« ご機嫌です | トップページ | 菜の花をみにいきました »

称名滝をみにいきました

称名滝をみにいきました。

P1150857_2

↑左が称名滝、右がハンノキ滝です。

 ハンノキ滝は、雪解け水が多く流れ込む、いまの時期だけみられます。

P1150847

↑ハンノキ滝の右に、ソーメン滝もみえました。

 特に流量が増したときにみられる滝だそうです。

 三つの滝が並ぶのは珍しいそうですよ。

P1050011

↑これは、去年の秋に撮った称名滝です。

 一本だけですね。

P1150865

ココアの記念写真。(ココアは滝の音は苦手です)

P1150874

雪もありましたよ~。

P1150884

この道を上ります。パーキングから徒歩三十分。

ちょっとした運動になりました。

白くみえるのは、雪ですよ~。

|

« ご機嫌です | トップページ | 菜の花をみにいきました »

コメント

飼い主さんへ
へぇー、まだ雪があるんですね。
そう言えば昔長野の方に春スキーで5月位に
行ったもんね。
珍しい滝が2つも見れて良かったです。
これも飼い主さんとココアちゃんのお陰ですね(*´v`*)
ありがとうm(_ _)m

投稿: ミルパパママ | 2009年5月12日 (火) 09時20分

凄い水量の滝ですね!!
涼しげでいいなぁ♪
まだ雪が残ってるって凄いナァ。。
万年雪じゃなくて、残ってる雪?
ゴンザ地方は常夏って感じですよ~

投稿: のんちゃん | 2009年5月12日 (火) 13時45分

ミルママさんへ
雪、私もびっくりしましたよ~。eye
立山室堂なら、「雪の大谷」が有名?ですけどね。
「称名滝」で、雪があるなんて、思いませんでした。coldsweats01
私もハンノキ滝、ソーメン滝は、初めてなのですよ。
ここは、ちょっとしたハイキングに、いいかもしれませんね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年5月12日 (火) 17時32分

のんちゃんへ
まだ雪が残ってましたね。私もびっくりです。eye
この時期に、「称名滝」に行ったのは初めてです。
ハンノキ滝、ソーメン滝、初めて見ましたよ。happy01
雪は、残ってる雪です。もうすぐ?消えると思いますよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年5月12日 (火) 17時35分

ちわ~!

雪に滝・・・寒そう^^;
かなり迫力ある滝ですねぇ~
夏になるとわりと滝巡り好きです(^0^)

ココアちゃんは怖がりませんでしたか?

投稿: みみ | 2009年5月12日 (火) 18時27分

私は滝を見るのが好き(tvで)ですけど
実際に見たのは随分前だなぁ・・
結構上に登らないと行けませんよねー。
う~~ん体力が持つかどうか(汗)

ココで楽しませてもらおうっとhappy01

投稿: すず母 | 2009年5月12日 (火) 21時04分

羨ましいです!
一度は行ってみたい滝なんですよ~lovely
自分が思うに、国内でも最も美しい滝ではないかと思います。
しかもソーメン滝もですか?eye
すばらしいです!
こんな綺麗な画像がみれて感謝してますlovely

投稿: 玉緒パパ | 2009年5月12日 (火) 22時14分

素晴らしい!まさに絶景ですね。
雪解けの時期がねらい目なんですね。
でも、雪解け時期って今なんですか?
桜の開花頃だと思ってました(^o^)丿
高速1000円の間に絶対行ってみたいなぁ。
(来年のお楽しみかな(^○^))

投稿: ぷるママ | 2009年5月12日 (火) 22時52分

すごいっ!
素敵なところですね~。
マイナスイオンがいっぱいの場所ですね。
写真を見てるだけで、癒されました♪
いってみたいけれど、
パーキングから徒歩三十分...頑張れるかなぁ?
ココアちゃんも30分歩いたんですか?
ミントもわたしも無理そうです~

投稿: チョコミント | 2009年5月12日 (火) 23時02分

みみさんへ
寒くはありませんでしたよ。大丈夫です。happy01
ココアは滝の音は苦手です。尻尾が下がってましたよ。dog
他のワンちゃんも来てましたよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年5月13日 (水) 05時59分

すず母さんへ
ゆっく~り歩いて三十分です。
体力のある方なら、もっと早く行けますよ。happy01
私、この時期に称名滝を見たのは初めてです。
ハンノキ滝、ソーメン滝、見れてよかった~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年5月13日 (水) 06時02分

玉緒パパさんへ
写真がヘタクソで。すみません。
称名滝、褒めてもらえて嬉しいです~。
富山の、数少ない名所?ですからね。coldsweats01
どうもありがとうございます。happy01
私、この時期に称名滝を見たのは初めてです。
ハンノキ滝、ソーメン滝も初めてみました。
見れてよかった~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年5月13日 (水) 06時06分

ぷるママさんへ
称名滝、気に入ってもらえて嬉しいです。
富山の、数少ない名所?ですよ~。coldsweats01
「雪の大谷」って、ご存知ありませんか?
「雪の壁」よくテレビに出ています。そちら、おすすめですよ。scissors
って、私、実際に見たことはないのですけれども。coldsweats01
私も一度は見てみたいと思ってます。confident

投稿: 飼い主さん | 2009年5月13日 (水) 06時18分

チョコミントさんへ
ゆっく~り歩いて三十分です。happy01
体力のある方なら、もっと早くつきますよ。scissors
他にワンちゃんもいましたよ。
マイナスイオン、たくさん浴びてきましたよ。
私、綺麗になったハズ?wink
あ、ココアが笑ってる~。dog

投稿: 飼い主さん | 2009年5月13日 (水) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/29575541

この記事へのトラックバック一覧です: 称名滝をみにいきました:

» トイプードル しつけ [トイプードル しつけ]
トイプードル しつけについて。トイプードルの性格からみたしつけ方法は? [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 20時39分

« ご機嫌です | トップページ | 菜の花をみにいきました »