« 楽しいよね | トップページ | いいお天気でした »

雪の上を歩きました

きょうの朝、ふと、思いました。

もしかしたら、雪の上を歩けるかも?って。

 

歩けましたよ~。寒くて、雪が硬くなってて、雪の上を歩くことができました。

ココアと一緒に、雪の上を、お散歩しましたよ。

 

まずは、公園で。

P1390895

この公園の雪の上を歩きました。

 

P1390909

 

P1390912

雪の上を歩いてるの、わかりますか?

 

P1390915

土が恋しいのかな?(*^m^)

 

P1390918

ベンチの横にいますよ。

 

もちろん、私も、ココアと一緒に、雪の上を歩いてますよ。

P1390922

↑証拠写真。左がココアの足跡。右が私の足跡。

(う~ん。わかりませんね~)

 

P1390926

これだったら、わかりますよね。

ね。雪の上を歩いてますよ。

 

って、調子に乗ってたら、

P1390923

雪のやわらかいところ、踏んでしまった。(;´▽`A``

 

P1390928

はい、重いとズボッってなるんだよね。

 

空き地でも。

P1390930

 

田んぼの上も。

P1390931

きょうの、お散歩は、雪の上を歩きましたよ~。

 

雪の上を歩くと、音がするんですよ~。

ギシギシ? ギュギュ?

それがまた、楽しいんですよ~。o(*^▽^*)o

(注・音がするのは私だけです。重いから?)

|

« 楽しいよね | トップページ | いいお天気でした »

コメント

サクサクと音をたてるくらいの沈む雪?なら楽しいですよねwink
ズボッと動きが取れなくなるのは、避けたいです。
北海道、札幌はツルツル状態で歩くのが大変でした。coldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2011年2月11日 (金) 20時14分

今日はあんず地方も降ってますよ~!
・・・って言いたいけど、ココアちゃん地方の雪を見たら何も言えませんcoldsweats01

綺麗な雪の上を歩くのは楽しいですよね^^
キュッキュ音は、私ならミシミシ言いそう~coldsweats01

投稿: macky | 2011年2月11日 (金) 23時10分

玉緒パパさんへ
この日の雪は、沈まない雪、だったんですよ。
だから、足跡もつかなくて。happy01
足跡の写真を撮るのに、わざと雪の軟らかいところを歩きました。happy01
こんなことができるのは、寒い、朝だけ、ですよ~。confident
 
札幌、雪祭り、いいですよね~。
行ってみたいですよ~。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年2月12日 (土) 07時29分

mackyさんへ
あんずちゃん地方、雪ですか?snow
あんずちゃんは?どんなふう?confident
 
ココア地方、降りませんよ~。不思議ですね。
きょうの、夕方から降るのかな?
 
ギシギシ?ギュギュ?サクサク?キュキュ?ミシミシ?
雪の上を歩く、擬音がうまく出せなくて‥。
あれ?coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2011年2月12日 (土) 07時35分

飼い主さんへ
カワイイ足跡ですね(☆∩艸∩)
ココアちゃん、エライナァー。
家の子達は固まるだけで歩いてくれそうになかったです。
ギュッギュッってきしむ音、聞きたいなぁー(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2011年2月12日 (土) 12時03分

ミルママさんへ
ミルちゃんのブログ、みましたよ~。
みんな、固まってましたね。dogdogdog
足を一本、上げてるのが、可愛くて。(*^m^)
 
富山は、きょうの夕方、雪が降りました。でも、少しだけ。
これから、降るのかな?
もう雪は、いらないのですけどね。coldsweats01
 
あ、雪国のわんこは、私の膝の上で、丸くなってますよ~。( ´艸`)プププ

投稿: 飼い主さん | 2011年2月12日 (土) 17時59分

雪の上を歩くってことは雪が硬いってことでしょうか?(←無知)
想像つかない世界だわ。
でも確かに沈んではいませんよね(@@)
足跡がかわいいですね♪

投稿: mikuro | 2011年2月13日 (日) 15時31分

飼い主さん、ごぼっちゃった?happy02
私ならすぐにズボッってなりそう…
凍った雪の上歩くのって気持ちいいよね♪

投稿: マキノピオ | 2011年2月13日 (日) 22時57分

やっぱりココアちゃん地方はすごい雪ですね

今日るるらら地方また雪が降りましたよ!!
でも
べたべたのゆきでした
雪だるまは作れませんでした

寒いですhappy02

投稿: kimi | 2011年2月14日 (月) 20時35分

mikuroさんへ
そうそう。雪が硬くなってるんですよ~。happy01
楽しくて、たくさん、お散歩しましたよ。
広くて真っ白な雪の上。confident
不思議な感じがしましたよ。
ココアちゃんにも、歩かせてあげたいなあ~。happy01
 

投稿: 飼い主さん | 2011年2月15日 (火) 07時39分

マキノピオさんへ
子供の頃は(いつの話?)よく雪の上を歩きました。
ココアと雪の上を、お散歩するのも何年ぶり?happy01
(去年はしなかったと思います)
こんどは、雪の上に大の字になって、寝てみましょうか?
(誰もいないときに)(*^m^)
 
三連休は、思ったより雪が降りませんでしたよね。
このまま春になってくれたら、いいのにね~。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年2月15日 (火) 07時44分

kimiさんへ
べたべたの雪と、さらさらの雪がありますからね。snow
ココア地方、三連休は、少しだけ雪が降りました。
前に、ど~んと降った雪が残ってるんですよ。coldsweats01
 
雪だるま、前にシュナちゃんを作ってましたよね。
とても可愛いシュナちゃんでしたよね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年2月15日 (火) 07時48分

わぁ~~~~~。
雪がいっぱい積もっていますね。
雪についた飼い主さんとココアちゃんの足跡、かわいい~
わたしには一生撮れない写真です。
雪の上のお散歩、わたしもミントとしたーい!

投稿: ちょこ&みんと | 2011年2月15日 (火) 22時03分

ちょこ&みんとさんへ
この雪は、前に、ど~んと降った雪ですよ~。snow
三連休は、あまり降りませんでした。
雪の上の足跡、海岸の足跡みたいですよね。wink
スボッってなっているのは、見なかったことにしてくださいね。bleah

投稿: 飼い主さん | 2011年2月15日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/38829258

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の上を歩きました:

« 楽しいよね | トップページ | いいお天気でした »