« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

雪ですよ

ココア地方、きょう、JRが、除雪のため、終日運休になりました。

 

連日の雪ですからね。

 

ココアのおウチの庭も、たくさん雪が積もってますよ。

 

P1390663

雪、すごいでしょ~。

庭の雪は、さわってないので、かなり積もってます。

 

P1390665

 

P1390657_2

木の根元には、雪が積もりませんよ。

(雪はさわってませんよ。自然のままです)

 

元々、木の上に積もった雪を落とそうと思って、雪に入りました。

ココアが見てたので、「一緒に入る~?」って。(*^m^)

 

P1390683_3

さて、木の上の雪は、落としたし、

 

後は、ココアと雪あそびですよ。

 

P1390674

ココアに、ヒゲができましたよ~。

 

P1390678

これは、雪のパックかな? (*^m^)

P1390690

さらさらの雪なので、お顔の雪はすぐにとれましたよ。

足は、雪玉がしっかりついてますけどね。

 

P1390693

穴を掘って、ココアを入れたりして。(*^m^)

 

ココアと遊ぶのもいいけれど、おウチの前の雪かきをしないとね。

雪かきは、やってもやっても、きりがありませんよ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お散歩しました

ココア地方、ず~っと雪ですよ~。

雪。雪。雪。

 

でも、きょうは、晴れ間に少し、お散歩しました。

P1390639

 

P1390640

ココアのお散歩コースですよ。

 

P1390645

 

P1390650

 

P1390641_2

元気に、お散歩しましたよ。

 

おウチに帰ってからは、

P1390652

丸くなってましたけどね。

(注・ ↑ エアコンの温風があたる一番いい場所です)

 ( ´艸`)プププ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ランにいきました

日曜日に、ランに、いきました。

 

デッキで撮った写真ですよ~。

P1390561

 

P1390568

少し雪が硬くなってて、雪の上に乗れましたよ。

(時々、ズボって、足が雪の中に落ちるんですけどね)(*^m^)

 

ランに、でましたよ。

P1390575

 

P1390576

思ったより、雪がたくさんありました。

 

  

P1390594

大型犬さんに、ご挨拶ですよ。

(金網があるので、近づけます)

 

少し遊んで、おウチに帰りました。

 

P1390585

湿った雪だったから、そんなに雪玉は、くっつきませんでしたよ~。

もっと思い切って、遊べばよかったかな?

雪の中に、ポ~ンしてね。( ´艸`)プププ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

カフェで新年会ですよ

きょう、カフェで、ワンちゃんの新年会をしましたよ。

誘ってもらったんですよ。

どうもありがとう~。

 

 

参加したのは、 

P1390462_2

いろはちゃん、ひなたちゃん、ののかちゃん。

 

P1390463_2

ノエルちゃん。

 

P1390464_2

ティアラちゃん、小萩ちゃん。

 

P1390470_2

サラちゃん。

 

P1390495_2

こはるちゃん。

 

P1390474

スゥちゃん。

 

P1390486_2

玲ちゃん。ビーズちゃん。

 

P1390524_2

ちゃこちゃん、樹々ちゃん、メイちゃん。

 

P1390536_2

それから、ココアですよ~。

 

全部で、15です。みんな、可愛い女の子ですよ。 o(*^▽^*)o

 

 

さて、集合写真なのですけどね。

  

P1390478_2

撮れるかな~って、思ったのですけどね。

 

P1390480_2

脱走したワンちゃんがおりまして、

 

P1390483_2

ひぇぇ~。ココアが~。

 

無理?に入れると、ワンちゃん達が、ばらけてしまいそうだったので、

あきらめました。残念。 (つないでおけばよかった‥)

 

P1390498_2

オーナーさんに、おやつをもらって。

 

P1390500_2

玲ちゃん&ビーズちゃんのママにも、

 

P1390501_2

おやつをもらいましたよ。

もちろん?他のママ達にも、たくさん、おやつをもらいました。

  

P1390503_2

ママ達は、おしゃべりに花がさいてましたよ。

 

P1390507_2

ココアと玲ちゃん&ビーズちゃんのスリーショット。

これは、上手に撮れました。

 

P1390526_2

お店で一緒になった、曳田先生。

 

P1390530_2

ワンちゃん達に、大人気ですよ~。(注・みんな女の子)

 

でも、持ってるおやつが無くなると‥。

 

P1390543_2

誰もいなくなりました。 ( ´艸`)プププ

(注・ワンちゃん達に人気があるのは、ホントです)

 

P1390546_2

ワンちゃん達、輪になってますよ。

お店の看板犬、ボーちゃん登場。男の子ですよ。

 

P1390541_2

お耳を隠した?ココアです。

 

P1390542_2

お耳を戻して。(*^m^)

これは、一発芸にならないのかな? ( ´艸`)プププ

 

みなさん、楽しい時間を、どうもありがとう~。

また、誘ってくださいね。 o(*^▽^*)o

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

車の中でお留守番?

車の中で、お留守番?

 

ちょっとだけ、待っててね。

 

P1390452

そんなお顔をしなくても。ね? ( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドッグカフェに遊びにいきました

ドッグカフェに、遊びにいきましたよ。

 

看板犬のはなちゃんです。

P1390406

おウチシャンプーで、ふわふわ?になったココアです。

 

P1390409

オーナーさんに、おやつをもらいましたよ。

(オーナーさんは、二人います)

 

P1390412

はなちゃん、やきもちをやいてる?(*^m^)

 

P1390419

はなちゃんと、ツーショット。

 

P1390442

ハイタッチしましたよ~。

 

P1390445

ね。

 

もう一度。

P1390447

アミちゃん、見ててね。

 

P1390449

アミちゃん、見て~。

 

P1390401

たくさん、遊んだね。

楽しかったね。

また行こうね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雪が積もりました

朝、起きると、雪が積もってました。

P1390354  

一晩で、これだもんね。(それでも、思ったより少なかった‥)

 

きょうの、予想最高気温は、マイナス2度。

最高気温が、マイナスって、何?

 

P1390333

きょうは、おウチで、ゆっくりしてようね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

寒いですね

寒いですね~。

 

ココアに、レンジでチンの湯たんぽを買いました。

でも、袋がバサバサするのと、レンジから出したのを、ココアが見ていたものだから、

食べものと思って、手で(前足で)開けようとします。

 

う~ん、失敗だったかも。

 

P1390336

↑ 食いしん坊です。

 

P1390353

↑ 寒がりです。(雪のランでの写真は、忘れてね)

 

レンジでチンの湯たんぽ、買ったのは人用でした。

 

きょう、ペットショップに行って、ペット用のレンジでチンの湯たんぽを見たら、

袋がバサバサって、なりませんでした。

 

やっぱ、違うんですね。

ただいま反省中(私が)です。

 

ちゃんとペット用を買いましょうね。(安全性も考えてね)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雪のドッグラン・走りました

ドッグランにいきましたよ。

前回は、土曜日、こんどは、月曜日です。

雪が増えてますよ~。

 

ココアは、雪のドッグランで、走ってきましたよ~。

P1390267

P1390268

P1390269

1294664357rynhltrl1

P1390275

P1390276

P1390277

P1390280

P1390282

P1390293

P1390295

P1390296

P1390309

雪玉ココアの出来上がりですよ~。 (*^m^)

(↑ お湯でとかしました)

 

P1390179

dog 「やるときは、やるんですよ」

 

P1390320

残念。豚汁は、食べれないね。 ( ´艸`)プププ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

雪のドッグラン

ドッグランに、豚汁を食べに、いきましたよ。 (*^m^)

 

P1390109

お鍋に豚汁が入ってますよ~。(ドッグトレーナーの青山さん作)

 

まず、ランにでて、遊びましたよ。

P1390116

 

P1390117

 

P1390121

 

P1390136

 

P1390139

 

休憩室に入って、

P1390152

豚汁ですよ~。

 

スタッフのみなさんと一緒に食べましたよ。

P1390155

dog 「トリマーのお姉さん達、早くすわって」

 

P1390158

dog 「ねえ、ココアの分は?」

 

P1390171

dog 「ふっくらさつまいもでした」

 

もう一度、ランにでましたよ。 

P1390174

山が綺麗でしたよ。(雲がかかってるけれど)

 

P1390175

くんくんに忙しいね。

 

P1390181

まだ、残ってますよ。

 

P1390185

お部屋の中は暖かいね。

 

P1390187

2時くらいかな?わんちゃん達がたくさんきましたよ。

 

ココアはこれで帰ったけれど、みんな豚汁を食べたかな?

(注・みんな=ままさん達)

美味しかったよね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (14) | トラックバック (0)

カフェで遊びました

カフェで、マルチーズの美優ちゃんと、待ち合わせをしましたよ。

P1390018

ココアは、美優ちゃんのままに、たくさん遊んでもらいましたよ。

 

P1390022

美優ちゃん、やきもちやいてる? (*^m^)

 

P1390025

ちびちゃんは、パパとカフェにきてたんですよ。

  

P1390045

ココアと美優ちゃんの、ツーショット。(まだ慣れてない?)

 

P1390036

ちびちゃんも一緒に、スリーショット。(慣れたかな?)

 

P1390054

ちびちゃんは、1.5キロだったかな。ココアの半分です。

抱っこさせてもらったら、とても軽かった~。

P1390055

美優ちゃんも、ココアより軽いんだよね。

 

ちびちゃんのパパに、群がるわんこ達。 (*^m^)

P1390062

看板犬のアミちゃんも参加してますよ。 ( ´艸`)プププ

 

P1390064

あれ?ちびちゃんは?

 

P1390065

向こう側にいましたよ。

 

アミちゃんも入って、集合写真です。

P1390086

P1390090

P1390094

ココア、落ちそう~。 ( ´艸`)プププ

 

P1390100_2

看板犬のはなちゃんですよ~。

 

P1390105

「はなちゃんを捜せ!」 ( ´艸`)プププ

 

P1390106

あ、ココアは途中で、「お色直し」をして、着物にきがえたんですよ。

うさぎも着せたかったし、着物も着せたかったし。 (*^m^)

 

ココアの今年の初カフェ、楽しかったね。

美優ちゃん、どうもありがとう。また遊んでね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お散歩ですよ

今年の初お散歩の写真ですよ。

P1380998

道路に雪はありませんよ。(この後、降りました)

 

P1380991

風があって、顔が細くみえたり、

 

P1380992

くしゃくしゃになったり。

 

P1380996

でも、楽しかったね。

 

 

 

年末に、書店でみつけた、この本。

41kipcfsyal_sl500_aa300_1

読んでて、涙がでましたよ。

この本、知ってますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

降りませんように

ココア地方、年末年始は、思ったより雪が降りませんでした。

いまは、道路に雪はないしね。

(この後、どーんと降るような気がします‥)←不安。

 

P1380848_2

 

P1380860_2

あんまり降りませんように。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

がんばりました

きょう、芸わんグランプリがありました。

P1380600

行ってきましたよ。

 

1回目の14時~には、間に合わなくて、 

P13809581_3

美優ちゃんの芸、見れなかった~。残念。

  

P1380959

カフェの看板犬のアミちゃんの芸も、見れなかった~。残念。

隣にいるのは、司会をしてた曳田先生ですよ。

大きなリボンがお似合いですよね。( ´艸`)プププ

 

P1380960

美女(ママさん達を含みます)に囲まれて笑顔の曳田先生。

(≧m≦)

 

P1380965

これが14時~に出たわんちゃん達ですよ。

みんな上手そう~。

 

ココアは見るだけのつもりで行ったのですけどね。

15時~のに出てみました。

 

二番目に出たのですけどね。一番目に出たわんちゃんがとても上手で、

それでもココアもがんばりましたよ。

 

(すみません、写真はありません)

 

レイちゃんとビーズちゃんも出たんですよ。

こちらは写真が撮れました。

P1380967

始まりますよ~。

 

いくつか芸をした中から、「まて」の写真を載せますね。

P1380972

P1380973

揃って、上手ですよね~。

レイちゃんとビーズちゃんは、賞をもらってましたよ。

   

P1380980

これが15時~に出たわんちゃん達です。

見てて楽しかった~。

お友達にも会えたし、参加賞ももらったし。

P1380987

↑参加賞です。

 

あ、曳田先生と記念写真も撮ったんですよ。

P1380978

ふっふ。

 

出たときは恥ずかしかったけれど、楽しかったよね。

(ほんと恥ずかしかった)

   

P1380770_2

うん。がんばったよね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (20) | トラックバック (0)

初詣にいきました

成田山に初詣にいきました。

P1380923

手にもってるのは、無料でいただけるんですよ。

 

P1380927

縁起物も買いましたよ。

 

思ったより人が少なくて、これならって、雄山神社にいきました。

(初詣のはしごですね)

 

P1380944

雄山神社ですよ。

 

P1380945

こちらでは、破魔矢を買いました。

 

P1380953

いい年になりますように。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

新年のご挨拶ですよ

新年のご挨拶ですよ~。

 

P1380745

  

もう一つね。

 

P1380799

  

今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »