« ライトレールに乗りました | トップページ | 治ってからね »

海王丸パークにいきました

海王丸パークにいきました。

帆船「海王丸」を中心にした海の公園です。

総帆展帆(海王丸の帆を全てひろげる)の日にいきましたよ。

P1140349

「海王丸」です。

着いたとき、まだ、帆をひろげているところでした。

P1140408

遊覧船がありました。

ココアも乗りましたよ。

P1140361

おばあちゃんに抱っこです。

キャリーに入れてなくても乗れましたよ。(おまけ?)

P1140366

おばあちゃん、しっかり抱っこしてね。

ココアの服が脱げてます。

P1140374

遊覧船から撮った写真です。

帆は全部ひろがったみたいですね。

P1140380

船の中の見学もできます。

P1140394

これは花の迷路です。

P1140424

海王丸、かっこよかったね。

遊覧船にも乗れて、よかったね。

|

« ライトレールに乗りました | トップページ | 治ってからね »

コメント

こんばんは~night
バッグインしなくても遊覧船にのれるなんていいですね~。
おとなしいワンコ限定でしょうか?(あんずは無理だー!)
天気も良さそうで、船に乗ると気持ちよさそうですねship

ココアちゃん、新しいお洋服よく似合って可愛いよ~happy01

投稿: macky | 2008年5月 8日 (木) 18時51分

わぁ~。
路面電車もかっこよかったけど、
海王丸はさらにかっこいい!!!
船内も見れたりするのでしょうか?
ココアちゃん、遊覧船に乗れて良かったですね。
お洋服が脱げかけてる写真の
ココアちゃんのお顔が可愛いです。
ちょっととまどっているみたいなお顔ですね。

投稿: チョコミント | 2008年5月 8日 (木) 19時24分

帆船・・・結婚したばかりの頃(大昔/笑)に見に行ったのを
思い出しました。
その時はたくさんの帆船が来てました。
帆を広げると雄大ですよね。

ココアちゃん、遊覧船にも乗れてよかったですね。

投稿: すず母 | 2008年5月 8日 (木) 21時14分

海王丸が公園の一角に保存されているのですか?eye
知らなかったですhappy01
実は、自分の兄が商船大学の卒業生で、おそらくこの船で卒業航海をしています。
日本丸と海王丸の2隻の帆船があり、現在はそれぞれ2代目かと・・・
初代の日本丸は横浜にあるのは知ってましたが・・・
25年以上も前に卒業航海の出発地は東京晴海で、家族で見送りにいったことがあります。
現在、自分の兄はタンカーの船長です。wink

投稿: 玉緒パパ | 2008年5月 8日 (木) 22時18分

飼い主さんへ
海王丸、帆を広げてカッコイイですね(*´∀`*)
↑の玉緒パパさんのお話に感動してしまいました。
色々な思い出も乗せているんですね。

おばあちゃんも一生懸命ココアちゃんを抱いていますね。
お元気そうで何よりです(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2008年5月 8日 (木) 22時38分

遊覧船、わんこも乗れるんですね~ship
今度私もサラを連れてトライしてみようかな・・・good

おばあちゃんに抱かれたココアちゃん、お洋服脱げそうだけど、すごく優しい手なのがにじみ出てるpaper
とっても微笑ましい写真に、心が暖かくなりましたheart02

投稿: マキノピオ | 2008年5月 9日 (金) 00時39分

mackyさんへ
ココアが抱っこで乗れたのは、たぶん「おまけ」です。happy01
係りのおじちゃんが「いいよ、いいよ」って。
次に行ったら「ダメ」かも知れませんよ。
私もココアを抱っこして、遊覧船の後ろに立って景色を見て、気持ちが良かったです。
新しい洋服、似合ってますか?dog
どうもありがとう~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月 9日 (金) 06時09分

チョコミントさんへ
海王丸、帆を全部ひろげたところは初めて見ました。eye
年に十回かな?こうやって帆をひろげたところを見ることが出来ます。
船内も見学出来ますよ。有料になってます。happy01
ワンちゃんはどうかな~?
遊覧船にココアが抱っこで乗れたのも、たぶん「おまけ」ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月 9日 (金) 06時15分

すず母さんへ
新婚の頃の思い出ですね。
それはそれは。暑~。happy01
海王丸、帆を全部ひろげたところは初めて見ました。綺麗でした。
ココアは抱っこで遊覧船に乗れましたよ。dog
たぶん「おまけ」ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月 9日 (金) 06時18分

玉緒パパさんへ
海王丸、素敵ですよね。happy01
帆を全部ひろげたところは初めて見ました。eye
年に十回かな?帆をひろげたところを見ることが出来ます。
ボランティアの方達が協力しています。
お兄さんの乗られた船でしたか?こんなりっぱな船に乗っておられたのですね。
思い出の船ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月 9日 (金) 06時24分

ミルママさんへ
海王丸、おばあちゃんのリクエストで見にいきました。happy01
「一度、帆のひろがったところを見てみたい」と言うので。
年に十回かな?帆をひろげたところを見ることができます。
ココアも抱っこで遊覧船に乗れて、ラッキーでした。
たぶん「おまけ」ですね。happy01
いろいろな思い出を乗せた海王丸、素敵ですよね。

投稿: 飼い主さん | 2008年5月 9日 (金) 06時30分

マキノピオさんへ
遊覧船にココアを抱っこして乗れたのは、たぶん「おまけ」です。happy01
次に行ったら「ダメ」かも知れませんよ。coldsweats01
海王丸、おばあちゃんのリクエストで見にいきました。
「帆のひろがっているところを見てみたい」と言うので。
私も初めて見たのですが、綺麗でした。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月 9日 (金) 06時39分

遊覧船気持ちよかったですか~
横浜には 日本丸がありますよぉ~
白い帆を広げる所は中々見れないですよネ
ココアちゃんグットなタイミングだったのかな?

ココアちゃん船酔いはしなかった?(^o^)
お花の迷路 楽しそう~~♪
ゴール出来なくてもいいよね。。。
お花の中にいられるなら~~(^o^)/

投稿: みみ | 2008年5月 9日 (金) 07時30分

みみさんへ
遊覧船、気持ちよかったですよ~。
横浜にある、日本丸も見てみたいな~。happy01
ちゃ~んと調べて、帆のひろがる日に見にいきましたよ。
綺麗でした。
ココアは船酔いはしないみたいですね。抱っこで船に乗れてラッキーでした。
お花の迷路は、子供達が遊んでましたよ。
小さい迷路でしたけどね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月 9日 (金) 17時26分

わー!
ココアちゃん、乗り物デビューを果たしたと思ったら
今度はお船デビュー!
カッコイイですねheart04
おばあちゃんにしっかり抱っこされて
海の旅は楽しかったかな?

投稿: りんご | 2008年5月10日 (土) 11時30分

りんごさんへ
船デビュー、小さな遊覧船ですけどね。happy01
おまけ?で乗れたのだと思います。
係りの方のご好意かも?happy01
船の後ろにも出たりして、楽しかったと思いますよ。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年5月10日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/20841982

この記事へのトラックバック一覧です: 海王丸パークにいきました:

» 失敗しない子犬の飼い方・選び方 [失敗しない子犬の飼い方・選び方]
可愛いだけで飼うことは出来ません。そこで犬の飼育暦15年の愛護スタッフが子犬の飼い方と選び方を伝授します [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 23時41分

« ライトレールに乗りました | トップページ | 治ってからね »