« 穴の谷の霊水 | トップページ | もうちょっと »

雨の日に

ホームセンターにいきました。

こんなものがありましたよ。

Cimg1178

これは、

「熊よけの鈴」です。

Cimg1179

地元のみなさま、

気をつけましょうね。

 

さて、

きょうは、朝から雨が降っています。

ココアはというと、

Cimg1192

こんな感じです。

お出かけできないものね。

雨だけど、お散歩してみる?

Cimg1205

前に買った、うさぎさんのレインコート。

初めての雨の中のお散歩、

スタンバイOKです。

Cimg1207

どうしたん?

嫌になった?

けっこう降っているものね。

Cimg1221

ココアのその顔は、

もしかして、

抱っこけ?

 

この後、

ココアを抱っこして、

カサをさして、お散歩してきました。

ご近所の人に会ったら、何て言おう?

と思いながら…。(笑)

|

« 穴の谷の霊水 | トップページ | もうちょっと »

コメント

飼い主さんへ
雨が降ったりやんだりの一日でした。
ココアちゃん、あのウサギちゃんが早速
活躍とおもいきや、抱っこでの散歩でしたか。
ココアちゃんは、綺麗好きなんですね。
ミルなら、ベトベトのグチャグチャになりながら
遊ぶと思います。
なので、雨の日は散歩はなしです。

熊よけの鈴って、熊が出るのですか?

投稿: ミルパパママ | 2007年9月30日 (日) 18時33分

こんにちは~。
いままで、雨の日はお散歩しなかったので、ちょっと足が止まったみたいです。
レインコートを着せても濡れるから、正直、私もあまりお散歩させたくないかも。(笑)
ベトベトのグチャグチャも楽しいと思いますよ。ただ、帰ったらお風呂ですね。(*^_^*)
熊が出るんですよ。山歩きは注意してください。
(この辺りは大丈夫です)(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月30日 (日) 19時34分

こんばんは☆
『くまさん』という名前の鈴なんですね~。
結構大きめの鈴なんでしょうか?
抱っこしてもらってでも、ココアちゃんはやっぱり
お散歩に行きたいのですね(*^_^*)
飼い主さんに“抱っこ~”って甘えた顔をしているココアちゃん、
おNewのレインコートを汚したくなかったのかもしれませんね。
オシャレさんだから(*^。^*)

投稿: orange | 2007年9月30日 (日) 20時18分

orangeさんへ
こんばんは~。
写真、クリックされたんですね。(*^_^*)
「くまさん」と書いてありますね。
大きめの鈴でしたよ。(^^)
ココアはいままで、雨の日のお散歩はしてなかったので。
やっぱ、やめておきますね。レインコートは雪が降ったら使おうと思います。(寒さよけに)
オシャレさん?ん?(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月30日 (日) 21時16分

ココアちゃん、抱っこでは「散歩」と言わないんだよ。(笑)
そちらも雨でしたか。こっちも朝から雨だったんですが、
夕方止んだのでなんとか散歩は行けました。
草に顔を突っ込んだりしたのでちょっと濡れましたが・・

クマ除けの鈴が売ってるなんてびっくりです。
ほんとに出るんですか?

投稿: すず母 | 2007年9月30日 (日) 21時45分

すず母さんへ
こんばんは~。
そうですね。抱っこでは「散歩」と言わないですね。
ココア、わかった~?(きょとんとしています 笑)
せっかくの日曜日、晴れてほしいですよね。
すずちゃんだって、晴れた日のお散歩の方が楽しいよね。(^^)

熊、出るんです。改めて聞かれるとなんか恥ずかしいな~。びっくりしますよね。(ウチの辺りではないですよ)
そんなに田舎じゃないですよ~。(やっぱ田舎かも?)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月30日 (日) 22時05分

おはよう~~^^

昨日は いきなり冬がやってきたかと思いました
寒かったわね~~
雨も降り続けてたよ
ココアちゃん 可愛いうさちゃんになって
お散歩かな~~
みみは 一日中 ごろごろしてました^^;

熊出没...こわい~~~!
旅行先で熊注意の看板のある所を歩いてたら
大きな うん○が沢山あったよ!
急いで みみと逃げました~~(^o^)

投稿: みみ | 2007年10月 1日 (月) 06時44分

山の方では熊が出るんですね(@_@;)こわい~
熊が出たら、ココアちゃんが教えてくれるかしら? 

抱っこをせがむ表情が、かわいいですね。

投稿: Anne(リラママ) | 2007年10月 1日 (月) 07時49分

みみさんへ
こんにちは~。
コチラもきのうは寒かったです~。
思わず雪の心配をしてしまいました。
(今年の雪は多いかな?)
ココアうさぎは、抱っこでお散歩してました。(^^)
熊、怖いですよね。
会いませんように。(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2007年10月 1日 (月) 17時42分

Anne(リラママ)さんへ
熊が出るんです。
ココアは教えてくれるかな~?
大きいワンちゃんだと思ったりして。(笑)
ほんとに熊に会ったら、動けなくなるかもしれませんね。
ココアうさぎを抱っこして、お散歩しましたよ。(*^_^*)
ちょっと恥ずかしかったです。

投稿: 飼い主さん | 2007年10月 1日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/8177691

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に:

« 穴の谷の霊水 | トップページ | もうちょっと »