« お寺でロケ | トップページ | 定番? »

男の子女の子

秋らしくなってきました。

暗くなるのが早くなりましたね。

P1050912

P1050922

秋らしく?哀愁を感じる?ココアの後姿です。

上の写真は、息子を学校まで迎えにいったときのもの。

じっと息子がでてくるのを待っています。

下の写真は、自転車のかごに乗っているとこです。

これ走っているんですよ。

自転車に乗りながら、片手で撮った写真。

(すごいかも でも、危ないからもうしません)

 

暗くなってから、ココアの散歩にいきました。

同じようにワンちゃんの散歩をしているお母さんと子供に会いました。

「こんにちは。男の子ですか?」

「え?え?え?」

「???」

ワンちゃんは男の子ですか?ときいたつもりだったのに、

そのお母さんは、子供は男の子ですか?ときかれたと思ったみたいです。

ごめんなさいね。

  

いつの間にかワンちゃんのこと、男の子、女の子と呼ぶようになってしまいました。

これでいいのかな?

|

« お寺でロケ | トップページ | 定番? »

コメント

みんなわんちゃんのこと、男の子女の子ですよね。
それが当たり前に思ってます。

投稿: ゆず | 2007年9月15日 (土) 09時33分

大丈夫ですよー
私だって散歩している人見かけたら、
男の子ですか??
って聞きますもん。
やっぱしオス、メスより男の子、女の子の方が
いいですしね!!

投稿: medeli | 2007年9月15日 (土) 09時37分

自転車の前カゴに乗ってるココアちゃん、
なんだかホントに秋っぽいですね~(笑)
うらんも前カゴに乗ってるときは、
気持ち良さそうに前を向いてます。

それからワンコのこと、
私も“男の子・女の子”って呼んでますんで、
どうぞご安心を・・・(笑)
っていうか、それで全然OKだと思いますよ♪

投稿: うりまり | 2007年9月15日 (土) 10時01分

ゆずさんへ
そうですね。ワンちゃんを飼っている人は、そう呼んでいます。(#^.^#)
でも、ワンちゃんを飼っていない人は、えっと思うみたいですよ。

投稿: 飼い主さん | 2007年9月15日 (土) 12時41分

medeliさんへ
オスですか?メスですか?ときかれたら、女の子ですなんて答えています。
ワンちゃんを飼っている人にはそれが普通でも、飼っていない人にはね、
男の子女の子と呼ぶの、ちょっと恥ずかしいときがありますよ。(#^.^#)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月15日 (土) 12時47分

うりまりさんへ
ココアを自転車のカゴに乗せて、ちょっと危ないかも。最初は自転車を押していたんですけど、つい?乗ってしまいました。
ココアはおとなしくしてましたけど、うらんちゃんもおとなしく乗ってますか?
ワンちゃんは男の子女の子ですよね。(*^^)v
でも、学校で犬の性別は?ときかれたら子供達が困るかも?

投稿: 飼い主さん | 2007年9月15日 (土) 12時52分

飼い主さんへ
出遅れてしまった、ごめんなさいm(_ _)m
ココアちゃん、上手に座って乗ってますね。
ミルは一回落ちた事があるます。
リードをつけていたので、大丈夫でしたが
焦りました。

やっぱり、家の子呼ぶときは男の子、女の子
ですよねぇー(笑
どうせ、みんな親ばかだもん(≧m≦)!!

投稿: ミルパパママ | 2007年9月15日 (土) 21時31分

ミルママさんへ
そうですね。親ばかですね。(#^.^#)
ワンちゃんの飼い主さんはみんなパパ、ママです。
(ちょっと恥ずかしくてペンネームは飼い主さんですけど)
だんだんワンコにはまってく~。(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2007年9月15日 (土) 22時06分

やっぱり男の子女の子ですよね~。みなさんのコメント読んでちょっと安心。 子供の名前から、●●ママとか言われるのは抵抗あったのに、リラのママならウエルカムだったりして……。

うちは、子供が男の子だけなので、リラのことを「うちの娘」と呼んだりもしています。(#^.^#)

投稿: Anne(リラママ) | 2007年9月16日 (日) 19時37分

Anne(リラママ)さんへ
こんにちは。
子供達のときには抵抗がありましたか?
そうなんだ~。
リラちゃんは大事な一人娘ですね。(#^.^#)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月16日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/7941382

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子女の子:

« お寺でロケ | トップページ | 定番? »