« あったまってね | トップページ | もうすぐ、お誕生日 »

秋の立山にいきました

立山室堂にいきました。

弥陀ヶ原の紅葉をみたかったのですが、

P1040653

もう、終わってましたよ。

P1040654

出遅れました。

P1040681

でも、快晴で、剣岳がはっきりとみえました。

(高原バスから)

P1040687

室堂平から、雄山頂上です。

P1040690

ココアと記念撮影。(笑)

ココアはお留守番です。

P1040698

みくりが池。中央の建物がみくりが池温泉です。

P1040701

綺麗ですね。雄山頂上がみえます。

P1040702

みくりが池温泉です。

左が地獄谷になります。

P1040710

六百円で温泉に入れるのですね。

入ってきましたよ。

窓から地獄谷がみえました。

P1040703

地獄谷です。

 

秋の立山は初めてです。

紅葉はみれなかったけど、快晴で山が綺麗でした。

P1040627

ココアは、お留守番なんだよ~。

ココアも、お出かけに連れてってよ~。

|

« あったまってね | トップページ | もうすぐ、お誕生日 »

コメント

飼い主さんへ
エー、そうなんだもう紅葉は終わっているんだ。
でも、天気が良くてどの写真も綺麗です(*´∀`*)
ココアと記念写真。は大うけしました(☆∩艸∩)

ミルとしゅりはそういえば日向ぼっこ見たことがないかも?

投稿: ミルパパママ | 2008年10月17日 (金) 10時30分

きれいですねぇ。
山もきれいだけど、みくりが池がとっても素敵。

この前の、高山も、五箇山もいいなぁと思ってみてました。わたしも、ふらっと紅葉に見行きたくなっちゃいました。

投稿: Anne | 2008年10月17日 (金) 14時43分

ミルママさんへ
弥陀ヶ原の紅葉は終わってましたよ。crying
二千メートル位のところですからね。残念です。
秋の立山は初めてです。夏の立山は8月にブログに載せたので、重ならないように気をつけたつもりです。
ココアと記念写真。面白いでしょう?happy01
ワンちゃんも連れて行けるといいんですけどね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年10月17日 (金) 17時13分

Anne(リラママ)さんへ
みくりが池、とっても綺麗でした。happy01
「みくり」は「御厨」と書き、神様の食物を調理するところをいうそうです。
紅葉が見たいですね。maple 見れなかったので。coldsweats01
リラちゃんは、どこに紅葉を見にいくのでしょうか?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年10月17日 (金) 17時22分

>ココアと記念撮影
ナイス!ですhappy01

綺麗なところですねー。
いいなぁ、飼い主さんはいろんなところに行けて。
羨ましいです。
温泉、これからの季節はいいですね。
私もどこかの温泉に入りたくなりました。

投稿: すず母 | 2008年10月17日 (金) 20時26分

ココアと記念撮影(爆笑)確かに・・・
中々良い発想!!
紅葉・・・・終わってたんですねcrying
冬はそこまで来てるんですね。
こちらは、まだ、昼間Tシャツの人もいるのに・・・・。
日本ってやっぱり長~い!!
これからの温泉は・・・最高ですよね~!!

投稿: リリママ | 2008年10月17日 (金) 21時37分

すず母さんへ
ココアと記念撮影。うけましたね。scissors
立山はココア地方の数少ない観光地です。happy01
せっせと?宣伝?しております。happy01
みくりが池温泉、山の上の温泉ですね。2410メートルだったかな。
気持ちが良かったですよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年10月17日 (金) 21時55分

リリママさんへ
ココアと記念撮影。なかなかでしょう?scissors
ほんものの(笑)ココアを連れ行ってやりたいです。dog 立山はペット禁止です。
弥陀ヶ原は二千メートルくらいありますからね。紅葉は終わってました。
市内はまだですよ~。そんなに変わりませんよ~。coldsweats01
温泉は気持ちが良かったです。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年10月17日 (金) 22時00分

わぁ~。
今度は立山ですか。いいなぁ。
立山はまだいったことがなくて、いってみたい場所のひとつです。
景色がとっても素敵ですね。
紅葉って...もう終わりなんですか?それは、残念。
「ココアと記念撮影」の文章をみてココアちゃんを探し、
缶に気付いて笑っちゃいました。

投稿: チョコミント | 2008年10月17日 (金) 23時36分

チョコミントさんへ
秋の立山は初めてです。
紅葉がみれなくて残念でした。maple
「ココアと記念撮影」うけましたか?
ココアの缶をもって、写真を撮っているところを見た人は、???でしょうね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年10月18日 (土) 07時18分

紅葉は終わってましたか~
残念でしたね。
ココアの缶をつい写真に撮ってしまう気持ちわかりますよ~(笑)

私もcoco壱番屋とかcoco'sに行ったらcocoを
思い出してます。
「ここ」とゆう言葉にも反応しちゃってます(笑)
実は、cocoの名前を決めるときにココアと迷ったんですよ~
ココアにしていたら同じ名前でしたね♪

投稿: riko | 2008年10月18日 (土) 10時52分

rikoさんへ
弥陀ヶ原の紅葉は終わってました。crying
いまは称名滝が見ごろみたいですね。うずうず。happy01
ココアのことをココちゃんと呼ぶこともありますよ。
ココアちゃん、ココちゃん、よく見かけますよね~。
ココアも間違えて、振り向いて?ますよ。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年10月18日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/24555396

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の立山にいきました:

» 【立山黒部】たちこめる『ゆで玉子』のニオイ。031012 [まん遊記]
室堂には地獄谷温泉という日本最高所の源泉があり、湧き出た湯を周囲の宿泊施設に引きこんでいるそうだ。宿泊客も結構いるようなのだが、荷物を宅急便やゆうパックで送ることができない高地なので、身軽な状態で訪れることを奨励しているそうだ。室堂駅から宿泊施設まで距離....... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 00時07分

« あったまってね | トップページ | もうすぐ、お誕生日 »