« 猛暑日でした | トップページ | もう、出かけないよ~ »

大岩山にいきました

大岩山にいきました。

Cimg4721

そうめんと白玉あずきを食べましたよ。

シンプルだけど、とても美味しいです。

 

あ、大岩山は、そうめん屋さんの名前じゃないですよ。

大岩山日石寺のことです。

Cimg4728_2

おばあちゃんのリクエストで、ココアを連れていってきました。

本堂には、不動明王が祭ってあります。

Cimg4734

ココアがいるので、まわりだけ。

去年も一度、来ましたよ。そのときは映画の撮影をしてました。

Cimg4735

六本滝。信者の方はここで滝に打たれるのですけどね。

Cimg4736

おばあちゃんに連れられて、滝の方へ。

Cimg4737

滝の音が苦手なココアです。

Cimg4740

ひんやりして気持ちが良いのですけどね。

Cimg4741

足が冷たいね。

Cimg4727_2

夏になると、

「そうめん、食べに行く?」なんて言って、出かけます。

地元の、「小さな避暑地」 になってます。

 

|

« 猛暑日でした | トップページ | もう、出かけないよ~ »

コメント

こんにちは(^○^)

マイナスイオンたくさんで、気持ち良さそうですね。
映画のロケ地にはぴったり!

ココアちゃん、おばあちゃんのリクエストにあがるなんてうれしいですね。きっとお行儀もいいんでしょうね。「どこに連れて行っても恥ずかしくない子」これ、我が家の理想です(^o^)丿

投稿: ぷるママ | 2008年7月19日 (土) 09時52分

飼い主さんへ
アッ!覚えてます。
映画の撮影、エーーーあれから1年も経ったのでしょうか?
早いなぁー(>_<)

このそうめんは暖かいんですか?
涼しくて気持ち良さそうな場所ですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2008年7月19日 (土) 15時35分

こんにちは。
写真を見ているだけで、涼んできましたよ。
地元に、こんなステキな場所があっていいですね。
お素麺のきれいな盛り付けに、食べたくなってきました。
明日のお昼は、冷し素麺にしますね。

投稿: orange | 2008年7月19日 (土) 15時56分

いい避暑地があるんですねー♪
いいなぁ・・confident
おばあさんはココアちゃんを
可愛がってらっしゃるんですね。
よかったね、ココアちゃん。一緒に連れて行ってもらって。
滝のそばはホント涼しそう。
こっちまで涼しくなりましたhappy01

投稿: すず母 | 2008年7月19日 (土) 16時34分

ぷるママさんへ
マイナスイオン、そうですね。happy01
ひんやりとして、気持ちが良かったです。
う~ん。ココアのお行儀は?dog
まあ、それなりに、それなりに、です。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月19日 (土) 17時06分

ミルママさんへ
映画の撮影、覚えてますか~?happy01
あれは去年の9月でした。
いまも県内のどこかで撮影をしているのだと思います。happy01
このそうめんは冷たいのですよ。シンプルなものですが、夏は人気なんですよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月19日 (土) 17時11分

orangeさんへ
滝の写真で、涼しんでもらえましたか?happy01
小さなお寺さんなんですよ。
夏はお参りより、そうめんが目当てです。delicious
とてもシンプルなそうめんですが、美味しいですよ。
orangeさんも、美味しいそうめんを食べてくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月19日 (土) 17時16分

すず母さんへ
地元の小さ~な避暑地です。happy01
夏になると、そうめんを食べに出かけます。
お参りより、食い気ですね。coldsweats01
滝のそばは、ひんやりとして気持ちが良かったです。
マイナスイオンで綺麗になったかな~?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月19日 (土) 17時20分

そうめん・・・いいですよねlovely
ついに全国的に梅雨明けとか・・・
暑いと食欲がガタ落ちになりますが、そうめんだと無理なく食べれちゃいますよねdelicious
白玉あずきも捨てがたいですね。wink

投稿: 玉緒パパ | 2008年7月19日 (土) 20時58分

暑いですね~。
わたしはすっかり夏バテで、
ちょうどそうめんが食べたいなぁと思ってました。
さっぱりしてて、いいですよね。
とっても涼しそうな場所ですね。
写真見てるだけで、涼しい気分になれましたよ。

投稿: チョコミント | 2008年7月19日 (土) 23時15分

玉緒パパさんへ
ココア地方も梅雨明けです。
これからが夏本番ですね。暑~。
このそうめんはシンプルですけれども、とても美味しいです。happy01
暑くなったら、冷たい麺類が一番ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月20日 (日) 17時11分

チョコミントさんへ
暑いですね~。sun
ココア地方、梅雨明けしましたよ。
これからが夏本番。そうめんの出番です。happy01
暑くて食欲が落ちてるときでも、さっぱりしてて食べれますよね。scissors
六本滝の写真で、涼しんでもらえましたか?
良かった~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月20日 (日) 17時20分

大岩山へ行って来られたんですねhappy01
あの滝の近くにいると、しぶきが飛んで来て気持ち良いんですよね~note
サラも音にビビリそうだな・・・coldsweats01
今年の夏も暑そうだし、冷たくておいしいそうめん食べに行こうかなsmile

投稿: マキノピオ | 2008年7月20日 (日) 20時56分

マキノピオさんへ
大岩山に行って来ましたよ。
そうめんを食べに。happy01
退屈そ~なトイプーさんを連れて。happy01
滝の近くはひんやりとして、気持ちが良かったです。
PS・昔、「大岩山」は「大岩さん」だと思ってました。coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月21日 (月) 06時24分

美味しそう・・・・。
なんか甘いもの食べたいなぁ・・・と思っていた時に
この写真はやられますgawk食べたい・・・。
そうめんも美味しそうですね~。

ココアちゃんは滝の音が苦手なんですね。
水が好きなワンコだったら滝にうたれたがるんですかね?
マイナスイオンで癒されそうですね。

投稿: イチゴ | 2008年7月21日 (月) 11時24分

涼しそうな滝mist
きっと音が怖いんでしょうねdown
COCOも怖がりですよ。
carのエアコンの強風に震えていますcoldsweats01

白玉あずきが食べたくなっちゃいましたよdelicious
(そうめんはもう何度も、登場してるものでsmile

投稿: COCOmama | 2008年7月21日 (月) 16時44分

イチゴさんへ
白玉あずき、美味しかったですよ。
そうめんも。happy01
ワンちゃんが滝にうたれたがる?う~ん、どうでしょうね?
でも、この滝でやると、信者さんに怒られますね。coldsweats01
マイナスイオンで綺麗になったかも~?scissors

投稿: 飼い主さん | 2008年7月21日 (月) 17時45分

COCOmamaさんへ
滝の音、ココアは苦手なのですよ。
滝のそばは、ひんやりとして気持ちが良いのですけどね。happy01
白玉あずき、美味しかったです~。
この辺は水が冷たいので、美味しいのだと思います。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月21日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/22397482

この記事へのトラックバック一覧です: 大岩山にいきました:

« 猛暑日でした | トップページ | もう、出かけないよ~ »