« お相手、ありがとう | トップページ | 環水公園にいきました »

ワンちゃんのプール

「金沢に、ワンちゃんのプールがあるよ」 って。

見にいってきましたよ。(ココアはお留守番でした)

P1170631

このアパートなんですよ。

裏側が、プールになってました。

オーナーさんの、「これから、ウチのコが泳ぐんですよ。よかったら、見てみますか?」の言葉に甘えて、見せてもらいました。

 

P1170630

右側が通路になってます。

 

P1170621

看板犬の、クルーク君。

とっても、上手に泳いでました。

 

P1170624

オーナーさんですよ。

 

P1170627

こんなふうに、ズボンをはいて、入るのですね。

 

P1170625

オーナーさんの投げたおもちゃを、上手に取ってきますよ。

 

P1170626

お利口さんですよね。

 

P1170628

ここで、乾かしますよ。

 

写真は撮らなかったけど、もう一つ部屋があって、テーブルとイスがおいてありました。

コーヒーも用意してありましたよ。

 

このプールは、完全予約制です。元々は、クルーク君のリハビリにと作ったプールだそうですよ。

足や腰を痛めたワンちゃん達が、元気に通っているそうです。

ワンちゃんとのスキンシップに来るお客さんもいるそうです。

 

ココア、こんど、いこうね。心の準備をしておいてね。

P1170603

dog 「わかりました」

 

P1170612

って、勝手にセリフをつけて、大丈夫かなあ~?

どきどきだよね。

こないだ買った、ライフジャケットを持っていこうね。

(ライフジャケットの貸し出しもあるそうですよ)

|

« お相手、ありがとう | トップページ | 環水公園にいきました »

コメント

わ~!ワンコ用のプールですかー。
なんか素敵!
行ってみたいけど、ちょっと・・いやだいぶ遠いなぁ(笑)
リハビリの為になんて、いいオーナーさんですね。
さて、ココアちゃんは心の準備はできたかな?
楽しみですね~happy01

投稿: すず母 | 2009年7月11日 (土) 19時05分

こんな所があるのですか?eye
水の中って、犬にとっても、体の負担が軽いわりに、良い運動になるようですねwink
そーいえば、ココアちゃん、ジャケットを買ったのですねhappy01
今度、是非、お披露目してくださいねwink

投稿: 玉緒パパ | 2009年7月11日 (土) 21時44分

このアパートの裏にこんな立派なプールがあるなんて、誰も想像出来ないでしょうね(オーナーさんゴメンナサイhappy01

もしかしてココアちゃん、泳ぎは未経験ですか?

プールでのコツを伝授!
最初は2人で行くといいですよ。
1人はゴールでココアちゃんを呼ぶ係り、もう1人は反対側でココアちゃんをプールに入れる係りです。
ゴールで呼ぶ人が重要です、ココアちゃんが一番好きな人が担当すると上手く行きますよ。
ココアちゃんの視線が前(ゴール)に行くようにする事がポイントですよ。
ココアちゃんの泳ぎに付いてプールの淵沿いを歩いてしまうと、ココアちゃんが淵から出ようとしてもがく感じになって、立ち泳ぎから溺れた感じになってしまうかも(ぷるで経験しました)、でもライフジャケットを着けていれば大丈夫ですよscissors

がんばってねhappy01

投稿: ぷるママ | 2009年7月11日 (土) 22時51分

すず母さんへ
ワンコ用プール、ホンモノ?を見たのは初めてです。eye
「へぇぇ~」になってましたよ。
こんど、ココアを連れて、行ってきますね。
ココアが泳げるかも心配だけれど、私がプールの中で転ばないかも心配です。coldsweats01
大丈夫かな~?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年7月12日 (日) 07時07分

玉緒パパさんへ
ワンちゃん用プール、あこがれてました。
最近、出来たのかと思ったら、丸3年になるそうです。
知らなかった~。金沢にあったなんて。
ワンちゃんのリハビリに、とっても良いそうですよ。happy01
ココア、ジャケット持ってますよ~。
海に行くつもりで買ったけど、プールがあるならコッチの方が良いですね。
今年の夏は、プールデビューさせますね。dog

投稿: 飼い主さん | 2009年7月12日 (日) 07時12分

ぷるママさんへ
ワンちゃんのプール、「え?ここ?」なんて思いましたよ。happy01
ココアは、川で泳いだことはあるんですよ。(田舎のコ/coldsweats01
少しだけですけどね。
プールでのコツ、わかりましたよ~。happy01
どうもありがとう~。happy01
がんばってみますね。
あの~、ココアが泳げるかも心配だけれど、私が転ばないかも心配です。coldsweats01
ズボンをはいて、プールに入るなんて思ってなかったものだから…。
気をつけますね。wink

投稿: 飼い主さん | 2009年7月12日 (日) 07時52分

飼い主さんへ
前にテレビでリハビリ中のワンコがもっと小さい
透明のプールで泳いでました。
ココのは大きいね。
本格的です。
ココアちゃんどうだったかな?

投稿: ミルパパママ | 2009年7月13日 (月) 15時35分

ミルママさんへ
私もテレビで見たことがありますよ~。happy01
このプールは、私が見にいっただけで、ココアはお留守番でした。
こんど、予約しなくちゃ。happy01
ココアはどうでしょうね?楽しみ~?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年7月13日 (月) 18時09分

びっくりしました。
アパートの中にプールがあるんですね。
できたばっかりなのかな?とってもきれいですね。
わんちゃんのプールは、前に山中湖に泊まりにいったときにホテルにありました。
ミントは泳がなかったけど。
ココアちゃんは泳げますか?
ミントは浅い川で泳ぎますよ。ちょっとだけ。

投稿: チョコミント | 2009年7月13日 (月) 21時46分

チョコミントさんへ
いつも行ってるドッグランで、このプールのことを知りました。
新しく出来たのかと思ったら、丸3年になるそうですよ。eye
知らなかった~。
ココアも川で少~しだけ、泳いだことがありますよ。dog
今年は海デビューさせるつもりで、ライフジャケットを買ったのですが、プールデビューなりそうです。
完全予約制で貸し切りなので、楽しめそうですよ。
がんばって?みますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年7月13日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/30501171

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃんのプール:

« お相手、ありがとう | トップページ | 環水公園にいきました »