« 期待してる? | トップページ | 噴水パラダイス »

五箇山、白川郷

五箇山にいきました。

世界遺産なんですよ。

Cimg0208

合掌造りの集落です。

Cimg0209

静かでした。

Cimg0225

お店にはいって休憩です。

Cimg0230

五平餅を食べたけど、ココアは食べれないね。

 

こちらは白川郷です。

Cimg0237

ここは観光客がたくさんいます。

Cimg0238

合掌造りのいえ。

Cimg0240

別世界のようです。

Cimg0229

暑かったね。

Cimg0232

ココアのペロはずっと出てました。

 

五箇山は地元。白川郷はお隣の県になります。

といっても、五箇山と白川郷はお互いに近いんですよ。

車で30分ぐらいです。

 

なかなかいい写真が撮れなくて、

ココアと景色がそれぞれの写真になってしまいました。 

笑うな~。

ココアの横に写っているのは、友人です。

 

アスファルトが熱くなっていて、ココアをずっと抱っこしながら、歩きました。

自分で歩かせたかったな。

|

« 期待してる? | トップページ | 噴水パラダイス »

コメント

いいところが近くにあって羨ましい。。。
時代が後戻りした感じでのんびり出来そうですね・・
合掌造りは行ってみたいなぁ・・冬の雪のある時期に。
(寒いの苦手なくせに・・)

ココアちゃん暑かったんですね。
こちらはまだまだ夏が終わりません。(泣)
明日はお彼岸だというのに・・

投稿: すず母 | 2007年9月22日 (土) 20時04分

のんびりした風景…かと思ったら観光地なんですね!!
今日もまだ暑かったですねッ!!
残念(T_T)
歩かせてあげたかったですよねぇ~(>_<)
でも…ココアちゃん楽しそう♪

投稿: L&P | 2007年9月22日 (土) 21時26分

すず母さんへ
時代が逆戻りした…。そうですね。そんな感じです。(#^.^#)
五箇山の冬のポスターがあるんですけど、なかなか素敵みたいですよ。でも、寒い~。(笑)
毎日、暑い日が続きますよね。
秋じゃないみたいです。

投稿: 飼い主さん | 2007年9月22日 (土) 21時43分

L&Pさんへ
五箇山の方は静かです。のんびりしたいなら、こちらをお勧めします。(#^.^#)
ただ、集落が少ないので、これだけ~という印象が強いですね。
白川郷の方は集落が大きいです。お土産屋さんもたくさんあるし、観光客も集まります。(*^^)v
ほんと、ココアを歩かせてやりたかったです。
ず~っと、赤ちゃん抱っこでした。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月22日 (土) 21時54分

やっほ~!^^

私 大好きです...この雰囲気!
豊かな自然ですよ~~
プチに出かけて行きたいくらい~~^^

アスファルト熱いですよネ...
私も手で確認してあまり熱いと
抱っこしちゃいます(><;)
過保護と思われがちなのですが~~^^;
こちらは 明日から少~~し
楽になりそうですけど..ほんとかな~???

投稿: みみ | 2007年9月22日 (土) 22時30分

飼い主さんへ
彼岸だというのに、まだまだ暑いですね。
昔、白川郷の合掌造りの家を母が旅行で
見に行きました。
吉野の萱の葺き方と少し違うので色々
あるんですね。
今これだけたくさんの合掌造りの家を
みれるのは珍しいことですね。
保存していくのが大変。

投稿: ミルパパママ | 2007年9月23日 (日) 01時46分

みみさんへ
おっはようございます。(#^.^#)
高速をとばして行ってきました。
最近、(少しだけ)フットワークが軽くなってます。(*^^)v
ず~っと赤ちゃん抱っこです。
ココアは、歩きたいよ~と思っていたのか?ラッキーと思っていたのか?(笑)
コチラもきょうは少し楽になりそうな???

投稿: 飼い主さん | 2007年9月23日 (日) 06時19分

ミルママさんへ
私もひさしぶりに白川郷へ行きました。
記憶があいまいで、こんなんだっけ?と思いながら歩いてました。
合掌造りの中も見学できるのですが、ココアがいたので入りませんでした。(入れたのかな?)
保存は大変ですよね。(^^)
ちょっとだけ、タイムスリップした感じでした。

投稿: 飼い主さん | 2007年9月23日 (日) 06時29分

五箇山、白川郷、いいところですね。
のんびりとまわってみたいです。
ココアちゃん、かわいいですね。
五平餅食べらなくて残念だったね。

投稿: 紅葉 | 2007年9月23日 (日) 10時38分

何か歴史を感じますね(*^_^*)
でも近くに世界遺産があるって思ったら、すごいです~
五箇山・白川郷見て、私も行きたくなりました!
ココアちゃん、アスファルトだったら暑いもんね。
うらんもこの間、三重の「おかげ横丁」に行った時は
アスファルトだったので、ずっと抱っこでした。

投稿: うりまり | 2007年9月23日 (日) 16時10分

紅葉さんへ
五箇山は静かでした。白川郷は観光客でいっぱいです。白川郷の方が集落が大きいんです。
ワンちゃん用の五平餅、あればいいですね。(#^.^#)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月23日 (日) 16時44分

うりまりさんへ
五箇山は県境にあるんですよ。(#^.^#)
ちょっとがんばって?行ってみました。
ずっと赤ちゃん抱っこです。
でも、じっとしてました。
ココアは抱っこの方が良かったのかも。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月23日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/8061180

この記事へのトラックバック一覧です: 五箇山、白川郷:

« 期待してる? | トップページ | 噴水パラダイス »