« 足だけだけど | トップページ | 川遊びをしましたよ »

立山、室堂にいきました

立山、室堂にいきました。

ココアはお留守番です。

P1000255

立山駅です。

P1000253

ケーブルに乗って、7分。美女平へ。

P1000266

バスに乗って、50分。室堂へ。

P1000270

バスから見た、立山杉。幹のまわりが10m。樹齢300年だそうです。

P1000273

バスから見た、称名滝。

P1000275

弥陀ヶ原をこんな感じで上ります。

P1000277

そうめん滝。

P1000283

雪の大谷。

P1000285

室堂につきました。2450mです。

P1000286

雄山頂上がみえました。一番高いところですよ。

P1000289

雄山頂上、3003m。今回は登山はなし。室堂周辺を散策します。

P1000299

ミクリガ池。

P1000326

綺麗ですね。

P1000302

地獄谷です。

P1000305

硫黄が噴出してます。

P1000308

 

P1000351

室堂に戻りました。

P1000352

お花畑。

P1000333

P1000343

楽しんできましたよ。

 

P1000357

これは、4月下旬の雪の大谷です。

一度見てみたいです。

 

P1000244

やっと、ココアの出番?

P1000249

「ココアをおいて、お出かけしないでよ~」

お留守番、ご苦労さまでした。

|

« 足だけだけど | トップページ | 川遊びをしましたよ »

コメント

雄大な自然の写真、素晴らしいですね。
昔(若かりし頃)信州に旅行に行ったことを
思い出しました。
同じようにバスで山に上って行きました。
この風景を見たらまた行きたくなりましたhappy01
雪の大谷はtvで見たことありますよ♪
その時は驚きました。
ココアちゃん、お留守番でたいくつだったねー。

投稿: すず母 | 2008年8月 8日 (金) 17時27分

なんか写真見てるだけで癒されますね~。
夏でも涼しそうですね。
ココアちゃんはバスに乗れなかったのかな?
お留守番ごくろうさまですdog

投稿: イチゴ | 2008年8月 8日 (金) 17時52分

飼い主さんへ
ワァー、綺麗ですね(*´∀`*)
これを見ているだけで、行った気分になります。
こんなに暑いのに、所々に雪が残っているのですね。
4月の雪のトンネル、見たいですよね(*´∀`*)

ココアちゃんは、今回はお留守番。
きっとお利口さんだったでしょうね(*´∀`*)
ココアちゃんのお土産は何だったのかな?

投稿: ミルパパママ | 2008年8月 8日 (金) 19時07分

すず母さんへ
きょうのブログは、ワンちゃんブログじゃないですね。happy01
立山、室堂は、ココア地方の一番の観光地です。
宣伝してみましたよ。happy01
立山(雄山)と富士山と白山は、日本三霊山です。
雪の大谷はtvで見ましたか?
雪の壁、すごいですよね~。
私も一度、見てみたいと思ってます。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 8日 (金) 19時17分

イチゴさんへ
ココア地方、一番の観光地です。(他にあったっけ?)
宣伝してみましたよ。happy01
立山(雄山)と富士山と白山は、日本三霊山です。
機会があれば、雄山頂上をめざしてくださいね。
立山は、ペット禁止なのですよ。残念です。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 8日 (金) 19時23分

ミルママさんへ
立山(雄山)は、ココア地方の一番の観光地です。
宣伝しましたよ。happy01
体力に自信があれば、雄山頂上をめざすのですけれどもね。coldsweats01
コチラでは、小学校の行事で、6年生が登山をすることが多いです。
この日も小学校の生徒を見ましたよ。happy01
ココアのお土産はなかったな~。
ココア、ごめんね。

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 8日 (金) 19時37分

もしかして日帰りでいけちゃうんですよねhappy01
行ってみたいです。
黒部ダム、アルペンルート、称名滝・・・
関東方面からは、長野大町方向からのアクセスになってしまうみたいですが・・・
以前、計画して宿まで手配したのですが、仕事で怪我をして入院になり断念しましたsad
良いところですよねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2008年8月 8日 (金) 21時34分

玉緒パパさんへ
はい、日帰りできますよ。happy01
長野大町方向からだと、トロリーバスとロープウェイで、室堂入りになりますね。
長野から入って○山に抜ける計画だったのでしょうか?それとも、長野に戻る計画?
ミクリガ池は綺麗でした。地獄谷に行くのは下りがきつかったです。(帰りは上りが…/coldsweats01
機会があれば、雄山頂上にもチャレンジしてみてくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 9日 (土) 07時15分

いいなぁ~。いいなぁ~。
憧れの立山♪
一度行ってみたいと思ってるけど
なかなかいけません。
飼い主さんの写真で、我慢しますね。
山の上のお花畑、素敵ですね。
涼しい写真をありがとう~。
ココアちゃんはお留守番で残念だったね~。

投稿: チョコミント | 2008年8月 9日 (土) 10時43分

暑さを忘れちゃうくらい涼しげな写真ですね~。

ココアちゃん出てこないな~と思ってたら、お留守番でしたかcoldsweats01
「おいてかないで~」って甘えるところが可愛いですねhappy02

投稿: macky | 2008年8月 9日 (土) 12時43分

チョコミントさんへ
思いっ切り?宣伝してみましたよ。happy01
ワンコブログなのに。coldsweats01
ココア地方、観光地はあまりなくて。coldsweats01
立山はペット禁止なんですよ。
ココアはお留守番です。dog
富士山に登ってみたかったけど、機会はなさそうですね。
(前に見たミント君のブログの、富士山の写真を思い出して)

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 9日 (土) 18時45分

mackyさんへ
立山はココア地方の一番の観光地です。
宣伝してみましたよ。happy01
ココアはお留守番でした。
ペット禁止なので。
おやつ多めで、ごめんです~。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 9日 (土) 18時48分

わぁ~ 素敵な写真がいっぱいです。
1つ1つ、じっくり見てしまいましたscissors
高い所なので涼しそうですね。
ココアちゃん、お留守番お疲れさまwink
腕の下に新聞置いてあるし、
お留守番中は新聞読んでたのかな(笑)

投稿: うりまり | 2008年8月 9日 (土) 21時26分

うりまりさんへ
立山の宣伝ブログになってますね。happy01
ワンちゃんブログなのに。coldsweats01
ココアは新聞を読んで、お留守番をしてたのでしょうか?
気になる記事は?何だったかな~?dog

投稿: 飼い主さん | 2008年8月10日 (日) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/22856569

この記事へのトラックバック一覧です: 立山、室堂にいきました:

« 足だけだけど | トップページ | 川遊びをしましたよ »