photo

最後におすましして、パチリ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »