« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

「バトン」がまわってきましたよ

「チョコ色プードル☆RIRI☆」 の リリーママさんから、

「バトン」がまわってきました。

まずは、質問に答えます。

 

1 犬を飼うようになったきっかけは?

なんとなくです。 犬、飼ってみようかな…。 

ほんっとに、それだけ。

いま思うと、すごいかも?

P1000079

 

2 うちのワンコの変な癖は?

別にないと思ってますけど、

私が「変」と思ってないだけかもしれませんね。

P1000287

3 ワンコの名前の由来は?

いつの間にか「ココア」です。

ココアが小さい頃、「ココア色だから?」とよく聞かれました。

いまは脱色して薄くなりましたが、小さい頃は濃いレッドだったので。

でも、違うのですよ。 いつの間にか「ココア」です。

P1000621

 

4 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

ワンちゃんの小さい頃の思い出は何ですか?

  

リリーママさんからの質問の答え

その時々で違うような気がします。

これって良いこと? 悪いこと?

P1000534

 

5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

そぼれたちゃ。 「バトン」 いうがは知っとったけど。

まさか自分のとこに来るとちゃ思わんし。

で も、ありがとう。 家族会議で選んで?くれて。

これからもよろしく~。

  (お国言葉・ そぼれた=驚いた)

Cimg0121

 

6 そして次にバトンを渡す人は?

えっと、プードルさんの飼い主さんに渡せばいいのですよね。

それでは、

  一人目は 「リラ マイ リラ」 の Anneさん

  二人目は 「のほほん日記」 の L&Pさん

  三人目は 「友達何人できるかな?」 の mackyさん

渡したいと思います。

よろしくお願い致します。

 

P1060809_2

 あの~。 ココアのお洋服、返してね。 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

降りんとダメけ?

息子の脱いだ学生服の上でくつろぐ?ココアです。

P1060786

いま、息子に 「降りろ」

と言われて、私の顔を見ています。

「降りんとダメけ?」って。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ちょっと恥ずかしいね

元気に雪遊びをして、翌日の写真です。

P1060690

雪がとけて、土が見えてます。

とけるの早いですね。

(いまは雪は全部とけてます)

P1060691

きょうは「ノリ」の悪いココアです。

P1060713

写真の上の田んぼの雪はだいぶんとけてます。

下の田んぼの雪は残ってます。

上の方が北なんですよ。

 

普通にお散歩をすることにしました。

P1060694

いつものお散歩コースです。

P1060695

ココアのくんくんスポット。

P1060696

普通にお散歩をするんだったら、

うさぎのレインコートは、ちょっと恥ずかしいね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

不思議な写真?

「猫みたいだなんて、言わせないワよ~」

と、元気に雪の積もった田んぼを走り回るココアですが、

(いまは雪はすっかりとけました)

P1060641

不思議な写真?を見つけました。

これ、

P1060643

元気に走っているココアですが、

見方を変えると…、

上半身が雪に埋もれたココアが、

バンザイしているように見えませんか?

「イェェイ~」 って。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おウチの中が…

雪遊びもいいけれど…。

やっぱり、おウチの中が好き。

 

P1060751

 

P1060750

 

P1060749

 

P1060748

 

  し・あ・わ・せ・です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雪遊び・こんなの見たことありますか?

雪が積もりましたよ。

田んぼに入って雪遊びしました。

 

P1060631

 お鼻の上に雪が…。

 

P1060637

 ココアちゃん、パックですか?

 

P1060642

 どろぼうさん?

 

P1060644

 まあるいしっぽがふたつです。

 

P1060648

 サンタクロース?

 

P1060658

 

P1060659

 

P1060660

 

P1060661

 

P1060664

 

P1060678

 こんなに雪タマができました。

 

P1060679

  見て。 お腹にも。

  すごいでしょ?

  こんなの見たことありますか?

| | コメント (22) | トラックバック (1)

ほんとですか?

ココアです。

P1060582

お気に入りのセーター。(私の)

首のまわりが伸びてきました。

毛糸のセーターは毛がからむって、ほんとですか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

踏んでしまうよ

関東地方は雪が降ったんですね。

ココア地方は晴れてました。

でも、今夜これから降るみたいですね。

P1060518

ココア、カーペットに同化してます。

P1060517

ちょっと色が違うけれど…。

P1060519

どいて。 踏んでしまうよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Vサインかな?

 これからお出かけするんですが、

P1060385

 鬼太郎のアンテナみたいになってます。

P1060395

 Vサインかな?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

大きいワンちゃんだって

きのうの記事で、

大きいワンちゃんにドキドキと載せたのですが、

大きいワンちゃんだって、その飼い主さんだって、

ココアみたいなおチビさんが相手だと、ドキドキしますね。

P1060408

P1060413

大きいワンちゃん同士で、遊んでいるときは、

じゃましないようにしますから、

時々は相手をしてやってくださいね。

優しいラブラドールの男の子。

ココアの方が 「ワン」 してました。(汗、汗)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

半分雪のドッグラン・ドキドキ

ドッグランにいきました。

P1060396

こんにちは。

P1060397

しっぱじゃないよ。頭です。

P1060411

こんにちは。

P1060424

P1060426

P1060429

P1060452

プーさん同士。

P1060437

こんにちは。

P1060457

ドキドキ。

P1060464

ドキドキ。

 

大きい子が多いですね。

見ているとドキドキします。

最後にパチリ。

P1060442

P1060447

はい、ポーズ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「ガニマタ」歩き?

路面電車です。

写真が撮れたので載せますね。

P1060322

P1060323

めずらしい? そうでもない?

道路の雪はすっかりとけました。

早いですね。

 

でも空き地はまだまだ…。

P1060359

P1060360

P1060361

ココア、変な歩き方してますよね?

冷たいから?

ワンちゃんの「ガニマタ」ってあるんでしょうか?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雪の公園で

ちょっと、お散歩しよう思っただけなのに、

雪の公園を見たら、入ってみたくなりました。

レインコートを着てくればよかったね。

P1060247

P1060252

P1060256

P1060253

P1060266

P1060292

P1060291

冷たいね~。

P1060299 

雪が球になって、取れません。

お風呂で流そうね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

まだかなあ

ココアのおウチの近くです。

P1060206

きのうは、雪なんてなかったのに。

朝、起きたらこんなになってました。

P1060207

融雪装置さん、しっかりね。

がんばって、とかしてね。(ちょっと頼りないかも)

 

さて、これは雪の降る前に撮った写真です。

P1060171

ココアと息子を迎えに行ったときの写真です。

学校の前で。

P1060181

お兄ちゃん、まだかなあ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちょっと恥ずかしかったです

きょうね、ココア、笑われたんです。

抱っこして、外にでていたら、

「あれ、このワンちゃん震えてる?」

「きゃ~。ワンちゃんが震えているの初めて見た~」

なんて…。

P1060144_2

ワンちゃんだって、寒いがに。 (寒いのに)

ちょっと恥ずかしかったです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

届きそうで届きません

ちょっと、面白い?写真があります。

ドッグカフェで、

テーブルの端にココアのおやつをおいてみました。

届きそうで届きません。

  

P1060076

 よいしょ。

P1060077

 滑った。

 

思わず笑ってしまいました。

ココア。ごめんね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

気になるの…

トリミングしましたよ。

P1060012

まあるいしっぽが見えますか?

P1060017

ね、まあるいでしょ。(下むいてるけど)

P1060031

ちょっと気取って。

P1060044

こんどはアップ。

P1060045

ココア、頭がテーブルについてるよ。

P1060050

このポケットに、ココアのおやつが入ってます。

P1060054_buroguyou

たっちも上手にできますよ。

P1060055

ね、なに、食べてるの?

ココア、すっごく気になるの…。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お散歩にいくよ~

お休みの日は、朝ごはんが遅くなりますね。

P1050691

ね、ごはん、まだ?

もうちょっと、待っててね。

P1050798

あれ?

少し太ったんじゃない?

お正月に食べすぎたかな?

P1050799

写真のせい? 

体重を計ったら、大丈夫でした。

気のせいだったね。

ココアの体重はね…。

 

ココア、お散歩にいくよ~。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

どっち?どっち?

どっちだったら、許せます?

 

「ココア、頭しばろうね」

P1050786

いや~。

 

「ココア、毛布からでなさいね」

P1050812

いや~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

そろそろ…ね

ひとり遊びをするココアです。

P1050751

P1050753

P1050754

P1050762

P1050763

そろそろ靴下を返してくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

つまっているのかな~?

ココアです。

P1050318

P1050321

ドアップです。

 

ココアのお鼻は、あんまり、きかないみたいです。

つまっているのかな~?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

よーく見てちょうだいね

息子とお散歩にいったココアです。

P1050662

P1050664

ウチの前でまっていたら、手前50メートルで、

息子がリードを放しました。

コチラに向かって走るココア。

必死に写真を撮る私。(あせあせ)

P1050666

道路には雪はないけれど、

庭にはまだ雪がありますよ。

 

少し庭で遊んでから、ウチに入ろうとしたら、

先に入った息子が、鍵をかけてました。

 

「開けて~」

とピンポーンをしたら、

「わんわんわんわん…」

P1050677

道路に向かって、吠えてます。

P1050676

誰がピンポンしてる?

よーく見てちょうだいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雪のドッグラン

ドッグランに行きました。

P1050578

P1050579

ウッドチップが見えているところもあるけれど、

P1050595

こんな感じの雪のドッグランです。

P1050596

よいしょ。よいしょ。

P1050597

ふぅ。

P1050605

P1050609

P1050612

P1050614

優しいラブラドールの男の子です。

P1050633

休憩サロンで、ワンコスタッフさん達と、

P1050622

P1050623

ドッグランでココアと遊んでね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

庭で雪遊び

庭に出て、雪遊びをしました。

P1050515

P1050513_2

P1050516

ココアのお顔がわかりませんね。

(へたくそ~)

 

しかたがないので、

雪のないところに出て写真を撮りました。

P1050507

もう、道路には雪はありません。

「楽しかったね。」

なんだか、お風呂あがりみたいですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年はこれで

これ、めずらしいですか?

P1050273

県外の方が、

昆布の巻いたかまぼこを初めて見た、と言ってました。

コチラだと、普通にスーパーで売ってますが。

(お正月にかぎらず)

 

さて、ココアです。

P1050393

スヌードを取ろうとして、マフラーになったみたいです。

P1050394

面白いヘアースタイル?

今年はこれで、いってみる?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

それでは

ちょっとだけ、初売りを見てきました。

たくさんある福袋の中で、一番、気になったのが、

これ。

P1050337

マザーガーデンのペット福袋。

何が入っているんでしょう?

 

さて、

P1050328

ココアはお留守番でした。

P1050329_3

ひとりでおウチを守っていたので、

疲れました。

これから、休みます。

P1050233

それでは。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »