« にらめっこ | トップページ | きょうは曇りでした »

フィラリアの薬、値段は?

トリミングしましたよ~。

それから、フィラリアのお薬をもらいに、病院に行きました。 

P1300133

待合室で、尻尾が下がる、ココアです。( ´艸`)プププ

 

行ったのは、この病院。

P1240198_3

1月に、ココアが手術した病院ですよ。

 

ココアは、病院に入るときから、ワンワン吠えるんですよ。

P1300135_2

待合室でも、ワンワン吠えます。

困ったワンコです。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

  

P1300154

お薬は、おやつタイプにしましたよ。(錠剤、粉薬、値段は同じだそうです) 

 

おやつの、お薬の値段は、

病院でもらった、計算書を載せますね。

 

 再診料         500円

 フィラリア予防薬   7×1000=7000円

 検査料          1500円

 小計           9000円

 消費税           450円

 合計           9450円   でした。

 

今月末から、食べさせますよ。

11月末まで、忘れないようにしますね。

 

|

« にらめっこ | トップページ | きょうは曇りでした »

コメント

ココアちゃんすっきりしましたねheart01

ココアちゃん病院はきらい?
嫌いだよね

でもおやつ・・・・?
かってもらってよかったねhappy02

投稿: kimi | 2010年5月26日 (水) 21時00分

こんばんは。
ココアちゃんいつ見てもかわいいなぁ。
きょとんってお顔がたまらんlovely

うちはフィラリアの投薬はすでに始まってます。
5月から12月までです。
地方によって期間が違うんですよね。
うちもオヤツタイプですけど、違うジャーキーですね(@0@)

投稿: mikurokobe | 2010年5月26日 (水) 21時30分

うゎ~~!
ココアちゃん、ふわふわの綿毛のようになってるぅ~happy02

フィラリアの薬、すずのは確か1300円だったような。
体重で決まるから仕方ないけどね。

すずは病院そのものより、病院に入って来る他の
患犬さんに吠えます。
あと病院にかかってきたtelephoneの音にも
吠えます。。。ほんと、困ったものです。

投稿: すず母 | 2010年5月26日 (水) 21時34分

ココアちゃん、モコモコふわふわだ~!
病院は嫌ですよね。
あんずもしっぽダウンで、わんわん言いますよ。
困ったコです。

あんずは錠剤タイプで、1粒1000円。
高いのか、普通なのか・・・?


「ココアちゃん、↓にらめっこなら負けないよ~!
 あんず、変顔得意だもんscissors」あんず

投稿: macky | 2010年5月26日 (水) 23時29分

kimiさんへ
ココアは、すっきりしましたよ~。dog
ココアは、病院は嫌いなんですよ。
手術してから、よく吠えるようになりました。
待合室の他の方たちに悪くて。despair
お薬は、くんくんしてましたよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月27日 (木) 07時55分

mikurokobeさんへ
ココアは、去年は違う病院で、フィラリアのお薬をもらったんですよ。
そのときは、骨の形をした、おやつタイプのものでした。
今年は、病院が違うから?「あれ?四角?」って。
お薬は、いろいろあるんですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月27日 (木) 07時58分

すず母さんへ
ココアは、ふわふわになりましたよ~。happy01
ココアは、待合室に誰もいなくても、吠えることもあるんですよ。
病院が嫌いになったみたいです。
大きな手術をしたから、仕方がないのかな?despair
あ、診察室に入ると、静かです。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月27日 (木) 08時08分

mackyさんへ
ココアは、モコモコふわふわになりましたよ~。happy01
ココアは、病院が嫌いになったみたいですよ。
待合室で、わんわん吠えてます。
困ったワンコです。despair
あんずちゃんのお薬は、ココアと同じ値段ですね。ほんと、高いのか?普通なのか?happy01
 
あんずちゃんへ
「ココアだって、負けないよ~」ココアよりdoghappy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月27日 (木) 08時18分

飼い主さんへ
家の方は800円だったような・・・。
この時期、大変だよね(>_<)
ついつい忘れちゃいそうです。
本当にそろそろ連れて行かなきゃ。

投稿: ミルパパママ | 2010年5月27日 (木) 09時31分

ココアちゃんは小さそうだから
お薬代安くていいですねー!
てか、それが普通のトイプーですよね^^;
ハロも去年まではココアちゃんと同じ体重の
お薬だったのに、今年から
1個当たり500円もUPしてしまい
本気のダイエットを決意させてくれました^^;

投稿: はろいん | 2010年5月27日 (木) 12時28分

アフロ?ぽい?ココアちゃん?
フワフワなんでしょうねlovely
とっても似合いますね~wink
動物病院興奮症・・・
我が家もなんですよ~
我が家の場合は、どちらかと言えば、動物病院恐怖症ですがcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2010年5月27日 (木) 23時45分

ミルママさんへ
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃん、みんな揃って病院ですね。dogdogdog
アノンちゃんは、初めてのお薬になりますね。
ちゃんとお口に入るかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月28日 (金) 07時40分

はろいんさんへ
ココアは、3キロなんですよ。dog(女の子だから小さな声で)( ´艸`)プププ
体重で、お薬の値段が違うんですよね。
病院でも、違いますよね。
同じお薬なら、安い方がいいなあ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月28日 (金) 07時45分

玉緒パパさんへ
アフロですよね。dog
フワフワですよ~。happy01
似合ってますか?どうもありがとう。happy01
ココアも、動物病院恐怖症のようですよ。
手術してから、よく吠えるようになりました。
困ったワンコです。despair

投稿: 飼い主さん | 2010年5月28日 (金) 07時50分

ココアちゃん、トリミングいったんですね~。
まあるくきれいにそろっていて可愛い♪
動物病院にいくと吠えるんですね。
ミントも病院が嫌いみたいで、
車が病院に近づくと、吠えまくります。
でも車から降りたら、吠えなくなりますよ。
ぶるぶる震えています。
錠剤もおやつタイプも同じ値段なんですね。
ミントはいつも錠剤をさつまいもの中にしのばせて飲ませています。そのままだとだしてしまうので。

投稿: ちょこ&みんと | 2010年5月29日 (土) 16時18分

ちょこ&みんとさんへ
ココアはトリミングしましたよ~。dog
可愛いですか?どうもありがとう。happy01
ココアは動物病院にいくと吠えますよ。
玄関の前に立ったところから、吠えます。手術してから、よく吠えるようになりました。
困ったワンコです。despair
フィラリアの薬は、病院によっては、錠剤よりおやつタイプの方が高いこともあるみたいですよ。
私は最初に先生に聞いて、同じだと言われたので、おやつタイプにしました。bleah
錠剤のときもありましたよ。
そのときは、ミント君と同じように、おやつにしのばせて飲ませてましたよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月29日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/34893246

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリアの薬、値段は?:

« にらめっこ | トップページ | きょうは曇りでした »