« ココア、めっ | トップページ | 雨の日に »

穴の谷の霊水

ワンちゃんブログですが、

「穴の谷の霊水」の紹介をしたいと思います。

穴の谷は、(あなんたに)と読みます。

ここに湧き出る水は、霊水として知られ、

万病に効くといわれています。

また、この水は腐らないともいわれています。

Cimg0271

パーキングに車を止めて、徒歩10分。

道の途中には、お地蔵様が並んでいます。

Cimg0259

階段を降りていきます。

Cimg0260

霊場です。

Cimg0270

並んで、ポリタンクに霊水を汲んでいます。

Cimg0272_2

台車を借りて霊水を運んでいます。

県外からの車も多く見ます。

残念ですが、ペットの立ち入りは禁止なんですよ。

Cimg0973

ココア、ダメ?

そう、ダメ。

 

さて、

ココアです。

車でお出かけです。

Cimg1105

ココア。

頭が光ってるよ~。

Cimg1120

ラガーシャツ、どうですか?

かっこいい?

Cimg1125

男の子にまちがえられちゃった。

ココアは女の子なのに。

でも、しかたないね。

|

« ココア、めっ | トップページ | 雨の日に »

コメント

ココアちゃんのラガーシャツ、かっこいい~。
女の子にかっこいい~はダメでしょうか?
かわいい~にしておきますね。

投稿: もも | 2007年9月28日 (金) 20時52分

こんばんは☆
私も、御神水など湧き出ているお水を汲みに行ったことがあります。
万病に効くと言われたら、私も飲んでみたいです。
腐らないなんて、スゴイですね~。

投稿: orange | 2007年9月28日 (金) 21時25分

ももさんへ
おはようございます。
かっこいい~でいいですよ。うれしいです。(*^_^*)
かわいい~でもいいです。(*^^)v
ありがとうございます。

投稿: 飼い主さん | 2007年9月29日 (土) 06時12分

orangeさんへ
おはようございます。
ひさしぶりに「穴の谷」にいきました。
昔は(いつだ?)道が整備されていなくて、車が入れなくて、てくてく歩いたんですよ。
蛇口がついてますけど、夜の間に霊水を貯めておくそうです。
飲んだらおいしいお水ですよ。名水百選にも選ばれてます。(*^_^*)
地元紹介のブログになっちゃいました。(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2007年9月29日 (土) 06時21分

おはよう~~^^

素晴らしいお水があるのね
横浜から汲みに行こうかな(^o^)
ことらも美味しい水はありますが
霊水...とはあまり聞かないかも。。

ココアちゃんラガーウーマン??
かっこいい!!
ボール遊びして来たの?
車の中のバックちゃんと活用出来てますね^^

投稿: みみ | 2007年9月29日 (土) 09時48分

みみさんへ
こんにちは~。
ひさしぶりに「穴の谷」に行ったのですが、県外ナンバーの車が何台もありました。
横浜ナンバーも見たことがありますよ。(昔のことですけど)
ココアのラガーウーマンはかっこだけ?です。(笑)
バックは曲がってしまいそうです。
きょうは、コチラは曇りです。秋らしく?なりました。
みみちゃんは、どうしてるのかな?(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月29日 (土) 13時20分

飼い主さんへ
「穴の谷の霊水」飲んでみたいですね。
あっ!そういえば、吉野の吉野川の水を
汲みにきている人を、よく見かけます。

ココアちゃん、ラガーシャツ似合ってますよ(b'v`★)

飼い主さんの近くには色々な名所が
あるんですね。

投稿: ミルパパママ | 2007年9月29日 (土) 17時04分

ミルママさんへ
こんにちは~。
地元。なぁんもないですよ。
小さな名所?ですね。きっと。(*^_^*)
最近フットワークが軽いので(笑)近いとこをとんぼ返りして遊んでます。
でも、最近思うのですが、
県外から来るお客さまをもてなすような大きな名所はないけれど、小さな公園とかならたくさんあるかな?って。(*^_^*)
ココアをつれていろいろ行ってみますね。
もたもたしていると、雪が降るかも。
ちょっと気が早いかな。(笑)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月29日 (土) 17時36分

「穴の谷の霊水」・・・私も汲みに行きたいな~。
だって万病に効くんでしょ?
小さな名所でもあるんだから、いいですよ。
それに車の運転ができるのもいいですね。
私は自転車のみ。行動範囲がせま~い。

ココアちゃん・・
ラガ-シャツはやっぱり男の子に間違いますねぇ。。
すずなんかリ-ドが青だっただけで男の子に
間違われましたよ。(笑)

投稿: すず母 | 2007年9月29日 (土) 18時12分

すず母さんへ
おはようございます。(#^.^#)
「万病」に効く。そう言われてます。
おいしいお水ですよ~。
ココア、ラガーシャツを着ていたら、男の子に間違えられても仕方ありませんね。(^^)
すずちゃん、青いリードで男の子に間違えられましたか?
男の子と女の子の色って、いつの間にか、決まっているみたいですね。(*^_^*)

投稿: 飼い主さん | 2007年9月30日 (日) 06時19分

万病に効くんですか??おやじの淋しい髪の毛と、メタボな体にも効くんでしょうか??効果ありなら、いくら遠くても行っちゃいますよ~お。
そうでうか??
私も飲んでみたいです。言えない沢山の部分をなおいたいぞ~ぉ!!

何で腐らないなんでしょう??不思議ですね。
\(^o^)/

投稿: リリーママ | 2007年9月30日 (日) 15時37分

リリーママさんへ
こんにちは。
薬師観音堂があって、薬師如来像が祭ってありますよ。
おいしいお水なのはたしかです。
(*^_^*)
腐らないと言われてますけれど???
不思議ですね。

投稿: 飼い主さん | 2007年9月30日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/8150419

この記事へのトラックバック一覧です: 穴の谷の霊水:

« ココア、めっ | トップページ | 雨の日に »