« 秋ですもの | トップページ | 常願寺川公園にいきました »

兼六園にいきました

兼六園にいきましたよ。

ペット禁止なんですよね。春に来たとき入れませんでした。

こんどはココアはお留守番です。ココア、ごめんね。

P1050631_bu

ことじ灯籠、脚が二本なんですよ。

P1050639

明治紀念之標。

P1050642_2

唐崎松(からさきのまつ)、雪つりがしてあります。

積もった雪で枝をいためないように、なわでつってあるんですよ。

P1050652

内橋亭。

紅葉には少し早かったみたいです。

ココア地方より、紅葉が少し遅いみたいですね。

P1050655

兼六園をでて、石川門。金沢城跡です。

P1050658

金箔ソフト。ちょっと豪華?加賀百万石のソフトクリームですね。

金は体に良いそうです。

 

お留守番のココア。

P1050579

「こんどは連れていってね」

P1050580_bu

「ソフトのあるところにしてね」

|

« 秋ですもの | トップページ | 常願寺川公園にいきました »

コメント

兼六園に行ったのですか?eye
羨ましいです。
一時期は、大河ドラマで話題になって、人も賑わっていたみたいですけど、現在もですか?

ココアちゃんお留守番でしたか?
お土産もらったかな?wink

投稿: 玉緒パパ | 2008年11月 7日 (金) 21時20分

ココアちゃん、残念~。
兼六園、行ってみたいなぁ・・
紅葉、今年は少し遅いみたいですね。
あ!でも明日から寒くなるみたいだから、
風邪ひかないように気をつけないと。

投稿: すず母 | 2008年11月 7日 (金) 21時36分

玉緒パパさんへ
兼六園にいきましたよ。高速道路を使うとすぐ?です。happy01
大河ドラマ「利家とまつ」ですね。平日だったので、人はそんなでもなかったです。それでも団体さんが何組もいましたよ。土日はもっと賑わうかもしれませんね。happy01
ココアはお留守番です。お土産はなし。coldsweats01
いつものおやつで、多めということで。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年11月 7日 (金) 21時53分

すず母さんへ
兼六園、春にココアを連れていったときは入れませんでした。
兼六園に入ったのは久しぶりです。
ず~っと昔で、あんまり覚えてなくて。coldsweats01
こんなだっけ?と思いながらみてました。happy01
明日から寒くなるみたいですね。
風邪をひかないように気をつけましょうね。happy01
寒くなる前にとせっせとお出かけしてる私です。

投稿: 飼い主さん | 2008年11月 7日 (金) 22時01分

うふふ。
かなり前の記事からコメント書きまくってごめんなさい。
兼六園に行ったんですね。いいなぁ。
わたしは2回ほど行ったことがあります。
ペット禁止なんですね。それは、残念。
やっぱり紅葉はまだみたいですね。
でもさすが兼六園。
どんな季節でも美しいです。
わたしも行きたいなぁ

投稿: チョコミント | 2008年11月 7日 (金) 22時29分

チョコミントさんへ
いえいえ、コメントはとっても嬉しいです。
どうもありがとう~。happy01
兼六園、春にココアを連れていったら入れなかったので。
キャリーに入れてもダメだそうですよ。
そろそろ紅葉と思って出かけたのですけれど。
兼六園、景色も?綺麗だけれど、金箔ソフトにびっくりしました。
さすが加賀百万石!です。
○山の人は金沢に弱くて…。分家だからかな~?coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2008年11月 8日 (土) 07時30分

飼い主さんへ
昔、雪の降ってる頃に兼六園に行きました。
綺麗だったわ(*´v`*)

そうか、ココアちゃんはお留守番だったのね。
ソフトのある所に連れて行って貰ってね(b'v`★)

投稿: ミルパパママ | 2008年11月 8日 (土) 10時08分

ミルママさんへ
雪の兼六園、綺麗だったでしょうね。
こちらでも雪つりはするんですよ。
はい、ココアはお留守番です。
ソフトのあるところですね。う~ん。どこでしょうね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年11月 8日 (土) 16時39分

へぇ~兼六園ってペットNGなんですか(@_@)
知らなかったぁ ざんねーん!

みんながマナーを守れば解禁になるのにね。
まだまだ難しいのでしょうね。

お散歩出来たら素敵なのになあ(^o^)丿

投稿: ぷるママ | 2008年11月 9日 (日) 17時20分

ぷるママさんへ
兼六園は、ペット禁止になってます。
キャリーに入れてもダメだそうですよ。
兼六園は紅葉には少し早かったです。でも、金箔ソフトを食べて、加賀百万石を味わってきましたよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年11月 9日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/25110910

この記事へのトラックバック一覧です: 兼六園にいきました:

« 秋ですもの | トップページ | 常願寺川公園にいきました »