« 楽しんでます | トップページ | ドッグラン・ナイター前 »

流しそうめんを食べにいきました

流しそうめんを食べにいきました。

「常虹の滝」のそばにあります。

P1000019

小学生が来ましたよ。

P1000015

小学生と争って食べる、友人の手?

P1000016

「つゆ一杯五百円で食べ放題」 なので、たくさん食べるには、水の切り方がポイントになります。

つゆが薄くなると、美味しくなくて、食べれません。

P1000017

そうめんが、テーブルの向こう側に流れていきました。

向かい合って、取り合いっこするわけじゃないんですよ。(笑)

P1000018

がんばれ、小学1年生。

 

常虹の滝です。

P1000007

ひんやりとして、

P1000021

気持ちが良かったです。

P1000023

すぐ近くにありますよ。

 

ココアは、

P1000024

ん~。

P1000026

ん~。

P1000034

滝の音は苦手ながです。(お国言葉)

 

P1000074

帰りは、ここによりました。

P1000051

ご機嫌。

P1000052

五平餅を食べましたよ。私が。(笑)

ココアは、ワンちゃんおやつを食べました。

P1000073

裏に、こんなものがありました。

「誰も見てないよね」と言いながら、ココアと一緒に、すべってきましたよ。

一回だけね。

|

« 楽しんでます | トップページ | ドッグラン・ナイター前 »

コメント

流しそうめん、食べたことないです。
なんか、楽しそうですね♪
「常虹」ってなんて読むんですか?
素敵なところですね。
飼い主さん勇気ありますねー。
ココアちゃんと滑ったんだhappy01
ココアちゃん、怖がらなかったですか?

投稿: すず母 | 2008年8月 1日 (金) 00時00分

「常虹の滝」行ってみたいです~♪
どこでしょ?
涼しくて美味しそうでいいですね。
こっそり”つゆ”持ってっちゃだめですか?(笑)

五平餅と滑り台、わかりますよ(^・^)
この滑り台、子供が小さい時に一緒によく滑りました。
ココアちゃん、いつも可愛い浴衣いいですね。
くりんくりんのお目々でとっても可愛いです(o^-^o)

投稿: スゥまま | 2008年8月 1日 (金) 00時05分

飼い主さんへ
流しそうめん、九州の指宿と旅行先で食べた事が
あります。
流しそうめんをしている場所がまた、風流があって
いいですよね。

この滑り台、結構早くて怖くなかったですか?

投稿: ミルパパママ | 2008年8月 1日 (金) 10時20分

流しそうめんは二列になっているんですねぇ~~
小学生相手に奪い合い??(笑)
なんて思っちゃいましたぁ~~happy01
滝の近くは涼しいですよねぇ~~
ココアちゃんも滝の音が嫌みたいですねぇ~~weep
五平餅…美味しそうheart04
誰もいなけれはeyeOKですよscissors


投稿: L&P | 2008年8月 1日 (金) 10時21分

すず母さんへ
「常虹」は「とこにじ」と読みます。
小さな滝なのですけどね。happy01
滑り台は、てっぺんから滑るのはちょっと恐かった?ので、中ほどから滑りました。happy01
足で止めながらゆっくり滑りました。
ココアは、キョトンとしてたみたいでしたよ。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 1日 (金) 17時09分

スゥままさんへ
「常虹の滝」は、「林林」から車で5分ほど行ったところです。国道沿いに、右側に「流しそうめん」の赤い旗が立ってますよ。happy01
細い道を上ります。対向車が来るとすれ違えないと思うので、「来ませんように~」と祈りながら進んでくださいね。coldsweats01
「つゆ」持って行きたいですね~。でも、反則ですよ。bleah
上手に水を切って、たくさん食べてくださいね。scissors

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 1日 (金) 17時15分

ミルママさんへ
「流しそうめん」面白いですよね~。happy01
小学生と一緒になったので、賑やかで楽しかったですよ。
滑り台は中ほどから滑りました。
足で止めてたので、スピードはそんなに出てません。happy01
最初はココアだけと思ったのですけどね。可哀相~?dog
一緒に滑りましたよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 1日 (金) 17時21分

L&Pさんへ
流しそうめんは、ぐるっと回っています。時計の反対まわりになってました。
写真だと二列に見えますね。happy01
私達の前から回るので、「僕達、食べれないよ~」と言われないように、気をつけてましたよ。happy01
滝の近くで涼しかったです。
滑り台は恥ずかしかったけれど、誰もいなかったので。scissors

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 1日 (金) 17時28分

滝とココアちゃんの浴衣
マッチしてますね。
薄い素材なんですかね?
うちのは暑がりなんで、冬以外は
服着せられないんですよ。

投稿: WEST No.1 | 2008年8月 1日 (金) 21時06分

素敵な場所ですね~。
滝ではマイナスイオンに癒されて、流しそうめんでお腹も満たされてhappy01
五平餅を見つめるココアちゃんが可愛いです。
いい匂いするから、食べたいよね~shine
滑り台、楽しそうですね~。
ココアちゃん、競争しない?あんずママ(重いから)負けないよーgood

投稿: macky | 2008年8月 1日 (金) 22時26分

WEST No.1さんへ
そうですね。ココアの浴衣は薄い素材です。happy01
洋服は嫌がらないので着せてます。
でも、夏は暑いかもしれませんね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 1日 (金) 23時51分

mackyさんへ
「常虹の滝」小さな滝なんですよ。happy01
流しそうめん目当てで、出かけました。
五平餅、ココアは「見てるだけ~」です。happy01
滑り台は、童心に帰って滑ってました。
てっぺんからじゃなくて、中ほどからですけどね。
今度、競争しますか?負けませんよ~。(何が?重さ?/笑)

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 1日 (金) 23時55分

わぁ~。流しそうめん!
いいですね。涼しげですね。
小学生と争うお友達、かなり本気ですね。(笑)
子供の頃に行きましたが、
最近はめっきり。
行ってみたくなりましたよ。
五平餅を見つめるココアちゃんの笑顔、
最高ですね!

投稿: チョコミント | 2008年8月 2日 (土) 23時05分

チョコミントさんへ
流しそうめん、私も久しぶりにいきました。
友人は初めてだそうですよ。
楽しんできました。happy01
五平餅、ココアは「見るだけ~」です。
でも、ちゃんとワンちゃんおやつを、食べましたからね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 3日 (日) 08時36分

こんにちはhappy01

ココアちゃん、またまたおでかけいっぱいでいいですね~happy01
おでかけされる時はdogOKのところを
選んで行かれるんですか?

滑り台に挑戦だったんですねup
楽しめましたかnote

投稿: COCOmama | 2008年8月 4日 (月) 13時11分

COCOmamaさんへ
流しそうめん目当てで、出かけましたよ。happy01
たぶん、dogもOKだろうと思って、出かけました。happy01
滑り台は、あるの知らなかったんですよ。1回だけ、滑りました。
もう少し涼しくなったら、またこっそり遊びに行こうかな~。
誰もいないときじゃないと、恥ずかしいですね。coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 4日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/22690380

この記事へのトラックバック一覧です: 流しそうめんを食べにいきました:

« 楽しんでます | トップページ | ドッグラン・ナイター前 »