« お散歩したいね | トップページ | ドッグラン・楽しかったかな~? »

(番外編)事故に遇ったとき

追突事故に遇いました。

止まっているところを、後ろからドカンです。

あ、信号待ちではありませんよ。

P1140426_2 

私の車です。

運転席に私。助手席におばあちゃん。

おばあちゃんのひざの上に、リードをつけてココアがいました。

  

私は頭がふらふらして、救急車に乗りました。

おばあちゃんも首が痛くて、救急車に乗りました。

ココアは元気だったけれど、おいていくわけにも行かず、

でも、ココアは「犬」だから、救急車には乗れないんですね。

 

救急車が現場を出る前に、兄が来てくれて(おばあちゃんと同居)

ココアを預かってくれました。

  

私は一日、入院しましたよ。

おばあちゃんは、その日のうちに帰りました。

 

ココアにケガがなくて、良かった。

もし、ココアがケガをしていたら、

動物病院に行けたのでしょうか?

誰か、ココアを動物病院に連れて行ってくれたのでしょうか?

「犬」だから、

ほっておかれたかも、しれませんね。

 

こんなこと、考えたこと、なかったなあ。

P1140468

あ、ココアは元気ですよ。

|

« お散歩したいね | トップページ | ドッグラン・楽しかったかな~? »

コメント

びっくりしました。
体調はいかがですか?心配です。
お大事にしてくださいね。
車のうしろがかなりへこんでいますね。
ドアもしまらなくなっちゃったのかな。
本当に大変でしたね。

ココアちゃん、無事で良かった。
わんこは救急車に乗れないんですね。
家族が近くにいて迎えにきてくれればいいけど、
きてくれなかったらどうなるんだろう?

投稿: チョコミント | 2008年5月16日 (金) 18時11分

飼い主さんへ
エ~、飼い主さんもおばあちゃんも大丈夫?
車凄い事になってる。
1日入院したの、本当に近くにお兄さんがいてくれて、
ココアちゃんを迎えに来てくれてよかったね。
むち打ちって結構、後からくるみたいだから、
ちゃんと治しておいた方がいいよ。
本当に心配です(>_<)
気をつけてね。
ココアちゃんも無事で、元気そうな姿が見れて安心しました。
しんどい時に、アップしてくれてありがとうm(_ _)m

投稿: ミルパパママ | 2008年5月16日 (金) 18時37分

チョコミントさんへ
5日のことです。
海王丸パークの帰りです。
落ち着いた?ので、記事にしてみました。
ココアを車に乗せるとき、私一人のときは、ドライブボックスを使ったりして、ココアがけがをしないようにとは、思ってましたが。
実際に事故に遇うと、ワンちゃんはどうなるのかな?って。
不安になりました。
事故は嫌ですね。心配してくれてありがとう。
通院はしてるけど、それなりに?元気です。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月16日 (金) 19時13分

ミルママさんへ
ふらふらになりながら、それでも兄に携帯電話で連絡を取ったみたいですよ。よく覚えてませんけど。
これね。5日のことなんです。海王丸パークの帰りです。
落ち着いた?ので、記事にしてみました。
私もおばあちゃんも通院してますけどね。
事故に遇ったとき、ワンちゃんはどうなるのでしょう?
心配ですね。
ココアにけががなくて、良かった~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月16日 (金) 19時21分

ぎゃぁ~っ! だだだだ大丈夫ですか??sad
車のへこみ方を見るとかなりの衝撃だったんじゃないですか?
おばあちゃんも大丈夫でしょうか?
ムチウチとかは後から影響がでたりしますからね・・。

でもココアちゃん無事でよかったぁ~。
ホント、犬がケガしたらどうなるんでしょう・・。
誰か病院に連れて行ってくれる人がいればいいんですけど・・。

お大事にhospital

投稿: イチゴ | 2008年5月16日 (金) 21時25分

わっ!!飼い主さん、もう大丈夫ですか?
おばあちゃんも、ココアちゃんも大事にならなかったようで、
ほんとよかったですnote

事故とは違いますが、
我が家は先代ワンコの時に阪神大震災にあって、
避難所生活まではいかなかったんですが、
かなり長い間、水、ガスが止まって
いろいろ考えさせられました。
緊急の時に愛犬を守れるのは
やっぱり飼い主しかいないんですよね。
最近、記憶に薄れつつあることだったんで、
また、ちゃんと災害時のタマグッズを見直そうと思いますsweat01

投稿: タマばあや | 2008年5月16日 (金) 22時52分

飼い主さんもおばあさんも大丈夫ですか?
これからリハビリでしょうか?お大事にしてくださいね。
ココアちゃん無事で良かったですcrying

私が去年追突された時も同じ状況でした。
「救急車呼びますか?」って聞かれたとき「嫌です」(今思うと変な返事/苦笑)って答えたのは、あんずと離れたくなかったから。だって首都高で放っておけないですからね。
人もワンコも怪我したとき、ワンコはどうなるんでしょう・・・?

投稿: macky | 2008年5月16日 (金) 23時14分

びっくりです!!!
5日のことだったんですね。大丈夫なんですか?
私は後ろから追突されたことがないですけど、
車の状態から見るとそうとうなショックだと思います。
ふらふらになりながらもお兄さんにmobilephoneしたんですね。凄いなぁ・・
これからまだ痛みとか出るかもしれないので、
おばあさんも、飼い主さんも気をつけてくださいね。
無理はしないでお大事にしてください。
ココアちゃんは無事でなによりです。
お兄さんが来なければココアちゃんどうなったんだろう?
そう考えるとちょっと心配ですね。

投稿: すず母 | 2008年5月17日 (土) 00時19分

イチゴさんへ
何が起こったのかわかりませんでした。
おばあちゃんより、私の方がひどいのですよ。変?(苦笑)
おばあちゃんは、シートベルトでしっかり固定されていたらしいです。私はシートベルトをしてたけど、体を起こして横を向いてたので。(たぶん)
でも、おばあちゃんは年だから、長引くかもしれませんね。
ココアがケガをしないで、良かった~。dog
ワンちゃんは、ほっとかれるのでしょうか?
不安になりましたよ。crying

投稿: 飼い主さん | 2008年5月17日 (土) 06時35分

タマばあやさんへ
阪神大震災ですね。
水、ガスが止まったら大変ですね。
「緊急のときに愛犬を守れるのは飼い主しかいない」ほんとですね。
ココアがケガをしないで、良かった~。dog
私もおばあちゃんも通院はしてますが、それなりに?元気です。
心配してくれて、どうもありがとう~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月17日 (土) 06時41分

mackyさんへ
警察の方が来て「大丈夫ですか?救急車呼びますか?」
「いえ、いいです。母もいるし、犬もいますから」車の中で横になって、ふらふらになりながら、返事してました。(苦笑)
ココアはおばあちゃんがクッションになったみたいです。
ケガがなくて、良かった~。
ワンちゃんがケガをしたら、どうなるのでしょうね?心配です。crying

投稿: 飼い主さん | 2008年5月17日 (土) 06時49分

すず母さんへ
「事故?場所は?」
「え?何で事故のこと知ってるん?」
「お前が電話したんだろうが」
「え?私、電話した?」
携帯電話をにぎりしめて、こんな会話をしてました。(何となく覚えてます)
ココアは警察の方にみてもらってたみたいです。
でも、ココアがケガをしていたら?
心配です。weep

投稿: 飼い主さん | 2008年5月17日 (土) 07時02分

おはよう~
驚き!です....
大丈夫かしら? 暫く体調の様子見たほうがいいですね
救急車にワンコは乗れないのは分かりますが^^;
でも誰も見てくれる人が居なかったらどうなるのかしら...

こういう状況...考えた事もありませんでした
ワンコ同伴だと 色んな事頭に入れておかないといけないのね^^;
改めて考えさせられました^^;

ココアちゃんもおばあちゃんも飼い主さんも
何事もなくて良かったです
心のケアも...お大事になさって下さいネ

投稿: みみ | 2008年5月17日 (土) 08時46分

飼い主さん、大変なめに遭ってたんですねbearing
飼い主さんも、おばあちゃんも、ショックだったでしょう・・・?
ココアちゃんももしかして、びっくりしてお腹壊しちゃったのかな・・・?
交通事故って自分が悪くなくても、巻き込まれることもあって怖いですよね。
飼い主さん、おばあちゃん、ココアちゃん、お大事に・・・!

投稿: マキノピオ | 2008年5月17日 (土) 10時02分

みみさんへ
ココアを車に乗せるときは、何かあってもケガをしないようにと、ドライブボックスを用意したりしてましたけど。
事故に遇ってみると、ココアはどうなるの~?です。crying
私もおばあちゃんも、それなりに?元気です。
ココアはおばあちゃんがクッションになったみたいですよ。
事故の後、びっくりしたのか、おばあちゃんの後ろに隠れて?いたような記憶がありますが。
心配してくれて、どうもありがとう~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月17日 (土) 19時31分

マキノピオさんへ
何が起こったのか、わかりませんでした。
実はココアが血便をしたとき、壊れたガラスを飲み込んだのではないかとも思って、心配しましたよ。weep
大丈夫みたいです。
私もおばあちゃんも、それなりに?元気です。
心配してくれて、どうもありがとう~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月17日 (土) 19時36分

今、訪問してこの記事を読んで、びっくりしましたshock
大丈夫ですか?
もう日常生活は普通にできる状態なんでしょうか?
事故直後って興奮しているから、自分でも思いもしないような行動に出たり、身体の痛みも分からなかったりするみたいですから、もう日が経っているとはいえ、気をつけてくださいね。
飼い主さんも、おばあちゃんも、ココアちゃんも、命にかかわることにならなくて、ホントに良かったです。

投稿: orange | 2008年5月18日 (日) 13時42分

GWに、こんな大事件があったんですね。怖かったですね。だいぶ落ちつかれましたか?

うちの夫が昨年、オートバイ通勤中に車にはねられたんです。仕事は休むことなかったのですが、しばらく通院してました。事故って、しばらく気持ちも落ち着かないですよね。お大事に。 

投稿: Anne(リラママ) | 2008年5月18日 (日) 15時11分

orangeさんへ
車の状態のわりには、元気です。coldsweats01
首の痛みと足の痛み(無意識に踏ん張ったみたいです)があります。
ウチで静かにしてますよ。
ココアはたいくつかも?dog
心配してくれて、どうもありがとう~。
通院はしてるけど、それなりに?元気です。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月18日 (日) 17時27分

Anne(リラママ)さんへ
車の運転は、あまりしたくないですね。coldsweats01
事故のときは、何が起こったのか、わかりませんでした。
車の状態のわりには?元気です。coldsweats01
心配してくれて、どうもありがとう~。
ココアがケガをしないで、良かった~。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年5月18日 (日) 17時40分

飼い主さん…
大丈夫なんですかぁ~~sign02
久しぶりにお邪魔してびっくりです。
車…かなりヒドイですねぇ!!
最近…頭の中を過ぎったこと・・・
事故にあったらワンコはどーなるsign02
ちょっとだけ考えたことがありました。
答えはわかりませんでしたが…
救急車にはワンコは乗れないんですねぇ~~
車の運転…気をつけまぁ~~す
飼い主さん…
お大事に・・・

投稿: L&P | 2008年5月19日 (月) 14時59分

L&Pさんへ
車、ダメですね。
私もおばあちゃんも、車の状態のわりには?元気みたいですよ。coldsweats01
ワンコが事故にあったとき、ワンコにケガがなければ警察で預かった貰えたかな?
でも、ワンコがケガをしていたら?
どうなっていたかはわかりませんね。weep
心配してくれて、どうもありがとう~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月19日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/20984858

この記事へのトラックバック一覧です: (番外編)事故に遇ったとき:

« お散歩したいね | トップページ | ドッグラン・楽しかったかな~? »