« ぶどう狩り | トップページ | 危ないから »

瑞龍寺にいきました

瑞龍寺にいきました。

加賀藩二代藩主、前田利長公の菩提寺です。

P1000042

法堂。国宝です。

P1000041

山門。これも国宝です。

P1000054

ワンちゃんは、必ず抱っこしてくださいとのことでした。

ちゃんと、抱っこしてまわりましたよ。

P1000059

少し離れて、前田利長公の墓所です。

(瑞龍寺から離れます)

P1000060

ココア、お寺とかお墓とか、つまらない。

 

お昼は、ドッグカフェにいきました。

P1000074

ワンちゃんのランチ。美味しそうです。

P1000079

ココア、ランチは初めてです。

P1000080

待て。

P1000081

よし。

耳が汚れそうだったので、持ってやりました。(笑)

P1000095

まだ、ほしいよ~。

 

ココアは公園の方がよかったかもしれませんね。

(ランチ、食べたじゃない)

|

« ぶどう狩り | トップページ | 危ないから »

コメント

飼い主さんへ
前にアップしていたお寺はワンコ禁止だったけど、
ここは抱っこでオッケーだったのですね。
でも、ココアちゃんは退屈だったのかな?

お詫びにドックカフェで、美味しいものを
食べれて良かったね。
きっと、ココアちゃんはママさんと一緒だと
何処でも楽しいと思うよ(b'v`★)

投稿: ミルパパママ | 2007年10月 7日 (日) 20時50分

ココアちゃんは軽いから抱っこして歩けるけど、
すずだと絶対無理。歩き回れない。(><)

カフェのココアちゃんの写真、やっぱりお目々が両方出てる方が
いいですよ~。鬼太郎姉さんより。
ワンコ用のランチがあるカフェいいですね。
私がいつも行ってるミニドッグランがあるカフェも
最近ワンコメニュ-が出来たみたいで、
今度行きたいなぁと思ってます。

投稿: すず母 | 2007年10月 7日 (日) 23時14分

ミルママさんへ
おはようございます。
ワンちゃんが入れるかどうか?調べてからいかないといけませんね。
(いつも行き当たりばったり)
瑞龍寺は、お隣の市にあります。加賀藩(石川県)のお殿さまなんですけど、この地で亡くなったとか。
ワンちゃん連れだと、ドッグカフェになりますよね。(^^)
ココアはきっとドッグカフェが一番です。(*^^)v
(食いしん坊だから)

投稿: 飼い主さん | 2007年10月 8日 (月) 06時04分

すず母さんへ
おはようございます。
抱っこすると両手が使えないので、ちょっと不便です。
ココアの毛はちょうど中途半端な長さで、気がついたら、かきあげてやってます。
ワンちゃんランチは初めて食べさせました。
ケーキにしようかと思ったら、ランチの方がカロリーが少なかったから。(笑)
(ワンちゃん用はカロリー表示があるけど、人用はありません 笑)
すず母さん、近くにラン&カフェがあっていいですね。うらやましいです。(*^_^*)

投稿: 飼い主さん | 2007年10月 8日 (月) 06時16分

おっはよ!^^

ココアちゃんのお耳...持ってあげないと
自分では持てないよネ(^o^)
美味しそうな物は直ぐに
味見したくなるんですけど(^0^)


お寺の芝の上は歩いていいの?
気持ち良さそう~~
私が歩きたいで~~す♪
みみが 昨日立ち寄った公園の一部の芝は
ワンコのおしっこ禁止!なんて書いてましたが
立ち入り禁止!の方がいいと思いませんか(^o^)

投稿: みみ | 2007年10月 8日 (月) 07時16分

たまにはこういう所も行かせたほうがいいんじゃない? ココアちゃまもお勉強になるもんねー。
でもやっぱし犬は公園かぁ~

投稿: medeli | 2007年10月 8日 (月) 07時36分

みみさんへ
ワンちゃんのランチ、美味しそうですよね。
今度味見してみようかな?(^^)
芝生の上もダメなんですよ。
3枚目の写真のココアの後ろに、チェーンが写っているんですけど、そこからはダメなんです。(*^_^*)
ココアはずっと抱っこで疲れたかもしれませんね。

投稿: 飼い主さん | 2007年10月 8日 (月) 13時12分

medeliさんへ
国宝ですから、ワンちゃんがいたずら?すると大変なんでしょうね。(*^_^*)
ワンちゃんが苦手な人もいるだろうし…。
お寺もよかったですよ。

投稿: 飼い主さん | 2007年10月 8日 (月) 13時15分

こんにちは♪
ペット禁止のお寺があるなんて、今まで気付きませんでした。
たぶん、気にならなかっただけだと思いますが(^_^;)
このお寺は国宝だけど、ココアちゃんは飼い主さんちの
家宝ですね(*^^)v
ココアちゃんが耳を持ってもらって食べてるのって、
人間でも若い子達が髪をかき上げながら食べているのと
似ているな~と思いました。
ココアちゃんも若いから色っぽいかも(*^。^*)

投稿: orange | 2007年10月 8日 (月) 14時25分

こんばんは~☆
「お休み宣言」の撤回は、良い意味での撤回ですよ~(笑)
家の用事で休む、って言ったケド
そんな程の用事でもなかったみたい(^^ゞ
なので復帰です♪

早速ミニーちゃん着ておでかけですね(*^^)v
・・・でも国宝ってスゴイです~
飼い主さんとココアちゃんが行く所はスゴイ所ばかりですね~っ☆

投稿: うりまり | 2007年10月 8日 (月) 18時34分

orangeさんへ
こんにちは。
ココアは家宝ですよ~。(^^)
ランチを食べるときに耳が汚れそうだったので、あわてて持ってました。
少し耳の毛を切った方がいいかな?
ココアは色気?より食い気?です。(^^)
食欲の秋。体重増加に気をつけないと。(誰の? 笑)

投稿: 飼い主さん | 2007年10月 8日 (月) 19時46分

うりまりさんへ
ミニーちゃん、ちょっと恥ずかしいです。(^^)
国宝?そうですね。国宝のお寺というと、京都とか奈良とか。
こんな近くにあったんだ~というのが正直な感想です。(^^)
ココアは広い芝生の公園が一番みたいです。あとドッグカフェ。(笑)
食欲の秋。ココアも気をつけますね。(私も)

投稿: 飼い主さん | 2007年10月 8日 (月) 19時53分

お寺めぐりはお好きなのですか??
先日、上の子が、『金閣寺に行った事がない。行ってみたい!!』と・・・あまり、興味のない私は・・・なんで??と思いながら聞いていました。それって、修学旅行で行く所・・・と決めつけている私!!

ワンコもOKなんでしょうか??
でもリリーも、お寺参りより公園派かな~ぁ!!

投稿: リリーママ | 2007年10月10日 (水) 00時31分

リリーママさんへ
瑞龍寺、たまたま新聞の記事で読んで、行ってみようかなと思いました。(^^)
金閣寺、何度か行ったことはあるのですが、もう一度行ってみたいです。京都にいって、いろいろまわってみたいです。(#^.^#)
金閣寺はワンちゃんは?連れて行って入れなかったらショックですよね。
ワンちゃんはやっぱ公園の方が好きかもしれませんね。(*^_^*)

投稿: 飼い主さん | 2007年10月10日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/8281811

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞龍寺にいきました:

« ぶどう狩り | トップページ | 危ないから »