« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

善光寺にいきました

善光寺の御開帳にいきました。

P1160305

明日(五月三十一日)までです。

P1160295

写真の中央、「回向柱」に触れることで、前立本尊との御縁が結ばれるそうですよ。

P1160294

ず~っと続く列。(午前八時頃)

P1160299

「回向柱」です。

「回向柱」に触れて、前立本尊を参拝して、お戒壇めぐりをして、

御印文を頂戴してきました。

P1160314

人が増えてますよ。(お昼すぎ)

境内でワンちゃんを見ましたよ。ワンちゃんも入れるみたいですね。

P1160243

ココアはお留守番でした。

ココアのお土産に、

P1160316

「ワンちゃんのお守」を買いましたよ。

いつか、ココアと善光寺に行けたらいいなあ。

(境内だけね)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

暑かったかな?

車の中で。

P1160284

夕方だけど、暑かったかな?

留守番だとつまらないと思って、買いものに連れて行ったけど、

暑かったかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココアのお散歩

ココアのお散歩は、ウチを中心にして、

東に行ったり、西に行ったり。

北に行ったり、南に行ったり。

P1160177

あんまりウチからは離れないのですよ。

なんとなくそうなってます。なぜ?

調子に乗って?遠くまで行くと、帰りが大変だと思うからかな。(私が)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ん?

この写真、なんだか、

P1160145

モデルさんっぽくないですか?

 

P1160147

dog ん?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

食べたいな~

環水公園にいきました。

飲みものだけと思って、スタバに入ったのに、

P1160124

ドーナッツがついているのは、なぜでしょうか?

(ドーナッツが買ってと言うので)

 

さて、ココアちゃん。

P1160143

dog ココアも、食べたいな~。

P1160152

dog ココアも、食べたいな~。

P1160157

dog ココアも、

P1160140

dog 食べたいな~。

ココアは、いつもの 「ふっくらさつまいも」 でしたよ。

 

夕暮れどきの、環水公園。

P1160160

とっても綺麗でしたよ~。

P1160158

ワンちゃん達も、散歩してました。

また、行こうね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あの~?

dog 「あの~」

P1160021

dog 「この本は何ですか?」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

千里浜にいきました

石川県、千里浜にいってきましたよ。

P1160072

この海は遠浅なのですけどね。

波の音の苦手なココアは、尻尾がさがってしまいます。

P1160090

ちょっと慣れてきたみたいですね。

P1160091_2

初めての、千里浜、楽しんでね。

P1160093

風があって、

P1160095_2

気持ちが良くて、

P1160096

dog 「ん~」

P1160112

海岸はドライブができますよ。「千里浜なぎさドライブウェイ」です。

P1160123

こんどは反対に。

P1160109_2

トリミングしたばっかりじゃなかったら、海に入りたかったよね。

また、行こうね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どうですか?

トリミングしましたよ。

P1160024_2

dog 「どうですか?」 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雨でした

ココア地方、朝から雨でした。

P1150714

P1150725

P1150727

P1150718

こんなことして、遊んでました。

ココア、相手してくれて、どうもありがとうね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

御守りを買いました

京都へ行ってきましたよ。父のお骨を納めにです。

ココアはお留守番でした。

少し、観光もしてきましたよ。

平安神宮で、

P1150960

ペットの御守りをみつけました。

ココアに買って帰りましたよ。

P1150974

ココア、いつまでも元気でいてね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

菜の花をみにいきました

称名滝をみた帰り、

立山山麓スキー場に、菜の花をみにいきました。

P1150900

P1150901_bu

初めてみたけれど、綺麗でした。

P1150909

P1150930

P1150931

P1150932

P1150915

ココアも気に入ったみたいですよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

称名滝をみにいきました

称名滝をみにいきました。

P1150857_2

↑左が称名滝、右がハンノキ滝です。

 ハンノキ滝は、雪解け水が多く流れ込む、いまの時期だけみられます。

P1150847

↑ハンノキ滝の右に、ソーメン滝もみえました。

 特に流量が増したときにみられる滝だそうです。

 三つの滝が並ぶのは珍しいそうですよ。

P1050011

↑これは、去年の秋に撮った称名滝です。

 一本だけですね。

P1150865

ココアの記念写真。(ココアは滝の音は苦手です)

P1150874

雪もありましたよ~。

P1150884

この道を上ります。パーキングから徒歩三十分。

ちょっとした運動になりました。

白くみえるのは、雪ですよ~。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

ご機嫌です

ご機嫌なココアです。

P1150599

P1150600

P1150601

P1150602

記事が前後してますが、

新潟にいくときの、高速道路のサービスエリアです。

他のワンちゃんもいて、

たくさん人もいて、

楽しかったみたいですよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

チューリップが咲いてました

新潟にいきましたよ。ココアもです。

少し時間があったので、「新潟ふるさと村」にいきました。

P1150628

チューリップが咲いてました。

だけど、「ペットご遠慮ください」の看板が。

やっぱり入れなかったね。

 

ちょっとだけ、ココアを車に残して、ささっと見てきましたよ。

P1150629

「天地人」ですね。

P1150631

屋台があって、

P1150632

庭園もありました。

P1150649

ココアはここで、ガマンしてね。

ワンちゃんも入れる施設が増えたらいいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出ないかなあ~

ココアは、ウチにいるときは服を着ないけど、お出かけするときは服を着るんですよ。

きょうは服を着ないで、お出かけしましたよ。

P1150592

ヘンな感じ?

P1150593

見慣れていないから?

 

だからというわけではありませんが、

P1150702

買っちゃいました~。(笑)

P1150595

お店に入るとつい、買っちゃいますね。

う~ん、ワンちゃんにも、定額給付金が出ないかなあ~。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドッグラン・そろそろカット?

ドッグランにいきましたよ。

暑くもなく、寒くもなく、とてもいい感じでした。

P1150484

こんにちは~。

P1150491

こんにちは~。

P1150499

はじめまして、かな?

P1150498

トイプーさんも、たくさん来てました。

P1150513

マリンちゃん、素敵なエクステをつけてましたよ。

P1150508

バニラちゃんマリンちゃん姉妹とスリーショットです。

(マリンちゃん、黒くなってごめんね)

P1150502

ココアもエクステつけてみる?

P1150528

そろそろカットだよね。

P1150547

おウチシャンプーしましたよ。

P1150554

暖かくなったから、おウチシャンプーも楽だよね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

くしゃくしゃです

連休、息子が帰ってきましたよ。

「ひさしぶり~、元気だったか~」って、

くしゃくしゃにされた、ココアです。

P1150471_2

これから散歩にいくのだけれど、

P1150473

ふりかえるココア。

P1150476

ノリノリの息子。

なんで?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドッグカフェにいきました

ドッグカフェにいきました。

P1150444_2

このお店です。

P1150375

ランチしてきましたよ。

P1150376_2

ちゃ~んとココアのもあるからね。って、小さい?少ない?(笑)

怒ってる?(上にあるのがココアのです)

 

ランチの後は、カフェのランで遊びました。

P1150424

いいお天気でした。

P1150425

カフェにワンちゃんはいたのだけれど、ランはココアだけでした。

P1150439

楽しかったね。(おいしかったね)

また、行こうね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »