« 画像で遊ぼう | トップページ | いいわけ~ »

ワンちゃんの里親になりませんか?

県の動物管理センターで、犬猫の譲渡会がありました。

春と秋に一回ずつあるそうです。

P1030100

常願寺川公園にあります。

P1030087

譲渡会に参加する人は、講習をうけます。

P1030099_2

イベントもありましたよ。

P1030112

成犬です。

P1030089

熱心に、ワンちゃんのお話をする、ボランティアの方。

P1030105

子犬です。

P1030106

この子犬、14倍と17倍の競争率でしたよ。

新しい家族に、大事そうに抱かれていきました。

幸せになってね。

P1030095

なんだか、そわそわしているココアです。

P1030115 

そうそう、○×クイズで、満点でしたよ。私。

(簡単なクイズです)

P1030116

お土産をもらって、帰りました。

ココア、良かったね。

PS・ 

県動物管理センターでは、毎週木曜に、ミニ譲渡会があるそうです。

また、「こんなワンちゃんがほしい」と希望をつたえておけば、おウチに連絡が入るそうですよ。

|

« 画像で遊ぼう | トップページ | いいわけ~ »

コメント

お~~、飼い主さん犬博士おめでとうヽ(´▽`)/

子犬はやっぱり人気なんですね。
どの犬もいい家族にめぐり会えるといいですね。
ココアちゃんがそわそわしてたのは、おやつを
もらったからかな?

投稿: すず母 | 2008年9月21日 (日) 20時21分

このわんちゃん達、
みんな幸せになれるといいですねnote
飼い主さん、犬博士に認定ですか~
おめでとうございますhappy02
お土産もバッチリGETして、
ココアちゃんもやったぁー!だね(・∀・)

投稿: うりまり | 2008年9月21日 (日) 20時30分

すご~い!
さすが飼い主さん!
○×クイズ、満点だったんですね。
成犬になって家族がかわるのはちょっと可愛そうですね。
いろいろ事情があったのだと思いますが。
みんな新しい家族と幸せになって欲しいですね。
仔犬の競争率、ちょっとびっくりしました。

投稿: チョコミント | 2008年9月21日 (日) 21時05分

すず母さんへ
「犬博士」何だか偉そうですね。happy01
簡単な問題なんですよ。
どの犬も、いい家族にめぐり会えたらいいですね。
ココアは、美味しいおやつにめぐり会えたみたいですよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年9月21日 (日) 21時43分

うりまりさんへ
「犬博士」に認定です。
簡単な問題なんですよ。でも、嬉しい~。happy01
ココアは、おやつとおもちゃをゲットです。
県の動物管理センターは、大きな公園のところにあるんですよ。
小雨が降っていたので、ココアはず~っと抱っこでした。遊べなくて残念でした。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年9月21日 (日) 21時50分

チョコミントさんへ
10問の簡単な○×問題です。
「犬博士」何だか偉そうですね。happy01
子犬は二匹だけだったので。今回は特に?少なかったそうですよ。だからだと思います。
雨の中、たくさんの人が見に来てました。
ワンちゃん達、幸せになって欲しいですね。

投稿: 飼い主さん | 2008年9月21日 (日) 22時01分

おはようございま~す!

こうして、何らかの事情でこの管理センターに保護されてるワンちゃんたちを見ると、切なくなりますね。despair
み~んなに新しい家族ができて、幸せになってくれるといいんですけど…

お天気あんまりよくなくて、公園で遊べなかったんですね…
その公園も芝生がキレイですもんね。お散歩道もあるし。

投稿: マキノピオ | 2008年9月22日 (月) 09時01分

飼い主さんへ
スゴーイ!!
おめでとうございますm(_ _)m
ココアちゃんにおやつゲットですね(☆∩艸∩)

ここにいるワンちゃんがみんな幸せになると
いいのにね。

投稿: ミルパパママ | 2008年9月22日 (月) 10時55分

マキノピオさんへ
抽選に当たった家族が、大切そうに子犬を抱いて車に乗るのを見て、何だか胸が熱くなりました。
ニッコリしてしまいましたよ。happy01
常願寺川公園、遊具もありますからね。
たま~に出かけます。桜の季節がおススメですよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年9月22日 (月) 20時02分

ミルママさんへ
簡単な○×問題ですよ。間違えなくて良かった~。
ココアにお土産をもらって、scissorsでした。
ミルママさんはブログで、ワンちゃん達を載せてますね。
いなくなったワンちゃんや、ギャルちゃんは、どうしているでしょう?
思い出すことがありますよ。
いろんな事情で、管理センターに連れて来られたワンちゃん達。
私のへたなブログですが、載せたら、少しは役にたったかな?

投稿: 飼い主さん | 2008年9月22日 (月) 20時14分

飼い主さんへ
報告が遅くなり、心配をかけております。
ギャルちゃんは里親さんのトライアルに行ったり
したのですが、先住犬の調子が悪くなり今まで
面倒を見てくれていたチョコママさんの所で
今も生活しています。
今も皮膚病と癌と戦っています。
ホームページはこちらになります。http://anfucho-no-nikki.a-thera.jp/

投稿: ミルパパママ | 2008年9月22日 (月) 23時20分

ミルママさんへ
ギャルちゃん、元気ですね。
ホームページにおじゃまして来ましたよ。
ココアを飼うようになって、他のワンちゃんのことも考えるようになりました。
ちょっと前?まで、ワンちゃんが苦手だった私です。不思議ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年9月23日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/23911668

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃんの里親になりませんか?:

« 画像で遊ぼう | トップページ | いいわけ~ »