« ちょっと、いいかも? | トップページ | お祭りにいきました »

ドッグラン・ココアは?

これは、朔日饅頭(ついたちまんじゅう)です。

P1150811

毎年六月一日、日枝神社祭礼の朝は、このお店の饅頭を食べて、商売繁盛、五穀豊穣を祝うのが慣例となってます。

名物行事ですね。

P1150814

こんな袋に入ってます。

いつでも買えるのですけれど、六月一日は特別な日で、お店の前には長~い行列が出来るそうですよ。

私は、駅で買いました。駅でも行列になってました。

 

 

さて、ドッグランにいきましたよ。

P1150816

P1150817

P1150818

P1150820

どしたん?

P1150822

暑い~。

P1150837

日陰が一番。

P1150841

大きなワンちゃんと。

P1150850

キリッツ。

P1150851

ダラ~。

P1150856

ポメちゃん達と。

 

飼い主さん達、みんな日陰に入ってました。

ワンちゃん達は、元気に遊んでましたよ。

(ココアはそうでもなかったかも?)

|

« ちょっと、いいかも? | トップページ | お祭りにいきました »

コメント

おはよう~~♪

昨日は こちらも真夏日で
暑くて...既に日焼けしちゃいました^^;
みみもココアちゃんのように
ベロが出てましたぁ~(可愛いわネ。。)

お饅頭大好きな私...
ついたち饅頭気になる~~~
私も行列に並びそうですよぉ~happy01

投稿: みみ | 2008年6月 2日 (月) 07時28分

こんにちは。

ココアちゃんのほうも、
いいお天気だったんですねsun

ほんと暑くなってきましたよね。
私は昨日のお散歩で
首筋とか日焼けしてしまいました。
防御が甘かったです。。。sweat01

”キリッツ” と ”ダラ~”のココアちゃん。
まさにって感じで笑っちゃいましたhappy01

投稿: タマばあや | 2008年6月 2日 (月) 07時30分

紫外線&日差しが強く感じる毎日?っと思ったら・・・
ダサイタマあたりは、今日梅雨入りだとかsad
今度は、湿度との戦いですgawk
ココアちゃん地方は、いかがですか?
ココアちゃんは、雨の外出は大丈夫?
我が家は、外トイレなので、この時期でも外出必至で~すbearing

投稿: 玉緒パパ | 2008年6月 2日 (月) 17時33分

みみさんへ
日曜のドッグラン、お天気が良くて飼い主さん達はみんな日陰に入ってました。happy01
朔日饅頭。このお饅頭はいつでも売っているのですけどね。
六月一日だけは特別で。なぜでしょう?coldsweats01
このお饅頭は酒饅頭なんですよ。くせ?があるから、嫌いな人もいます。
みみさんはどうでしょうね。お口に合うかな~?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 2日 (月) 18時30分

タマばあやさんへ
日曜はいいお天気でした。
これからは日焼け対策をしないとダメですね。
「キリッツ」と「ダラ~」とちょっと面白いでしょう?happy01
私も写真を見て、笑ってます。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 2日 (月) 18時34分

おいしそうなお饅頭ですねhappy01
ヨダレが、たら~っと。。。危ない危ない(笑)
最近、暑くなってきましたねsun
私たちもこんなに暑いのに、
毛がいっぱいのワンコ達はもっと暑いんだろうなぁ~
って夏になると、いつも思いますcoldsweats01
でもココアちゃん、ドッグランで元気に遊んでエライshine
暑さに負けちゃいけないですよね。
今年の夏も、頑張って乗り切りましょうhappy02

投稿: うりまり | 2008年6月 2日 (月) 18時34分

玉緒パパさんへ
もう梅雨入りですか?
こちらは…。まだだと思いますよ。
ココアは雨の日は散歩はしないんですよ。dog
ココアは逆?に、お出かけするとトイレをガマンするみたいです。ウチのトイレが好き?みたいですよ。happy01
ドッグランではマーキングしたりするんですけどね。(女の子なのに)

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 2日 (月) 18時38分

うりまりさんへ
このお饅頭は酒饅頭です。
くせ?があるから、うりまりさんのお口に合うかな~?
あ、私はお酒は飲めませんが、このお饅頭は好きです。happy01
今年の夏も暑くなりそうですね。
はあ~。sad
どこか涼しいところへ、避暑に出かけたいですね。
(クーラーの前だったりして/笑)

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 2日 (月) 18時42分

お饅頭、美味しそうですね。
中にはあんこがはいっているのでしょうか?
あぁぁぁ~。無性にお饅頭が食べたくなっちゃった。
昨日は、ミント地方も暑かったです。
ミントもランに行きましたが、
わんこもひとも日陰に避難してました。
ココアちゃんの行くランみたいにウッドチップならいいけど、
ミントが行くラン、最近砂利になっちゃったのであちちです。

投稿: チョコミント | 2008年6月 2日 (月) 19時29分

飼い主さんへ
ついたちまんじゅう、6月は田植えの季節だからかな?
こちらではだんじり祭りがそうですよね。

今日は雨で寒い位でしたが、この間までは暑かったですね。
ココアちゃんのキリッツの顔、可愛いねぇ(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2008年6月 2日 (月) 20時18分

お饅頭、食べたくなりましたdelicious
外は暑かったみたいですね。
ココアちゃんのダラ~の顔が物語ってますよ。

こちらは今日が梅雨入りでした。
明日も雨みたいです。
雨も降らないと困りますが、毎日だとやっぱり
憂鬱になりますねthink

投稿: すず母 | 2008年6月 2日 (月) 21時30分

朔日ってこんな漢字だったんですね~coldsweats01
一日だと思ってました。地元なのに恥ずかしい・・・happy02
いつもすごい行列と聞いているので、チャレンジしたことないんです。おすそ分けをもらったことはあるんですけどね。

ドッグランも熱気ムンムンが伝わってきますね。
ココアちゃんのキリッっとした顔もかわいいけど、ダラ~っとした顔もとっても愛嬌があってかわいい!表情豊かですね。happy01

投稿: マキノピオ | 2008年6月 2日 (月) 21時30分

チョコミントさんへ
このお饅頭は酒饅頭です。
あんこが入ってますが、ちょっとくせ?がありますよ。
私はお酒は飲めませんが、このお饅頭は好きです。happy01
ウッドチップ、なんだかココアは歩きにくいのかもしれません。coldsweats01
芝生が一番なのかもしれませんね。happy01
あの~。「あちち」で郷ひろみを思い出すのは、私だけ?coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 2日 (月) 21時43分

ミルママさんへ
いつでも買えるお饅頭が、この日だけ特別な?お饅頭になります。不思議です。coldsweats01
お店の方では、早朝から長~い列が出来ていたみたいですよ。eye
ココアのキリッツの顔、可愛いですか?
どうもありがとう~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 2日 (月) 21時50分

すず母さんへ
このお饅頭は酒饅頭です。
ちょっとくせ?がありますよ。すず母さんのお口に合うでしょうか?happy01
ドッグラン、暑かったです。sun
いいお天気過ぎるのも困ります?ね。
すずちゃん地方、梅雨入りですか?
ココア地方ももうすぐかな?coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 2日 (月) 21時55分

マキノピオさんへ
私もお店に並んだことはありません。
駅で買えると聞いたので、駅の近くに用事があったついで?に、寄ってみました。
買えて良かった。happy01
きょうの新聞にお店の前の行列の写真が出ています。びっくりです。eye
ドッグラン、暑かったけど、たくさんワンちゃんが来てました。
ココアの「キリッツ」「ダラ~」面白いでしょう?笑ってしまいますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 2日 (月) 22時02分

↓ココアちゃん、ポーズ決まってますね!
写真に撮られてるって分かってるみたい(~_~)

暑い日はワンちゃんもぐったりですね(>_<)
でも梅雨に入ったらお散歩も出来ないし~
やっぱり春とか秋の気持ちいい日に
お散歩がいいですね(^^♪

お饅頭おいしそうです☆
結構サイズが大きいみたい!

投稿: りんご | 2008年6月 3日 (火) 09時41分

おまんじゅうおいしそうcatface
いろんな行事がありますね。
ココアちゃんは暑さに弱いのかな?
日向で遊びすぎて熱中症になっちゃうワンちゃんも
多いらしいですけど、ココアちゃんはちゃんとわかってるのかもdogsun

投稿: イチゴ | 2008年6月 3日 (火) 13時08分

りんごさんへ
「キリッツ」の写真を撮っているとき、横にポメちゃんの飼い主さんがいたのですけど、
「ちゃんとポーズ撮ってるな~偉いな~」なんて言われました。
「あ、おやつ持ってますから」って言ったら
「なるほど~」でしたよ。coldsweats01
お饅頭は酒饅頭です。ちょっとくせ?がありますよ。りんごさんのお口に合うかな?
サイズは普通?かな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 3日 (火) 18時58分

イチゴさんへ
このお饅頭は酒饅頭です。ちょっとくせ?がありますよ。
いつでも買えるのに、六月一日だけは特別なんです。長~い列を作って買うんですよ。
ココアは私が日陰にばかりいるから。coldsweats01
一緒に日陰で涼しんでます。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 3日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/21348320

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン・ココアは?:

» お菓子と恋人 [お菓子と恋人]
ケーキ、カステラ、お菓子など [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 23時48分

« ちょっと、いいかも? | トップページ | お祭りにいきました »