« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

じ~っ、じ~っ、じ~っ

おねだり中のココアです。

P1030994

じ~っ、じ~っ、じ~っ。

P1030995

じ~っ、じ~っ、じ~っ。

P1030996

ココアのご飯は、あるのにね。

P1030997

秋は美味しいものがたくさんあって。

ココアは覚えたみたいですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

どうしても?

秋ですね~。

衣替えをしたココアです。

P1030983

P1030982

どうしても?コスモスの前で、ココアの可愛い写真を撮りたい私。

日々、がんばっております。

P1030980

コスモスさん、まだ、散らないでね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お散歩の途中

寒いと思ったら、新聞に、「立山初冠雪」の記事がでてました。

去年より、23日も早いそうです。

もしかして、今年は雪が多いかも?

いまから、心配になりました。

P1030976_2

ココアは、寒いの嫌いですよ。

P1030977_2

お散歩の途中、コスモスの前で。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こんなお顔はどうですか?

こんなお顔はどうですか?

P1030952

 

P1030953_4

 

P1030954_2

 

P1030957_4

ちょっと、ボケているんですけどね。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

メグスリノキ

おばあちゃんチにいきましたよ。

P1030151

「おばあちゃ~ん」

P1030152

「ちょっと待っとられ」(お国言葉)と言われて、

いじいじするココアです。

P1030183

大岩山日石寺にいきました。

P1030181

お茶の用意がしてありました。写真の左側です。

法話のある日だけだそうです。

P1030202

すくって飲むんですよ。目に良いと言われています。

メグスリノキ(目薬の木)のお茶です。

P1030184

おばあちゃんと滝の方へ。

P1030186

十二支滝、十二本あります。

P1030199

龍がわかりますか?石仏もあります。

P1030161

お店で、休憩して。

P1030175

ココアは、ウチに帰ってからね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

いいわけ~

おばあちゃんが来ましたよ。

P1010943_2

ご機嫌なココアです。

P1010955

おばあちゃんを送っていく途中で、

休耕田にコスモスが咲いているのをみつけました。

P1010958

綺麗だけれど、田んぼの中だし、

写真を撮るのが難しくて。

これで、いっぱいいっぱいでしたよ。 (いいわけ~)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ワンちゃんの里親になりませんか?

県の動物管理センターで、犬猫の譲渡会がありました。

春と秋に一回ずつあるそうです。

P1030100

常願寺川公園にあります。

P1030087

譲渡会に参加する人は、講習をうけます。

P1030099_2

イベントもありましたよ。

P1030112

成犬です。

P1030089

熱心に、ワンちゃんのお話をする、ボランティアの方。

P1030105

子犬です。

P1030106

この子犬、14倍と17倍の競争率でしたよ。

新しい家族に、大事そうに抱かれていきました。

幸せになってね。

P1030095

なんだか、そわそわしているココアです。

P1030115 

そうそう、○×クイズで、満点でしたよ。私。

(簡単なクイズです)

P1030116

お土産をもらって、帰りました。

ココア、良かったね。

PS・ 

県動物管理センターでは、毎週木曜に、ミニ譲渡会があるそうです。

また、「こんなワンちゃんがほしい」と希望をつたえておけば、おウチに連絡が入るそうですよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

画像で遊ぼう

面白いサイトがあるのですね。

Home-PhotoFunia

1

4_2

5

Mfozz9bcelcfazzjr52g1

リンクしておきましたよ。

英語なので、びっくりしないでくださいね。

(びっくりした、私)

 

最初に、加工したい写真を選んで、クリック。

[ Browse… ] をクリックして、自分のPCに保存してある写真をアップロードします。

画像が変わるまで、じ~っと待って、出来上がり。

出来上がったら、画像を右クリックして、自分のPCに保存してくださいね。

 

画像で遊べますね。楽しい~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

きた~

海にいきました。

岩瀬浜です。

P1030054

ココアは波は嫌いです。

P1030055_2

ここなら、安心。

P1030056

気持ちがいいね。

P1030061

安心、安心。

P1030062

いい風。

P1030069

  きた~

P1030012

ココアは波は嫌いです~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

ココアの最近のお気に入りです。

P1010974

 

P1010976

 

P1030001

 

P1030003

ココアのぬいぐるみですよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドッグラン・三連休中日

ドッグランにいきましたよ。

P1010870

 

P1010882

 

P1010908

 

P1010916

 

P1010920

 

P1010921

 

P1010922

 

P1010931

 

P1010887

 

P1010888

三連休の中日です。

夕方のドッグラン、ワンちゃん達がたくさんいましたよ。

これから、涼しくなるし、ドッグランで遊ぶのは楽しいですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

どこか、お出かけしましょうか?

三連休の中日。

P1010852_2

P1010853_2

どこか、お出かけしましょうか?(笑)

 

夕方、ドッグランにいきましたよ。

それは、明日、載せますね。

 

ところで、ココアは、顔カットしたんですよ。

少し細くなったと思います。どうでしょう?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

こんなになってました

ココアです。

ペットボトルに入ったおやつを取ってます。

きょうは、小さい丸いペットボトルを使ってみました。

ごろごろころがしながら、思ったより、根気よくがんばってましたが、

静かになったと思ったら、ソファの下で、

P1010794

P1010799

P1010800

P1010803

P1010804

こんなになってました。(笑)

わかったから、出てきてね。

おやつは取ってあげるからね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

何に見える?

大根をおろしてたら、ココアがとっても、嬉しそうです。

なぜ?

P1010756_3 

ココアは、大根をりんごと間違えているのですよ。(笑)

 

ココアは、りんごを食べるとき、私がすりおろしてやってます。

だから、大根をおろしてると、りんごに見えるらしいですね。

P1010748_2 

ココア、ごめんね~。(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

残念です

公園にいきましたよ。

P1010624

すっかり、お気に入りの公園になりました。

P1010617

そっち行ったら、ダメって。(開いてるから)

P1010616

「お水が飲みたいよ~」

あ、その蛇口ね。お水は出ないからね。

(蛇口があるの、写真でわかります?)

P1010622

お水が出れば、いいのにね。

残念です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

誰もいませんよ

小さな公園で。

P1010693

フェンスで囲んであるので、(出入口だけ開いてます)

誰もいないときは、ノーリードにして遊ぶこともありますよ。

P1010698

パトロール中?

(誰もいませんよ)

P1010700

あやしい奴、発見。

(ず~っと向こうにいる、ワンちゃん、なんですけど)

P1010701

P1010703

何か気配がするのでしょうか?

ココア、誰もいませんよ~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おやつの方が

ペットショップにいきました。

P1010602

ケースの中のワンちゃん達が、「わんわんわん」

ココアは落ち着きません。

P1010604

実は、おばあちゃんがココアの服を買ってくれたのだけれど、

小さくて、交換しに来たんですよ。

P1010605

でも、サイズを一つ大きくすると、今度はココアに大きくて、

このメーカーさんの服は、ココアにはダメみたいです。

P1010594

返品して、代わりに?おやつを買いました。

おばあちゃん、ごめんね~。

でも、ココアはオヤツの方が、良かったかも?(笑)

 

ところで、ココア、なで肩ですね~。(笑)

ワンちゃんって、こんなもの?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

もしも、

もしも、

 

ココアが立ち耳だったら、 

P1010640_2

こんな、感じ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

高いかな?安いかな?

ガソリンスタンドにいきましたよ。

P1010613

セルフのお店なので、ココアは車の中で待っててね。

あの、ちゃんとドライブボックスの中に入っててほしいんですけど。

P1010614

まあ、止まっているから、よしとしましょうか?

 

このお店は、リッター168円でした。

高いかな?安いかな?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おねだり?

ときどき、こんな顔をします。

P1010570

P1010569

おねだり?

 

こんな顔もします。

P1010571

P1010582

これも、おねだり?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドッグラン・お山の大将?

ドッグランにいきましたよ。

P1010524

ココアは、高い所がお好き?

P1010521

お山の大将?

P1010522

「えへへ 」

P1010544

ま~ぜ~て。

P1010542_2

日曜の夕方、

P1010548

ワンちゃんがたくさんいましたよ。

P1010550

楽しいね。

P1010513

ちょっと暑いかも?

P1010526

大好きな、ロッタちゃん。(女の子です)

P1010565

初めまして。

P1010564

コチラは、休憩サロン。

また、行こうね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »