« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

よいお年をお迎えください

朝、起きたら、こんなになってました。

P1050141

きゃぁ~。

雪国はこうでなくちゃ~。 (うそです)

 

ココア、雪だよ。

P1050145

P1050146

P1050147

P1050150

P1050160

P1050167

P1050169

P1050199

P1050202

P1050220

P1050215

よいお年をお迎えください。

 

年賀のあいさつはできませんが、

普段通りに更新しますね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

田舎のねずみさん

あと、ふたつ寝るとお正月です。

お正月準備に、天神様の掛軸を出しました。

P1050123

ココア地方は、お嫁に行った娘が男の子を出産すると、

里方が、孫の成長と学業成就の願いを込めて、

生まれた年の暮れに、菅原道真公の掛軸や木彫を贈ります。

贈られた側は、正月から一月二十五日までを、

天神の日として飾ります。

 

さて、ココアですが、

ねずみさんになってもらいました。

P1050099

P1050105

Photo

P1050108_2

P1050119

ちゃんちゃんこを着ている、

田舎のねずみさんになりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

びっくりした

洗車にいきました。

ココアも一緒です。

Cimg3639

Cimg3640

Cimg3652

あらら…。

 

P1050095

びっくりした。

| | コメント (14) | トラックバック (2)

何だろう?

何だろう?

P1050001

もしかして、

P1040992

ココアですか?

P1040994

ひまけ?(お国言葉)

 

P1040869

それなら、お散歩に。

 

いい天気だね。

でも、年末からお正月にかけて、

雪が降るんだって。

いまのうちに、お散歩しておこうね。

(スキー場だけ、降ってほしいです)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

どう?でしょう?

 クリスマスは終わったけれど、

 スヌードを取った写真も載せてみました。 

P1040920_2

  どう?

P1040918

  でしょう?

P1040907

 ボサボサ頭もひとつ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

幸せ~です

 メリークリスマス。

P1040833

 これから、ケーキを食べるんです。

 

P1040841

 カメラ目線? いいえ、ケーキ目線。

 

P1040860

 幸せ~です。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

寝た…

こんなところを見ていると、

ウチに赤ちゃんがいるみたいで、

P1040630

P1040632

なに?

ううん、別に。

P1040656

寝た…。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お気に入りの

お城がライトアップされていて、綺麗だときいたので、

見にいきました。

P1040477

小さなお城です。

P1040486

お城の前で。

P1040489

クリスマスのイルミネーションが綺麗でした。

 

それから、駅前の道路の街路樹が、綺麗に飾り付けてありました。

地元の方、ぜひ見に行ってくださいね。

 

さて、ココアです。

P1040398

P1040377

P1040399

お気に入りのうさぎのぬいぐるみを持って

ころげまわっています。

後で、お散歩にいこうね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

365カレンダー

 365カレンダー、届きました。

 

P1040362

 プードル、パートⅡ。

 

P1040367

 ココアは、

 

P1040366

 ココにいます。

 

P1010653

 7月に撮った写真です。

 

P1040369

 いまは、こんなん。

 これからも、よろしく~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ウチの中で遊ぶときは

お天気の悪い日が続きます。

ウチの中で遊ぶときは、

P1040307

P1040309

靴下で遊んだりします。

P1040311

ココアの勝利~。P1040313

P1040323

P1040324

P1040336

なんだか、座敷童みたいだよ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

増えませんように

新しい首輪をかいました。

P1040278

P1040279

どうですか?

ココアちゃん?

 

お店で見ていたら、店員さんにすすめられました。

「ココアちゃんに、似合いますよ」

 

店員さん、上手ですね。

ひとつくらい、いっかと思って買いました。

増えませんように…。(増えそうな予感?)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ねずみさん、パートⅡ

可愛い写真が撮れました。

P1040228

えへへ。

P1040230

どう?

きょうのモデルさんは、機嫌がいいみたいですね。

P1040248_2

なに?

P1040249

ん?

P1040254

もう、いい?

機嫌のいいうちに…。

ご苦労さまでした。

 

こないだ、

P1040185

だったものね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

すっきり、ぱっちり

トリミングにいきました。

やっとです。

P1040136

二日前のココアです。

もじゃもじゃです。

P1040207

すっきり。

P1040209

どう?

P1040211

ぱっちり。

P1040214

立ってる写真も撮れました。

P1040212

別のワンちゃんみたいだね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

気にいりませんか?

ココアねずみです。

P1040185

……。

気にいりませんか?

ココアちゃん?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

恥ずかしかったね

ドッグカフェにいきました。

P1040112

ココアのごはんです。

P1040113

スプーンがついてたけど、ココアはうまく食べれません。

床において、食べました。

P1040114

美味しかったね。

お店のツリーが綺麗です。

P1040128

お店の横にある、ミニドッグランで。

屋根がついてるから、雨でも平気。

P1040132

ココア、通れる?

P1040131

横をスルーして、ダメでしょ。

P1040137

お店の前で。

可愛いトナカイさんと一緒に。

P1040141_buroguyou

さすがに通行人の目が…。

写真撮るの、恥ずかしかったね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

マイ・ドッグラン?(いまだけ)

公園に遊びにいきました。

P1040030

P1040076

P1040085

P1040088_buroguyou

P1040089_2

P1040090

P1040078

P1040057

P1040092

P1040079

まわりがフェンスで囲まれているので、

(出入口だけ開いてます)

ノーリードで遊びました。

 

ココアのマイ・ドッグランみたいですね。

もちろん、いまだけですけどね。

 

これからずっと、雨が続きそうです。

晴れてほしいね。ココア。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

イルミネーション

ココアをつれて、

イルミネーションを見にいきました。

P1030024

普通のおウチなんですよ。

P1030016

この辺りではめずらしいと思います。

 

上手に写真が撮れなくて、

ぼけているのが残念です。

 

きれいだったね。ココア。

……。

Cimg3246

ココアは、

ファンヒーターの前の方がいいみたいです。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

ごめんね

いつもはお留守番のときも、

ウチの中で自由にしているココアですが、

お客さまがたくさんあったので、

ゲージに入れてみました。

 

Cimg3555

なぜ、ゲージに入れられるのか、不思議そうです。

 

Cimg3560

狭いことを、アピールしているみたいに見えます。

 

Cimg3564

出してよ~。

 

Cimg3567

なんだか、ココアの溜め息が聞こえてきそうです。

ごめんね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

まだ、足りない?

美味しい「焼き芋」が食べたくなって、

コチラではちょっと評判のお芋やさんで、

焼き芋を買いました。

「やまかわ」の焼き芋、美味しいね。

(地元の人だけの会話ですね)

ココアにもあげましたよ。

でも、

Cimg3386

 

Cimg3414

 

Cimg3435

 

Cimg3422

まだ、足りないらしいです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

がんばって?みる?

そろそろ、トリミングですね。

くしゃくしゃになってきました。

Cimg3340

年末までがんばりたかった?けど…。

お店の人が言ってました。

「クリスマスからお正月にかけては、トリミングの予約がいっぱいになるんですよ。」

みんな、きれいにして、クリスマスやお正月を迎えたいものね。

う~ん。

もうちょっと、がんばって?みる?無理?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドキドキした?

きのうは、ドキドキしました。

知っている方も多いと思いますが、

「子ナシ夫婦の犬育て」という人気ブログがあります。

(プードルランキング1位です)

50000アクセスのプレゼント企画がありました。

で、

Cimg3462

49999と

Cimg3463

50001。

惜しかったな~。

 

ドキドキしました。

今風にいうと、バクバクしたよ~。

 

Cimg3440

ドキドキした?

Cimg3443

楽しかったね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

忘れているのかな?

ココアは息子とお散歩にいきました。

P1010762

「ココア、散歩いくぞ」

息子と散歩するときは、

ココアは裸んぽです。

わんこに服を着せての散歩は、恥ずかしいらしい。

頭の毛をしばっているのも、恥ずかしいらしい。

きょうはしばったまんまの散歩です。

とるの、忘れているのかな?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドッグランで

ドッグランにいってきました。

Cimg3262

トイ・プードルの女の子。

きょうはこの子と一番遊んだみたいです。

Cimg3266

ラブラドールのやさしい子。

でも、ココアはしっぽが下がってます。

Cimg3299

ごあいさつ。

Cimg3318

ごあいさつ。(へっぴり腰です)

Cimg3301

ココア、ジャ~ンプ。

みごとに、横からスルーしました。(笑)

Cimg3307

いっぷく。

Cimg3311

犬使い?

訓練士のお姉さんです。ワンちゃんが集まります。

Cimg3322

セルフでシャンプーできますよ。

戸が開いていたので、パシャ。(ごめんさいね)

Cimg3343

休憩サロンで。

Cimg3344

きょうはこれで、帰ろうね。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »