« なし、食べたいよ | トップページ | ぶどう園の帰りに »

ぶどう園にいきました

ぶどう園にいきました。

P1010086

まずは、ぶどうシャーベットを食べて、

(去年も食べたな~)

P1010093

ココアは、ぶどうの木にくくって、

P1010094

P1010098

待っててね。

これから、ぶどうを摘むんだから。

P1010106

P1010105

美味しそうですよね~。

P1010109

ココアは、ぶどう園のお兄さんに遊んでもらいました。

P1010110

P1010112

P1010113

お兄さん、どうもありがとう~。

P1010118

ぶどう園です。わかりにくいかな~?

P1010150

4房、摘んできましたよ。そのうちの1房です。

ココアは、ぶどうは食べれないね。(ワンちゃんはぶどうはよくないそうです)

なし、あげるから、それでガマンしてね。

|

« なし、食べたいよ | トップページ | ぶどう園の帰りに »

コメント

梨の次はぶどうですかhappy01
毎日美味しそうな写真ですね~。
ぶどうも甘い匂いがするから、ワンコ欲しがりますよね。
果物は全部もらえると思ってるあんずに食べさせないようにするのに必死ですcoldsweats01
ココアちゃん、お兄さんに遊んで貰えてよかったね~。

投稿: macky | 2008年8月19日 (火) 00時02分

mackyさんへ
はい、梨の次はぶどうです。happy01
「食いしん坊ブログ」になりましたね。coldsweats01
どちらも、ウチからそんなに遠くないんですよ。
あんずちゃん、果物が大好きなんですね。
そういえば、たくさんの桃、まだありますか?
あんずちゃん、たくさん食べたかな~?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月19日 (火) 06時44分

うわっっ!
なんて美味しそうなブドウ(^^)
果物大好きなんです!
昨日はイチジクを食べましたよ~
ココアちゃんは梨に夢中なんだね~
お兄さんに遊んでもらってご機嫌ですね★

投稿: もありんご | 2008年8月19日 (火) 10時15分

飼い主さんへ
ぶどう狩り、ココアちゃんの所は早いのかな?
もう、やってるんですね。
本当に大きな房ですね(*´∀`*)
美味しそうだわ♪

ワンコには葡萄がダメだから残念ですよね(>_<)
でも、一緒に来れた事がいいですよね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2008年8月19日 (火) 15時14分

今度はぶどう狩りですか~。
ココアちゃんはいろんなところに連れて行ってもらえていいなぁ。
ぶどう畑、緑がとってもきれい♪
ココアちゃんもイキイキして見えます。
わたしのお友達は、わんこがぶどうダメって知らなくて
ぶどうあげると涙を流して喜ぶので、いっぱいあげてたら
その後で吐いたと言ってました。
ネギとかチョコはよく知られていますが、
ぶどうがダメって知らない人も多いですね。
わたしもちょっと前まで知りませんでしたよ。

投稿: チョコミント | 2008年8月19日 (火) 21時54分

もありんごさんへ
去年は、ぶどう狩りに遅かったので、今年は早めに出かけました。happy01
果物は甘いからでしょうね。ココアは大好きです。
でも、ぶどうはワンちゃんにはよくないそうで。coldsweats01
ココアは梨で、がまん?してもらいますね。happy01
このお兄さん、とても優しかったですよ。(ココアに)
ココアはご機嫌でした。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年8月19日 (火) 22時03分

ミルママさんへ
ぶどう狩り、始まったばかりだと思いますよ。
今年は早めに出かけました。happy01
ココアは、ぶどうのおねだりはしなかったな~。
たぶん、食べたことがないからだと思います。
一度食べると、「ちょうだい~ちょうだい~」しますよね。dog
この後、ドッグカフェにも行ったんですよ。
それはまた、載せますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月19日 (火) 22時07分

チョコミントさんへ
「食いしん坊ブログ」になってますね。
「遊び人ブログ」とも言います。coldsweats01 
ぶどう狩り、去年も行ったのですが、今年は早めに行きました。
時期によって、なってるぶどうの種類が違うみたいですね。これは小さめの粒の種類のぶどうでしたよ。
ワンちゃんにぶどうがよくないのは、他の方のブログで知りました。
私もちょっと前まで知らなかったんですよ~。coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月19日 (火) 22時18分

去年もシャーベット、ブログにUPしてませんでした?
ぶどう園わかりますよ。実は義父がぶどうを作ってるんです。
ピオーネって知ってます?種無しで甘いんですよ。
ココアちゃんは残念ながらおあずけですね。
梨も美味しいからいいよね、ココアちゃん♪confident

投稿: すず母 | 2008年8月19日 (火) 23時22分

この前飼い主さんが行きたいと言ってらっしゃった、
ぶどう狩りですね~happy01
ココアちゃんもお兄さんに遊んでもらって、楽しそうだねscissors
シャーベットも摘んできたぶどうも、おいしそうですね~shine
私もまた、ぶどう食べたくなっちゃいました。

投稿: うりまり | 2008年8月20日 (水) 10時51分

美味しそう・・ぶどうシャーベットheart
ココアちゃんはお兄さんと遊んでもらえてよかったですねhappy01
ワンコはぶどうダメなんですね。知らなかった・・。

投稿: イチゴ | 2008年8月20日 (水) 14時12分

きゃあ! おいしそうなブドウですね。
袋のワイナリーの文字に目がeye
ワインもつくってるのかな?

ブドウ園の中は木陰でココアちゃんも涼しそうですね。お兄さんに甘えまくって可愛いですね。

投稿: Anne(リラママ) | 2008年8月20日 (水) 15時24分

いいですね~葡萄大好きですlovely
シャーベットも美味しそうですね。
以前、山梨の勝沼に行ったことがありますが、楽しいですよね。

ココアちゃん、ぶどう園のお兄さんに遊んでもらってよかったですね。
何処へ行っても人気者ですね。happy01

投稿: 玉緒パパ | 2008年8月20日 (水) 18時06分

すず母さんへ
はい、去年もシャーベットを載せてました。happy01
今年も食べましたよ。
ピオーネですか?ちょっとわかりません。すみません。coldsweats01
でも、美味しそうな名前ですね。happy01
ココアは梨でがまんしてもらいますね。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年8月20日 (水) 19時01分

うりまりさんへ
ぶどう狩り、行ってきましたよ。scissors
ココアはぶどうは食べれないのですけど、連れていきました。
お兄さんと遊んでもらえて、よかった~。dog
ぶどうもシャーベットも美味しかったですよ。
まだ、ぶどうは残ってます。楽しみながら食べますね。

投稿: 飼い主さん | 2008年8月20日 (水) 19時07分

イチゴさんへ
ワンちゃんにぶどうがよくない事、他の方のブログに載ってました。
私も知らなかったんですよ。
チョコやねぎは有名?ですけどね。coldsweats01
ぶどうシャーベット、美味しかったですよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月20日 (水) 19時10分

Anne(リラママ)さんへ
美味しそうなぶどうでしょう~?
甘くて美味しかったですよ。happy01
そういえば、お店でワインを売ってました。あ、ワインケーキもありましたよ。買えばよかったかな~?delicious
ぶどう園の中は涼しくて、気持ちが良かったです~。

投稿: 飼い主さん | 2008年8月20日 (水) 19時18分

玉緒パパさんへ
ぶどう園に出かけましたよ。happy01
去年は遅かったので、今年は早めに出かけました。
山梨ですか?大きなぶどう園でしょうね?happy01
ココアは木にくくられて退屈そうにしてたので、お兄さんが遊んでくれましたよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月20日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/23072133

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう園にいきました:

« なし、食べたいよ | トップページ | ぶどう園の帰りに »