« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

まあるく、ね

口まわりだけ、カットしてもらいましたよ。

P1110022

まあるくカットしてもらいました。

P1110027

ね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まいったか?

ココアがあんまり靴下をひっぱるものだから、

えいっ、

P1080946

どうだ、まいったか?

P1080124

dog ????

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バトンがまわってきましたよ

「うちのお犬さま」のチョコミントさんから、

バトンがまわってきましたよ。

バトンをまわした人の質問に答えて、次にまわす質問を考えて、

三人にまわすのだそうです。

チョコミントさんからの質問は、

「一番お気に入りのおもちゃと、一番お気に入りのおやつを教えてください」でした。

ココアの一番お気に入りのおもちゃは、

P1090030

タオルなんですよ。

一番お気に入りのおやつは、

P1090021

ふっくらさつまいもです。

写真を撮るときの、カメラ目線にも使います。

P1080771

ね。

でも、おやつが気になり過ぎると、

P1090057

こんな顔に。

P1090063

ね。

それで、私からの質問は、

P1090056

ワンコと一緒だと入れないところって、たくさんありますよね。

「ワンちゃんと、どこにでも自由に入れるとしたら、どこに行きたいですか?」

私は、ココアと遊園地にいきたいな~。

ココアと一緒に、ディズニーランドにいってみたいですよ。

バトンは、

「うらんのおしゃべり」のうりまりさんへ

「びびりコーギーすずの日記」のすず母さんへ

「けちんぼぷるの徒然日記」のぷるママさんへ

渡したいと思います。

ダメだったら、スルーしてくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

なんとなく

ちょっとボケてるけれど、

なんとなく、いいなと思う写真です。

P1080975

なに、考えてんでしょうね?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

公園で雪遊び

ココアとお散歩にいきました。

P1080789

道路に雪はありませんが、(あるところもあります)

P1080790

公園にはきれいな雪がありました。

P1080881

走り回ってきましたよ。

P1080796

公園のベンチ下で

P1080797_2

かくれんぼをしましたよ。(見えてるけど)

P1080830

ベンチに上がろうとして、

P1080831

すべりました。

P1080838

こんどは、ちゃんと上がって、

P1080839

見返り、ココアですよ~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

まだですか?

きょうの朝は、雪かきから始まりました。

P1080774

ふっ。

あ~、疲れたと思ったら、

P1080749

dog あの、ご飯まだですか?

って、そんな目で見るのはやめてくださいね。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

もしかして?

ココアがソファの下に入ってしまいましたよ。

P1080711

赤ちゃんの頃はよく入ってたけれど、

大きくなってからは、入らなかったのに。

というより、

大きくなって、入りにくくなったんでしょう~?

きょうは、どしたん?

P1080713

もしかして、赤ちゃん返り?(笑)

出てこないと、ほこりだらけになってしまうよ~。(苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

早!

ひさしぶりに、ペットボトルにおやつを入れて、遊びましたよ。

中のおやつが取れるかな?

P1080661

P1080660

P1080663

P1080657

P1080665

P1080666

P1080673

P1080677

P1080687

あきらめるの、早!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ほら、ね

日曜日、お散歩で公園にいきました。

P1080588

前にココアが雪が多くて、動けなくなった公園ですよ。

P1080589

雪は少なくなって、でも、硬くて歩きにくいみたいです。

足に雪玉がつきにくくて、よいのですけれどね。

P1080615

「しもやけしないでね」って、コメントがありましたね。

大丈夫ですよ~。

ほら、

P1080572

ね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

こんど遊んでね

ジョジョ君のお店にいきましたよ。

P1080492_2

ジョジョ君、ここまで。

この前いったとき、ココアがジョジョ君に吠えたものだから、

ジョジョ君、でてきませんよ。

P1080497_bu_2

P1080498_bu_2

P1080499_2

ジョジョく~ん。

P1080493_2

ココア、もう吠えないから(たぶん)

こんどいったときは、遊んでね。

ココア、反省中です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お散歩は

お散歩に行かなくちゃと思ってたら、暗くなりました。

それでもと思って外に出ようしたら、

「寒いから、嫌」とココアの声が。(したような気がした)

うん、寒いもんね。やめ。

ということで、きょうのお散歩はなしです。

P1080088

dog 「ココアは何にも言ってないよ~」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

こんなです

ココア地方、こんなです。

P1080473

雪が降ると、運転に気をつかいますね。

P1080274

ゆっくり、運転してね。

P1080269

ブレーキは、早めにね。

 

ココア地方、信号は、たて型なんですよね。

雪が積もらないように。知ってます?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雪がつもりました

ココア地方、きのうより、雪がつもりました。

P1080429

それでも、元気にお散歩しましたよ。

P1080435

てくてく。

 

公園で雪遊びをしようと思ったら、

P1080457

雪が多くて、ココアが動けないんですよ。

P1080442

雪に埋もれる、ココアです。(おしり)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雪遊びしましたよ

ココア地方、雪でした。

田んぼの中で、雪遊びをしましたよ。

P1080378

 

P1080411

雪うさぎになって、遊びました。

ココア地方、いま雪が降ってます。

明日の朝は、また雪が積もって、たいへんそうです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

海にいきました

ココア地方、天気予報は雪だったけど、晴れてました。

ちらちら降りましたけどね。

海にいきましたよ。

P1080155

「海~」

P1080157

「ひさしぶり」

P1080141

岩瀬浜ですよ。

P1080143

サーフィンしてました。

P1080168

「冷たくないがけ?」(お国言葉)

P1080189

ココアは、あちこち探検してます。

P1080190

元気に砂浜を走ってきましたよ。

P1080191

耳がパタパタ、元気に走ってきましたよ。

楽しかったね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

黄色い服

室内ドッグランにいった帰りに、ジョジョ君のお店にいきました。

P1080061

ワンコちゃん用のパンです。可愛~ですね。

ココアは初めて食べたのですが、すっかり気に入ったみたいですよ。

P1080063

車の中で、着替えました。

P1080072

黄色い服は初めてです。

P1080079

「どう?」 なんちゃって。

 

ココア地方、朝起きたら、少し雪が積もってました。

週間天気予報はず~っと雪だるまがでています。

雪、降るのかな~?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

室内ドッグランにいきました

室内ドッグランにいってきましたよ。

P1080060

このお店です。

P1080017_2

お店のマルチーズちゃん。他にお客さんがいなかったので、相手をしてもらいました。

P1080018

遊ぼ~って誘ってくれるのですけどね。

「ココアパンチ」がでてました。

P1080019

ココアは、「おむつ」をしてるのですよ。

パンツをはかせていたのですが、おしっこしてしまって。

(このランは、パンツかおむつ着用しないと利用できません)

P1080031_2

おむつ姿のココアですよ~。

P1080038

このワンちゃんもお店のワンちゃんです。

P1080042

たくさん遊んだよね。

P1080059

ココア、おむつが下がって、おしりがでてるよ~。

P1080080

バーゲンしてたので、買って帰りました。

おやつもね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ふふん

お散歩で公園にいきました。

P1070984

元気に走ってきましたよ。

P1080012

てくてく歩いてたら、

ご近所さんに、

「あら~、ココアちゃん、寒いのに、元気ね~」って。

P1080013

ふふん。

P1070965

ウチではこんなんですから~ね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッグラン・お正月

日曜日、ココア地方、よいお天気でした。

今年初のドッグランにいってきましたよ。

P1070902

ワンちゃん達、だんだん増えてきましたよ。

P1070898

 

P1070899

 

P1070903

 

P1070909

 

P1070949

 

P1070924

 

P1070916

今年もドッグランに遊びにいきますよ~。

ココアと遊んでくださいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おまけです

大河ドラマ、「篤姫」 は終わったけれど、

P1070873

「ココア姫じゃ」

 

いま、笑った?

| | コメント (18) | トラックバック (1)

年賀状です

ココアからの、年賀状です。

P1070705_3

 

P1070698_3

 

P1070863_4

 

P1070686_3

 

P1070890_3

 

P1070892_3

今年もよろしくお願いしますね。

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »