« お散歩しました | トップページ | ひさしぶりに »

雪ですよ

ココア地方、きょう、JRが、除雪のため、終日運休になりました。

 

連日の雪ですからね。

 

ココアのおウチの庭も、たくさん雪が積もってますよ。

 

P1390663

雪、すごいでしょ~。

庭の雪は、さわってないので、かなり積もってます。

 

P1390665

 

P1390657_2

木の根元には、雪が積もりませんよ。

(雪はさわってませんよ。自然のままです)

 

元々、木の上に積もった雪を落とそうと思って、雪に入りました。

ココアが見てたので、「一緒に入る~?」って。(*^m^)

 

P1390683_3

さて、木の上の雪は、落としたし、

 

後は、ココアと雪あそびですよ。

 

P1390674

ココアに、ヒゲができましたよ~。

 

P1390678

これは、雪のパックかな? (*^m^)

P1390690

さらさらの雪なので、お顔の雪はすぐにとれましたよ。

足は、雪玉がしっかりついてますけどね。

 

P1390693

穴を掘って、ココアを入れたりして。(*^m^)

 

ココアと遊ぶのもいいけれど、おウチの前の雪かきをしないとね。

雪かきは、やってもやっても、きりがありませんよ~。

|

« お散歩しました | トップページ | ひさしぶりに »

コメント

こんばんは~
お昼のニュースで、ココアちゃん地方の雪のニュースやってましたよ。
たくさん降りましたね~
ココアちゃん、雪の穴に入れられちゃった?
困った顔も可愛いですhappy01


「ココアちゃん、サンタさんになったの?」あんずより

投稿: macky | 2011年1月31日 (月) 20時42分

mackyさんへ
JRの終日運休には、びっくりしましたよ。
高校は休みになったそうですよ。
 
私が雪の中に入ると、ズボって、かなり上まで埋まってしまうのですけどね。coldsweats01
ココアは、足が埋まるところで止まるんですよ。
軽いから?(*^m^)
ココアも雪かきをしてくれるといいのにね。dog
 
あんずちゃんへ
ココアね。サンタさんみたいだよね。
この雪は、お顔をぷるぷるすると、すぐに取れるよ。
あんずちゃんもサンタさんになる?
ココアよりdog

投稿: 飼い主さん | 2011年2月 1日 (火) 07時37分

雪、雪、雪って感じですね(^_^;)
ココアちゃんの雪パック、かわいいですね(^O^)
でも寒そうですね~(^_^;)
乾燥天気の関東地方と大違いです。
いろいろな影響が早く解消されると良いですね。

投稿: 玉緒パパ | 2011年2月 1日 (火) 17時43分

飼い主さんへ
スゴイ雪ですね。
サラサラの雪なんですね。
ココアちゃん、こんな中でちゃんと遊んで
エライな(*´∀`*)
家の子はまだ雪を見た事ないのよ。
きっと固まってしまうでしょうね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年2月 1日 (火) 23時36分

玉緒パパさんへ
雪、雪、雪ですよ~。
でも、やっと峠を越したみたいです。
きょうは(2日は)晴れるみたいですよ~。sun
 
乾燥するのも困りますね。
玉緒ちゃん地方、雨が降りますように。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年2月 2日 (水) 07時25分

ミルママさんへ
ココアは、遊ばさせられてるんですよ~。(*^m^)
「おウチの中がいいのに~」って、思ってるかも?(*^m^)
 
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃん、こんな雪を見たら、びっくりするでしょうね。confident
見せてみたいなあ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年2月 2日 (水) 07時29分

連日ニュースで大雪が大雪がとは聞いていましたが
本当に凄いんですね。
ココアちゃんが埋もれちゃってるー!
トイプーって寒がりの子多いけど
ココアちゃん雪国のワンコだからか
そんなに寒そうに見えないですね?
雪パック可愛い♪

投稿: はろいん | 2011年2月 3日 (木) 16時42分

はろいんさんへ
雪が、ど~んと来ましたよ~。snow
連日の雪、連日の雪かき(雪かきってわかりますか?)疲れましたよ~。coldsweats01
きのう(2日)やっと晴れました。
 
ココアは、寒がりですよ~。dog
私が、ココアを雪の中に、ポイしてます。(*^m^)
雪パック、なんだかサンタのおじいさんみたいですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年2月 3日 (木) 17時16分

こんにちは~
雪、すごくたくさん降ったんですね。
ニュースとか天気予報を見て心配していました。
うらやましいだなんて、ちょっと言えなくなりましたよ。大変だものね。
ココアちゃんの家のお庭、広いですね。
木のまわりはあまり雪が積もらない...初めて知りました。
ココアちゃんのおひげ、笑ってしまいましたよ。
わたしには決して撮れない写真です。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年2月 3日 (木) 22時35分

ちょこ&みんとさんへ
雪、ど~んと来ましたよ。snow
連日だったので、JRも運休するし、大変でした。
雪は、少し、降ればいいんですよね。scissorshappy01
ココアのおウチ、庭が、広く見える(ここ大事です)でしょ?(*^m^)
木の上に雪が積もるから、木の根元には、雪が積もらないんですよ。
雪のおひげ、ミント君は綺麗な白だから、雪がついても、わからないかもしれませんね。confident
雪の中で、かくれんぼが、できそうですよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年2月 4日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/38682388

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ですよ:

« お散歩しました | トップページ | ひさしぶりに »