« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

フィラリアの薬・値段は?

やっと、フィラリアの薬をもらいに、病院に行きました。

P1150775

この病院です。

腸炎のときの病院と違うけど、ココアはこの病院の診察券も持ってます。

P1150768

待合室で、ちょっと不安?

P1150772

気になるよね。

 

薬は、錠剤、粉薬、おやつタイプ、値段は一緒ですよと言われて、

あれ?おやつタイプは高いと思ってたけど?

せっかくだから、おやつタイプにしました。

飼い主に似て 食いしん坊なココアはきっと気に入ってくれるはず!

P1150779

可愛い箱に入れてもらって。

P1150780

ココア、食べてくれるかな~?

 

あ、値段は1回分、945円でしたよ。

高い?安い?

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドッグカフェ・お初です

ひさしぶりにジョジョ君のいるドッグカフェにいきました。

(ジョジョ君、お休みでした)

P1150726

ワンちゃんメニュー、アップルケーキです。

P1150730

 

P1150731

 

P1150732

 

P1150733

 待て。

P1150736

これは私の。

P1150735

そんな目で見ないでね。

P1150737

店長補佐のポックルンちゃんです。お初です。

P1150741

オーナーさんと、ケーキはオーナーさんの手作りです。

 

前はケーキはなかったのですけどね。

ワンちゃんメニューが増えてよかったね。

また、行こうね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

365カレンダーに登録しましたよ

いい天気がつづきますね。

P1150748

公園で。

P1150749

何だか、パトロールをしてるみたいな、ココアです。

 

これは、 

P1040362

2008年の365カレンダーのプードルPartⅡです。

ココアが載ってますよ。

先週、2009年の登録が始まりましたね。

ココアは、登録しましたよ。

プードルは完成して、プードルPartⅡが始まってます。

もちろん、他の犬種もあるし、他のペットも(うさぎさんとか)ありますよ。

リンクを貼っておきます。

よかったら、のぞいてみてくださいね。

 

仲間が集まって、楽しいカレンダー作り!!365CALENDARnet

| | コメント (18) | トラックバック (0)

公園で

公園で。

P1150544

ココア、けっこう体がやわらかいかも?

 

P1150623

最近の車のお出かけは、ドライブボックスにネットをかぶせてます。

前は嫌がったけど、少し慣れてきたみたいですよ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ドッグラン・休憩サロンで

ドッグランにいきましたよ。

P1150625

休憩サロンで。

P1150639

正面。

P1150642

横。

P1150643

後ろ。

いろいろ写真を撮って、遊んでました。(私が)

P1150647

ワンコスタッフのはなびちゃんと。

 

あまりランの方には出ないで、中で遊んでいました。

こんな日も、いいですよね。

 

おまけ

P1150662

これは、お泊りのワンちゃんです。

ドッグランでホテルもやってます。

ホテルに泊まったワンちゃんは、ドッグランで遊ばせてもらえるんですよ。

いいですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どんなふうに、見えるのかな~?

散歩にでましたよ。

P1150590

きょうも暑かったですね。ココアの舌も、

P1150591

こんな感じ。(長いな~)

P1150592

そう。これくらいが可愛い~。(おバカ?)

P1150613

散歩の途中で。

P1150614

ちゃ~んと上手にとおります。

P1150615

ワンちゃんの目にはどんなふうに、見えるのかな~?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

トリミングしましたよ

トリミングしましたよ。

今回はお店で送迎してもらいました。

でも、迎えに来てくれたオーナーさんと世間話をしていたら、

○○してくださいね。と伝えるのを忘れてしまって。

前回と同じ?になりました。

P1150497

とんがり頭のココアです。

P1150523

まあるいしっぽ。

P1150504

公園で。花の匂いは?興味なし?

P1150498

ココアの「決めポーズ」は片足があがります。

 

ほら、

P1150099

こんなときも。

 

おやつを置き忘れてたら、

ココアがおやつを見つけて、ポーズを取ってました。

ココア、決めなくてもいいよ~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

なんか、似てる?

某お店のシュークリーム。

P1140455

たしか「炎のシュークリーム」という名前でした。

ウチのワンコ。

P1150069

なんか、似てる?

きょう、トリミングしてもらいました。

明日、載せますね。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

ドッグラン・楽しかったかな~?

ドッグランにいきました。

P1150008

 

P1150012

 

P1150017

 

P1150043

 

P1150046

 

P1150049_2

 

P1150061 

 

P1150065

 

P1150077

 

P1150078

 

P1150080

 

P1150001

 

P1150082

 

P1150085

 

楽しかったかな~?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

(番外編)事故に遇ったとき

追突事故に遇いました。

止まっているところを、後ろからドカンです。

あ、信号待ちではありませんよ。

P1140426_2 

私の車です。

運転席に私。助手席におばあちゃん。

おばあちゃんのひざの上に、リードをつけてココアがいました。

  

私は頭がふらふらして、救急車に乗りました。

おばあちゃんも首が痛くて、救急車に乗りました。

ココアは元気だったけれど、おいていくわけにも行かず、

でも、ココアは「犬」だから、救急車には乗れないんですね。

 

救急車が現場を出る前に、兄が来てくれて(おばあちゃんと同居)

ココアを預かってくれました。

  

私は一日、入院しましたよ。

おばあちゃんは、その日のうちに帰りました。

 

ココアにケガがなくて、良かった。

もし、ココアがケガをしていたら、

動物病院に行けたのでしょうか?

誰か、ココアを動物病院に連れて行ってくれたのでしょうか?

「犬」だから、

ほっておかれたかも、しれませんね。

 

こんなこと、考えたこと、なかったなあ。

P1140468

あ、ココアは元気ですよ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お散歩したいね

チョーご機嫌ななめのココアです。

P1140463

たいくつけ?(お国言葉)

近くのお店まで、少しだけ、お散歩しましたよ。

P1140473

ココアは、入れないからね。

P1140475

ちょっと待っててね。

P1140476

早くしてって。

P1140477

もう、終わったよ。

たくさん、お散歩したいね。

元気になったら、ドッグランに行こうね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

もう少しだね

病院に行ってきましたよ。

Cimg3940

こちらの病院です。

いま、フィラリアの薬をもらいにくるワンちゃんが多いですね。

Cimg3939

病院の中で。

ココア、しっぽはどこ?

お腹に聴診器をあててもらったら、

まだ、ぐるぐるいってるそうですよ。

薬をもらって帰りました。

P1140469

もう少しだね。

P1140470

お散歩もしてないし。

P1140471

もう少し、我慢してね。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

治ってからね

ココアが血便をして、あわてて病院にいきました。

そういえば、最近、うん○が軟らかかったです。

点滴をしてもらって、注射もしてもらって、

元気になりましたよ。(腸炎でした)

まだちょっと、うん○が軟らかいけど、

ココアは元気です。

P1140443

「いつもはパチリの後、おやつをもらえるのに、

どうして、もらえないの~」

不満そうなココアです。

おやつは、ちゃんとお腹が治ってからね。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

海王丸パークにいきました

海王丸パークにいきました。

帆船「海王丸」を中心にした海の公園です。

総帆展帆(海王丸の帆を全てひろげる)の日にいきましたよ。

P1140349

「海王丸」です。

着いたとき、まだ、帆をひろげているところでした。

P1140408

遊覧船がありました。

ココアも乗りましたよ。

P1140361

おばあちゃんに抱っこです。

キャリーに入れてなくても乗れましたよ。(おまけ?)

P1140366

おばあちゃん、しっかり抱っこしてね。

ココアの服が脱げてます。

P1140374

遊覧船から撮った写真です。

帆は全部ひろがったみたいですね。

P1140380

船の中の見学もできます。

P1140394

これは花の迷路です。

P1140424

海王丸、かっこよかったね。

遊覧船にも乗れて、よかったね。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

ライトレールに乗りました

これは、

P1140336_buroguyou

駅北を走る、新型路面電車、

「ライトレール」です。

ココアと一緒に乗りましたよ。

P1140337

ほら、ココアも乗れるでしょう?

P1140339

これは車内の写真です。

始発駅なので、空いてますが、だんだん混んできました。

P1140325

片道15分くらいで、乗りました。

P1140329

往復30分、ココアはお利口にしてましたよ。

ココア、また、乗ろうね。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

海岸通りのドッグラン

海岸通りのドッグランにいきました。初めてです。

P1140220

約百坪あるそうですよ。

P1140225

誰もいないね。

P1140267

芝生で気持ちいいね。

P1140283

隣にはドッグ&キッズガーデンがあります。ちょっと狭いね。

P1140284_buroguyou

ログハウスの休憩所でお水をもらいました。持ち込み出来るそうですよ。

P1140270

お友達がいなかったのが、残念だったね。

 

犬好きなガーデンデザイナーさんが作った、ドッグランだそうですよ。

一日何回でもOKだそうです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドッグラン・わじゃわじゃわじゃ

ドッグランにいきました。

P1140110

ダックスのパパさんに、

「ココアちゃん、足が長いね。」と言われました。ん?

P1140112

ご機嫌、ココアです。

P1140123

大きなワンちゃんが来たので、隠れてます。

P1140139

お友達と。

P1140142

トンネルで。

P1140163

登り台で。

P1140177

水を飲むのに、順番ついてる?

P1140178

あくびちゃん、割り込みだよ~。

笑子ちゃんの耳としっぽがピンク色です。

P1140183

わじゃわじゃわじゃ。

P1140153

お手。

P1140155

ん?

P1140157

カメラ目線。

楽しかったね。また、行こうね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんな感じ

ココアの洋服を買いました。

P1140078

こんな感じ。

P1140080

こんな感じ。

P1140091

こんな感じです。

ココアは、

P1140077

だそうですよ。

そうだね。新しい洋服を着てお出かけしたいね。

ちょっと待っててね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »