« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

端っこ?

ココアはトリミングしましたよ。

それから、ワクチンにいきました。

診察室で、先生が来るのをまってるところです。

P1180295_2

そんな端っこにいなくてもいいのにね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どうかなあ~?

ワンちゃんブログとしては、どうかなあ~?

でも、おもしろいサイトがあったので。

初恋の人からの手紙

よかったら、やってみてくださいね。 

P1180331

ココアはできませんよ~。(生年月日がね)

残念。 

 

| | コメント (10) | トラックバック (1)

プールにいきました

ココアはプールにいってきましたよ~。

P1180180

 

ココアは、上手に泳ぎますよ。

ライフジャケットも、いらなかったですよ。

P1180226

P1180228

ね、上手でしょ?

 

P1180253

P1180234

さすが、水猟犬? (プードルは水猟犬です)

 

たくさん、泳いできましたよ。

P1180246

がんばったね。また、いこうね?

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

金沢のドッグカフェ

ココアは、プールにいってきましたよ~。(金沢にあります)

でも、その前に、せっかく金沢までいくのなら、ドッグカフェにもと思って、

捜してみたら、ありましたよ~。

P1180175

ここですよ~。

 

P1180094

お店の中です。

 

P1180095

ワンちゃんの車椅子、初めてみました。(本では見たことありますよ)

 

P1180098

物色中です。ルンルン。(古いね)

 

P1180101

お店の奥に、カフェがありました。ドッグランもありましたよ。

 

P1180110

手前が私の。奥はココアの、「おからと温野菜の盛り合わせ」です。

 

P1180111

金沢にきて、良かったね~。

 

P1180125

はい。どうぞ。(最初はスプーン、後は手で)

 

P1180134

伸びるココアの首。(笑)

 

「出して~」「出して~」のおてんばココアですよ~。

P1180141

P1180142

P1180143

P1180140

よく跳びますよね。感心します。

 

私の方が中に入りましたよ。

P1180166

いいお顔。

 

P1180169

これもいいお顔。

 

P1180159

楽しいね。

 

P1180164

この後、プールにいきましたよ。

この次に載せますね。

 

ココアは、とっても上手に泳いでましたよ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雨ですよ~

ココア地方、雨ですよ~。

P1170952

 

P1170953

お散歩は、行けませんよ~。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

着せてみましたよ

ふりふり、ひらひらのお洋服。

P1170749

 

初めて、ココアに着せてみましたよ。

P1170804

どうでしょうね?

 

ココアは、

P1170812

って。( ´艸`)プププ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

暑いよね~

ココアは、お出かけ大好きです。

P1170742

車も大好きです。

 

P1170744

なるべく連れていってやろうと思うけど、

 

P1170730

やっぱ、暑いよね~。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ペット専用のカートがありました

新しいホームセンターができました。

ペットコーナーにいってみましたよ。

P1170561

別館になってました。

  

P1170721

ペット専用のカートがありましたよ。

ココア地方、初めてじゃないのかな?

 

P1170719

下に、シートがひいてありました。

あの~、ココアちゃん、尻尾が下がってますよ~。(笑)

 

P1170693_2

カートがあると便利ですね。

また、行こうね。

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

環水公園にいきました

環水公園にいきましたよ。

公園内のスターバックスで。

P1170667

 

P1170669

 

P1170668

まん丸おめめのココアです。

 

ゆっく~りしてたら、暗くなってきましたよ。

P1170679

 

P1170681

 

P1170247_2

とっても、いい感じですよね。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ワンちゃんのプール

「金沢に、ワンちゃんのプールがあるよ」 って。

見にいってきましたよ。(ココアはお留守番でした)

P1170631

このアパートなんですよ。

裏側が、プールになってました。

オーナーさんの、「これから、ウチのコが泳ぐんですよ。よかったら、見てみますか?」の言葉に甘えて、見せてもらいました。

 

P1170630

右側が通路になってます。

 

P1170621

看板犬の、クルーク君。

とっても、上手に泳いでました。

 

P1170624

オーナーさんですよ。

 

P1170627

こんなふうに、ズボンをはいて、入るのですね。

 

P1170625

オーナーさんの投げたおもちゃを、上手に取ってきますよ。

 

P1170626

お利口さんですよね。

 

P1170628

ここで、乾かしますよ。

 

写真は撮らなかったけど、もう一つ部屋があって、テーブルとイスがおいてありました。

コーヒーも用意してありましたよ。

 

このプールは、完全予約制です。元々は、クルーク君のリハビリにと作ったプールだそうですよ。

足や腰を痛めたワンちゃん達が、元気に通っているそうです。

ワンちゃんとのスキンシップに来るお客さんもいるそうです。

 

ココア、こんど、いこうね。心の準備をしておいてね。

P1170603

dog 「わかりました」

 

P1170612

って、勝手にセリフをつけて、大丈夫かなあ~?

どきどきだよね。

こないだ買った、ライフジャケットを持っていこうね。

(ライフジャケットの貸し出しもあるそうですよ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お相手、ありがとう

お顔カットしましたよ。(いつものドッグランです)

P1170595

お顔すっきり、手もじゃもじゃです。

 

P1170601

ワンコスタッフのちゃちゃちゃんです。(舌かまないでね)

 

P1170602_2

こんな写真もありますよ。

 

P1170605

きょう1番のお顔です。

 

お顔カットの後、しばらく遊んできましたよ。

ちゃちゃちゃん、お相手、ありがとう~。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッグラン・「へ」の字です

ドッグランにいきましたよ。

P1170527

 

P1170528

 

P1170530

ご機嫌ですよね~。

この日は、ず~っと室内で遊んでました。

 

P1170532

ココアと写真を撮ってくださいね。

  

P1170533

最初は、ワンコスタッフのかける君。

 

P1170539

次は、ワンコスタッフのモンチ君。

 

P1170506

マリンちゃんとも撮りました。

 

P1170523

マリンちゃんとは、同じ椅子でも、撮れましたよ。

 

P1170521

こんな写真もありますよ~。

 

いつか、たくさんのワンちゃんと、集合写真が撮れたらいいなあ~。

 

ところで、ココア、

P1170493

 

「まゆ」、できてるよ~。

P1170495

目の上、「へ」の字になってるよ~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

知ってます?

夏といえば、ビール?

P1170470

いろいろ買ってみましたよ。

 

どれが美味しいのでしょうね?

 

P1170287

dog ココアに聞いても、わかりませんよ~。

 

そういえば、「ワンちゃんのビール」って売ってますよね。

どんな味なのでしょうか?

知ってます?

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

次もお願いします!

トリマーさんの学校&ペットショップ。

P1170463

用事がなくても、前を通ったら、入ってみたくなりますね。

 

P1170431

「これ!」

 

P1170432

何も買わないのもなんだから、「ささみしっとりパイ」を二つ買いました。(甘)

(ふっくらさつまいもは、売り切れ~でした)

左の袋に入ったおやつは、お店のお姉さんからのプレゼントですよ。

P1170457

dog 「いいお店だよね」

  「おやつを貰ったから?」(笑)「次はわからないよ~」

P1170447

dog 「次も、お願いします!」

 

P1170450

このお店、前は室内ドッグランがあったのに、なくなってましたよ。

その分、ワンちゃん用品が増えてました。

また、行こうね。(おやつ、貰えるかなあ~?/笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

このお店、ひさしぶりです

ドッグカフェにいきましたよ。

このお店、ひさしぶりです。

P1170430

雨が降ってました。

 

P1170399

お店の中です。

 

P1170400

ここだけ、ワンちゃんOKなんですよ。

 

P1170402

リードにからまって、動けなくなりました。(でも、カメラ目線)

 

P1170403

ベーグルサンドセットをたのみましたよ。

 

P1170417_2

デザートに手がでるココアです。

 

P1170418

やめなさいよ~って、テーブルの端において、からかう私が悪いよね。

 

P1170424

ココアには、「ふっくらさつまいも」をあげるね。

 

P1170425

お金を払うとき、ココアのそばを離れたのですが、お利口に待ってましたよ。

 

いつも、こんなだったら、いいのにね。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »