« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

また、サンタさん?

ココアのクリスマスのマントの紹介をしますね。

P1060354

お腹にベルトがついてるんですよ。

P1060361

着るとこんな感じになります。

 

P1060250

サンタの帽子をかぶってみましたよ。

ココアサンタさん、クリスマスに素敵なプレゼントをもってきてね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ツリーができてました

ダッフルコートを着て、環水公園にお出かけしましたよ。

P1060422

公園の中のスタバのテラス席です。あ、右がココアの頭ですよ。

P1060424

お天気が良くて、

P1060429

ちょっと風があったけど、

P1060427

気持ちいいね。

P1060435

水の中にツリーができてましたよ。

P1060436

こちらは、スタバ横のもみの木。

 

夜、来ると綺麗でしょうね。

ちょうど、きょうの地方紙に夜の写真が載ってました。

一度、夜に見にでかけたいと思います。(カップルのじゃま?)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どっちかな?

久しぶりに、ジョジョ君のお店にいきました。

P1060370

ジョジョ君です。

P1060393

カフェ・ラテ。

 

きょうは、たくさんワンちゃんがいましたよ。

お隣の席のワンちゃんに、おやつを分けてあげてたら、

ココアがこんなお顔になりました。

P1060390

 

P1060391

 

P1060408

 

P1060413

 

「ココアのおやつをあげないでよ~」の、食いしん坊ココア?

それとも、

「ココアの他のワンちゃんをかまわないでよ~」の、やきもちココア?

 

どっちかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大手市場へいきました

大手市場へいきましたよ。

P1060310

お店はビニールで囲ってあるんですね。

寒いものね。

Bu

お客さんのワンちゃんとご挨拶です。

P1060313

お店の看板娘のワンちゃんとご挨拶です。

P1060315

「お店もみてね」って、上手に案内してくれますよ。

でも、ココアは、ガウガウでした。なんで?

P1060302

コーヒータイム。

6591

この一枚は、「大手市場のホームページ」に載ってた写真です。

もってきちゃいました。

おねだり中のココアです。

P1060325

お城の前でもパチリです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初めての

ココア地方、ほとんどのスーパーで、レジ袋は有料(五円)になってます。

みんな、マイバックを持って買いものに出かけます。(ケチじゃなくて、エコ/?)

私も、マイバックを持って買いものに出かけるのですが、

忘れたときは、お店でダンボールを貰って、ダンボールに入れます。(裏技です)

P1060185

さて、ココアをダンボールに入れてみましたよ。初めてです。

P1060186

 

P1060187

 

P1060188

 

P1060191

 

P1060192

 

P1060200

 

P1060209

 

P1060215

 

P1060216

 

P1060217

 

P1060218

 

P1060219_2

かわいそうになって、出そうと思ったとき、

P1060220

出てきましたよ。

「ココア、ごめんね~」とココアの顔をみたら、

P1060222_2

ベソかいてたのは、誰でしたっけ?

もうダンボールはかたづけるね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

メリークリスマス

そろそろ、着ましょうか?

これ。

P1060242_2

まだ早い?

P1060254_2

クリスマスを過ぎたら着れないし。

もうそろそろ、着てもいいよね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

初雪です

きのうは、ココア地方、初雪だったそうです。

上の方は雪が降ったそうですよ。

 

きょうの朝、ウチの前も、初雪です。

P1060158

P1060159

ココアは、

P1060160

「・・・」

Photo

「・・・」

P1060166

それでも、カメラ目線。

P1060169

でも、足が冷たい?

P1060171

おすわりをして、(しなくていいのに)

P1060175

ポーズを取ってくれました。

ココア、ありがとう~。

 

でも、やっぱり、

P1060177

ここが、一番です。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

みぞれが降りました

お顔カットをしましたよ。

P1060117

少~し細くなりました。

P1060123

あんまり変わらない?

 

近くの公園で、

P1060142

こんどは、茶色の落ち葉ですね。

P1060145

 

ココア地方は、「みぞれ」が降りましたよ。

急に寒くなりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

県民公園にいきました

県民公園にいきましたよ。

P1050964

駐車場で。

紅葉がおちてますね。

P1060077

「噴水パラダイス」です。

覚えてます?

渡ろうとすると、センサーで水が止まりますよ。

P1050980

渡る?

P1060016

やめとく?

せっかくだから、一度だけ。

P1050973

 「え!」

P1050968

濡れないように、上手に渡りましたよ。

もう水は冷たいものね。

(夏はびちゃびちゃになりました)

P1060030

お天気のいい日は、気持ちがよくて。

寒くなる前に、なるべく外にでようね。

この後、広い芝生をお散歩して、帰りました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

来年はうし年です

来年はうし年ですね。

P1060107

ココアうしです。

P1060115

あんまり好きじゃありませんか?

とっても可愛~と思うけど。

 

おまけ

P1040228

ココアねずみです。(去年12月撮影)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

「利長くん」に会いました

高岡にいきました。

「利長くん」に会いましたよ。

P1050953

「利長くん」は高岡市のマスコットキャラクターです。

P1050956

テレビのお仕事だったみたいです。

あ、「利長くん」は、前田利長公のことですよ。

P1050963

「利長くん」につられて、八丁道を歩きました。

この先には、国宝の瑞龍寺があります。

(瑞龍寺は、ワンちゃん禁止です)

P1050954

黒いトイプーさんとご挨拶です。

お友達になれたかな~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

綺麗でしたよ

とってもお天気のよかったココア地方。

環水公園にでかけました。

P1050899_2

スタバです。

平日なのに満員でしたよ。

テレビ(地方版)で、公園がでてたそうです。

だからかな?

P1050889

お日さまがあたって、暖かいね。

P1050901

気持ちがいいね。

 

この後、公園内をお散歩して、展望塔にのぼりました。

 

P1050904

展望塔からの立山連峰です。

綺麗でしたよ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

一緒にね

ココアです。

何を見てるかというと、

P1050855_2

地元でちょっと評判の、「やまかわのおいも」です。

P1050850_2

買いに行ったら、「ちょっと待っててくださいね」って。

他に五組のお客さんが待ってました。

はやってる~。

小さなお店なんですけどね。

P1050861_2

 じ~っ。

P1050866_2

 じ~っ。

P1050863_2

 じ~っ。

 

この目に負けて、たくさん食べさせてしまいました。

きょうは、お散歩は長めにして、少し走ったりして、消費しょうね。

一緒にね。(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お散歩で

暗くなるのが早くなりましたね。

慌ててお散歩にでかけましたよ。

ヨソ様のおウチの前で、

P1050810

なぜかカメラ目線のココアです。

 

公園で、

P1050803_3

まん丸目のココアです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

常願寺川公園にいきました

常願寺川公園にいきましたよ。

紅葉が始まってます。

兼六園より早いですね。

P1050664

きれいです。

P1050665

遊具もありますよ。

P1050682

落ち葉がたくさん。

P1050683

くっつけないでね。

P1050688

お散歩したくなりますね。

P1050678_2

秋を感じてる?

P1050679_2

秋を感じた?

P1050689

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

兼六園にいきました

兼六園にいきましたよ。

ペット禁止なんですよね。春に来たとき入れませんでした。

こんどはココアはお留守番です。ココア、ごめんね。

P1050631_bu

ことじ灯籠、脚が二本なんですよ。

P1050639

明治紀念之標。

P1050642_2

唐崎松(からさきのまつ)、雪つりがしてあります。

積もった雪で枝をいためないように、なわでつってあるんですよ。

P1050652

内橋亭。

紅葉には少し早かったみたいです。

ココア地方より、紅葉が少し遅いみたいですね。

P1050655

兼六園をでて、石川門。金沢城跡です。

P1050658

金箔ソフト。ちょっと豪華?加賀百万石のソフトクリームですね。

金は体に良いそうです。

 

お留守番のココア。

P1050579

「こんどは連れていってね」

P1050580_bu

「ソフトのあるところにしてね」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秋ですもの

芝生の公園にいきましたよ。

もの思いにふけるワンコ。

P1050587

たぶん、

P1050585

秋ですもの。お腹がすくよね。

P1050621

ダックスさんと、

P1050622

そんな話題はやめてね。

P1050600

たそがれるワンコ。

P1050601

まだ早いよ~。

P1050616

ポーズをとって、

P1050619_2 

まだ、早いよ~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

これは何?

これは何?

P1050513_2

これは、

P1050533_3

フードは苦手なんですよ。

P1050494_2

何だか、丸っちくなったココアです。太った?

 

夜の買いものに連れていきました。

ココアは車の中で待っててね。

P1050555

P1050556

P1050560

P1050562

「写真なんて撮ってないで、早く買いものをしてきてよ~」

| | コメント (14) | トラックバック (1)

公園にいきました・赤い糸でんわ

富岩運河環水公園にいきました。

公園内のスターバックスに入りましたよ。

テラス席は、ワンちゃん連れでも大丈夫です。

前回、オーダーしている間、ココアがわんわんと吠えてたので、

今回は、お店の駐車場に車を止めて、車の中でココアを待たせて、

コーヒーをテラス席に運んでから、ココアを連れていきました。

P1050395

私と離れると吠えます。たぶん。

P1050385

綺麗な景色です。

展望塔に上りましたよ。今回はそれが目当てです。

その前に、

P1050413

テーブルの上にカメラをおいて、撮りました。

カメラ目線になってる?

 

あっちの方が日向であたたかいかも?

席がえです。

P1050434

あったかいでしょ~。

 

展望塔からの景色です。

P1050448

P1050449

P1050451

コーギーちゃんが河のところにつながれてました。

テラス席には飼い主さんが。

こんな利用のしかたもあるんですね。

P1050453

これは、「糸でんわ」なんですよ。赤い糸がみえますか?

P1050452_2

北塔と南塔をむすぶ、「赤い糸でんわ」です。

告白スポットなんだとか?

ちょうど?カップルが来たので、静かに下りることにしました。

優しい私…。

P1050444_2

公園、また、行こうね。

夜景も綺麗だそうですよ。夜も行ってみたいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お披露目しますね

ココアの新しいカラーとリードですよ。

P1050371

普通のですよ。

P1050364

お披露目しますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »