« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

流しそうめんを食べにいきました

流しそうめんを食べにいきました。

「常虹の滝」のそばにあります。

P1000019

小学生が来ましたよ。

P1000015

小学生と争って食べる、友人の手?

P1000016

「つゆ一杯五百円で食べ放題」 なので、たくさん食べるには、水の切り方がポイントになります。

つゆが薄くなると、美味しくなくて、食べれません。

P1000017

そうめんが、テーブルの向こう側に流れていきました。

向かい合って、取り合いっこするわけじゃないんですよ。(笑)

P1000018

がんばれ、小学1年生。

 

常虹の滝です。

P1000007

ひんやりとして、

P1000021

気持ちが良かったです。

P1000023

すぐ近くにありますよ。

 

ココアは、

P1000024

ん~。

P1000026

ん~。

P1000034

滝の音は苦手ながです。(お国言葉)

 

P1000074

帰りは、ここによりました。

P1000051

ご機嫌。

P1000052

五平餅を食べましたよ。私が。(笑)

ココアは、ワンちゃんおやつを食べました。

P1000073

裏に、こんなものがありました。

「誰も見てないよね」と言いながら、ココアと一緒に、すべってきましたよ。

一回だけね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

楽しんでます

こんな遊びもしています。

Cimg5273

ハンドタオルにおやつを包んで、

Cimg5275

上手に開いていきますよ。

Cimg5276

もう少し。

Cimg5277

ゲット。

Cimg5245

「おかわり、くださ~い」

 

前に、ミント君のブログ、「うちのお犬さま」に出てました。

少~し変えて、ココアはハンドタオルでやってます。

 

おやつを入れて、包み方をきつくしたり、ゆるくしたり、楽しんでます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

難しかったかな~?

毎日暑くて、お出かけのないココアです。

退屈そうにしているので、他の方のブログで見つけたオモチャで、遊ばせてみました。

Cimg5233

ペットボトルに、ワンコオヤツを入れて、

「はい、どうぞ」

Cimg5241

Cimg5243

遊んではいたのですけど、中のオヤツが出なくて、

Cimg5250

あきらめの早いココアでしたよ。

難しかったかな~?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑いですね。

Cimg5211

 

Cimg5212

スイカ娘のココアです。

 

Cimg5210

 

 

さて、

Cimg5087

こんなものを買いました。

Cimg5090

ちゃ~んと「アヒルさん」になるんですね。

Cimg5096

ココアに「どうぞ」したら、

「こんなに、食べれないよ~」

う~ん。出来たの全部入れたものね。(笑)

Cimg5097

ココア、どしたん?

Cimg5098

ココア、どしたん?

 

よくわからないけど、「おねだり」みたいですね。

結局、おやつをゲットされました。

こんな「おねだり」もあるんですね。(笑)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

わかります?

へたくそな写真で申し訳ないのですが。

公園で、

Cimg5004

Cimg5005

Cimg5006

ココア、走ってます。(わかります?)

 

ウチに帰ってから、

Cimg5101

Cimg5105

Cimg5106

ココア、お昼寝です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

もう一度、なんとか~

 面白い写真が撮れましたよ。

Cimg5060

 どうですか~?(笑)

 でも、ココアの頭が切れて写っているのが、ちょっと残念。

Cimg5068

 もう一度、なんとか~。

Cimg5069

 ダメですか~?

 ココアちゃん。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

朝のお散歩

 朝、6時のお散歩です。

Cimg4922

  楽しい?

Cimg4923

  嬉しい?

Cimg4929

 朝のお散歩は気持ちがいいね。

 

 明日も起きれたらいいね。

 私が。(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

トリミングしましたよ

トリミングしましたよ。

すっきりしました。

Cimg4846

Cimg4847

Cimg4848

ココア、ガムを食べてます。

なぜか、カメラを意識しています。(笑)

Cimg4867

Cimg4868

Cimg4877

こないだブログに載せた写真は、ガムを食べるのに一生懸命だったのに。

きょうは、しっかりカメラ目線になってますね。(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

もう、出かけないよ~

お散歩にいきました。

公園の掃除をしてきましたよ。

Cimg4786

ココア、ご苦労さま。

 

ウチに帰ってから、

Cimg4767

Cimg4768

足を洗って、着替えて、くつろぐココアです。

なんだか不満そうなココアだけれど、

暑いから、もう、出かけないよ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大岩山にいきました

大岩山にいきました。

Cimg4721

そうめんと白玉あずきを食べましたよ。

シンプルだけど、とても美味しいです。

 

あ、大岩山は、そうめん屋さんの名前じゃないですよ。

大岩山日石寺のことです。

Cimg4728_2

おばあちゃんのリクエストで、ココアを連れていってきました。

本堂には、不動明王が祭ってあります。

Cimg4734

ココアがいるので、まわりだけ。

去年も一度、来ましたよ。そのときは映画の撮影をしてました。

Cimg4735

六本滝。信者の方はここで滝に打たれるのですけどね。

Cimg4736

おばあちゃんに連れられて、滝の方へ。

Cimg4737

滝の音が苦手なココアです。

Cimg4740

ひんやりして気持ちが良いのですけどね。

Cimg4741

足が冷たいね。

Cimg4727_2

夏になると、

「そうめん、食べに行く?」なんて言って、出かけます。

地元の、「小さな避暑地」 になってます。

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

猛暑日でした

ココア地方、今年初の猛暑日でした。

Cimg4511

暑~。

Cimg4515

暑~。

それでも、夕方、少しだけ雨が降りました。

雨がやんだところで、お散歩です。

少しは涼しくなったかな~?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

小さなドッグランで

続きになりますね。

公園で遊んだ後は、ドッグカフェにいきました。

Cimg4597

ワンちゃんのハンバーガーを食べましたよ。

それから、お店の横にある、小さなドッグランで遊びました。

Cimg4623_2

入るかな?

Cimg4624_2

くんくんだけ?

Cimg4634_2

ココア、こっちおいで。

Cimg4636_2

跳べたらいいのにね。

Cimg4630_5

小さなドッグラン。

楽しかったね。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

噴水パラダイス

県民公園にいきました。

暑いのに。(笑)

Cimg4586

公園の中を汽車が走ってます。

ペットは禁止なのですが、キャリーに入れると乗れるそうですよ。

Cimg4532

ちょっと乗ってみました。

Cimg4529

6月にあじさい祭りがありましたよ。

その頃に来たら、綺麗だったと思います。

 

お目当ては、これ。

Cimg4533

「噴水パラダイス」

Cimg4540

渡ろうとするとセンサーが感知して、噴水が止まります。

Cimg4545

去年、一度来たよ。覚えてる?

Cimg4547

Cimg4548

Cimg4551

Cimg4557

面白いね。

たくさん、遊びました。

 

でも、こんなところも。

Cimg4560

Cimg4561

止まってたはずの水が出て、

何がおきたのかわからないココアです。(笑)

 

最後は、

Cimg4565

こんなになるまで、遊びました。

タオルも着替えも持って来てるから、大丈夫。

Cimg4589

楽しかったね。

あ、早い時間に行ったので。

子供達が来る前に、ココアは遊んでましたよ。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

朝の公園で

朝の公園です。

Cimg4465

誰もいません。

Cimg4469

この公園でだけ、ちょっとだけノーリードをします。

Cimg4470

眠いん?

 

 

Cimg4481

あ、起きてましたか?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

これからもよろしく

洗濯ものを見ていたら、

Cimg4502

ウチに赤ちゃんがいるみたいで。

Cimg4460

「ココア、赤ちゃんじゃないよ~」

Cimg4458

ウチの小さな家族です。

Cimg4459

これからもよろしく~。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ガム、食べてます

ココアです。

ガム、食べてます。

Cimg4173

Cimg4174

Cimg4175

Cimg4176

Cimg4135

もう、変な顔、撮らないでよね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

びっくりしたね

夜中、雷のすごかったココア地方。

雨もかなり、降ってました。

県内では浸水の被害もでたそうです。

P1170309

びっくりしたね。

 

きょうは一日中雨だと思ってたら、

朝は雨が降ってたけど、その後は曇りで、お散歩ができましたよ。

 

いま降ってきたね。

大雨注意報が出てるみたいですよ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

携帯電話の待ち受け画面

携帯電話の待ち受け画面を変えました。

Cimg4451

時々、変えるのですけどね。

しばらくは、これで。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドッグラン・夕方だけど

ドッグランにいきました。

Cimg4351_2

土曜日の夕方です。

Cimg4354_3

大きいワンちゃんが多かったです。

Cimg4363

トンネルで。

Cimg4364

夕方だけど、まだ暑かったね。

Cimg4375

アチチ、アチチ。

Cimg4454

バックにいたずら中。

Cimg4405

休憩サロンは冷房が入ってます。

ワンコスタッフさん達。

この中にココアはいませんよ。

Cimg4408

ココアは、ここ。

Cimg4380

ドッグラン、大好きです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

夏らしく

おはようございます。

Cimg3968

Cimg3969

Cimg3970

これは、きのうのココアです。

前回の記事は、毛布にくるまったココアで、始まったので、

今回は、夏らしく?こんな感じで。

 

足がマットに乗ってるけど、

もっと暑くなったら、ぜ~んぶ、床の上に来るのでしょうね。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

真夏日でした

ココア、

P1170338

P1170339

暑くない?

 

 

やっぱり、

P1170340

P1170343

暑いよね。

 

 

公園で、

Cimg3949

Cimg3950

ココア地方、今年初の真夏日でした。

浴衣を着たら、少しは涼しくなるかな~?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

公園で

公園で。

P1170287

P1170313

P1170311_bu

P1170295

ココア地方、暑かったです。

一日に海開きがあったそうですよ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »