« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ドッグランにいきました

ゴールデンウィーク初日、

 

ドッグランに遊びにいきましたよ。

  

P1410465

大型犬さんとご挨拶?

(フェンスがあるので、強気?です)(*^m^)

 

P1410466

金沢から遊びに来たわんちゃんと、ご挨拶ですよ~。

「はじめまして」

 

P1410469

 

P1410477

 

P1410478

写真だと仲良くみえるけれど、

 

P1410479

実は、ココアは、「あっちいってよ!」 してました。(汗)

 

P1410482

 

P1410483

楽しんできましたよ~。

また、行こうね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大切なこと

覚えてますか?

 

前に、

 

高岡おとぎの森公園で、トイプーのプー子ちゃんが、いなくなったって、

 

情報があったら、お知らせくださいって、ブログに載せたことがあったよね。

 

プー子ちゃん、みつかりましたよ。

 

でも、

 

よそのコに、なってました。

 

里子に出されたようですよ。

 

ここで、

 

「でも、飼い主さんがいるのだから、返してもらえるんでしょう?」って、

 

思った方、たくさん、いると思います。

 

ううん。

 

プー子ちゃん、よそのコになりそうですよ。

 

うまく話し合いが、できればよかったのですけどね。

 

プー子ちゃん、ノーリードだったんですよ。

 

ノーリードで遊ばせていて、ままさんは、トイレに入って目を離して、

 

プー子ちゃんは、いなくなりました。

 

争うことになったとき、ノーリードだったとゆうことは、とってもマイナスになるんだって。

 

ふつう、わんちゃんは、モノだから、3か月は所有権は、飼い主さんにあるそうです。

でも、ノーリードとゆうことは、所有権を放棄したとも、とられるそうです。

   

ノーリードだったことだけが、理由ではないけれど、

 

プー子ちゃんは、返ってきませんよう。

   

ねえ。

 

ノーリード、やめよう!

 

ちゃんと、つなごう!

 

元はといえば、そうだよね。

 

そう、思います。 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ドッグラン・縁日

先週のお話です。

 

わんちゃんの広場の「縁日」にいきましたよ。

 

P1410285_3

まずは、ご挨拶から。

 

P1410286_2

( ´艸`)プププ

 

P1410289_2

たくさんの人&わんちゃんが、気になって、カメラ目線ができませんよ~。

 

P1410311_2

曳田先生の一発芸教室。

 

P1410329_2

青山先生のアジリティー教室。

 

P1410337_3

ココアの一発芸?( ´艸`)プププ

 

P1410327_2

美優ちゃんのアジリティー?(ママさんの右足に乗ってますよ)

 

P1410330_2

たくさんの人&わんちゃんが来てました。

 

P1410297_3

縁日、楽しかったね。(ちょっと疲れたかな?)

( ´艸`)プププ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お花見ですよ

桜を見に、お出かけしましたよ~。

 

P1410349

↑ さて、ここは、どこでしょう?

 

 

  

答えは、

 

P1410357

  

高田公園(高田城跡)ですよ~。新潟県です。初めて、行きました。

 

P1410362

右が、高田城。

 

P1410363

 

P1410364

 

P1410365

 

P1410368

 

P1410373_zi 

↑ ココア、横、向いてる~。(*^m^)

 

高田公園は、園内とその周辺に、約4000本の桜が植えられているそうです。

「日本三大夜桜」 だって。(夜、行きたかった)

有名な桜の名所なんですね。(知らなかった)

 

なかなか車が停めれなくて、公園から離れた、臨時駐車場に車を停めました。

ココアは、そこからシャトルバスに乗ったんですよ。 

慣れないから?バックの中で、もぞもぞしてたけれど、でも、お利口さんでしたよ。

 

7月下旬~8月上旬には、外堀のハスが見頃だとか。

また、行きたいなあ~。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

花より、

環水公園にいきましたよ。

 

P1410265

 

桜がとっても綺麗でした。

 

P1410263

 

ココアは、

 

P1410266

 

花より、

 

P1410267

おやつでした。 ( ´艸`)プププ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

待ち合わせしましたよ

カフェで、美優ちゃんと待ち合わせをしましたよ。

 

P1410233

↑ 美優ちゃんです。

 

看板犬のアミちゃんと一緒に、写真を撮ったのですが、

 

(左から、ココア、アミちゃん、美優ちゃん)

P1410215

この距離‥。( ´艸`)プププ 前にも撮ったことがあるのにね。

 

P1410216

「ココア、すわって~」 「美優ちゃん、こっちむいて~」

 

P1410217

 ( ´艸`)プププ

 

P1410224

ふわふわ、美優ちゃん。

 

P1410237

美優ちゃんとデイジーちゃん。

 

P1410251

みるくちゃん。

ココアの着てる服は、みるくちゃんママが作ったものですよ~。

 

P1410252

みんなで、楽しくおしゃべりしましたよ~。

 

ココアも、お友達とおしゃべりしたかな?

P1410241

 

P1410245

また、カフェにいこうね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お出かけしましたよ4

京都(のシンボル)といえば、

 

東寺。

 

P1410147

 

P1410131

 

P1410133

 

P1410137

 

P1410162

  

伏見稲荷。

P1410166

 

寺田屋。

P1410175

 

平等院。

P1410187

 

P1410191

 

P1410192

 

P1410193

 

P1410196

 

P1410197

 

宇治川。

P1410182

 

P1410199

 

P1410201

 

P1410087

京都。とても素敵な旅でした。

 

ココアは、 

東寺は、境内だけとゆうことで、入れてもらいました。

(つぎは入れないかも?)

平等院は、入れます。

(でも、鳳凰堂の中は、入れませんよ)

 

ルールを守って、ワンちゃんと楽しく旅ができたら、いいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お出かけしましたよ3

嵐山、渡月橋ですよ。

P1410073

 

P1410072

 

P1410075

 

P1410076

 

P1410079

 

P1410080

 

P1410088

 

P1410102

 

P1410104

 

P1410098

 

つづく‥。(もう少し)

 

つぎは? 京都といえば、〇○。 さて?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お出かけしましたよ2

つづきですよ~。

 

P1410026

 

P1410030

 

P1410033

 

P1410047

P1410049

 

P1410054

P1410082

 

P1410059

 

P1410062

 

P1410064

 

 

京都ですよ~。

 

最初の写真は、三年坂。

それから、清水寺。

円山公園、哲学の道。

 

つづく‥。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お出かけしましたよ1

トリミングで綺麗になって、

ココアは、お出かけしましたよ。

P1400995

(ちょっと頭がつぶれたかな?)

 

行き先は?

 

P1410016

↑ これは、途中のサービスエリアです。

多賀サービスエリアの、手作りドックラン?

前は無かったと思うけれど。

 

サービスエリアに、ドッグランが、どんどん増えたらいいですね。

 

つづく‥。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まん丸です

ドッグラン(わんちゃんの広場)のブログから、写真をいただきました。

(勝手にすみません)

Dsc052261

 

Dsc052271

一輪車ダイエット?をする私。と、

監督するココア。 ( ´艸`)プププ

 

さて、

ココアはトリミングをしましたよ~。

P1400986

まん丸ココアになりました。 o(*^▽^*)o

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お手伝いしましたよ

夕方、ちょっとだけ、ドッグランに行きました。

 

ドッグランにある、ウッドチップのお山。

P1400928

ウッドチップを、ランにまくのを、お手伝いしましたよ。

  

P1400929

一輪車で、ウッドチップを運びます。

 

P1400935

ココアは、運べないから、一輪車の上から、監督だよね。

( ´艸`)プププ

 

P1400930

嫌がらずに、乗ってましたよ。

これで、何回も往復したよね。(帰りはカラの一輪車に乗りました)

 

P1400921

これは、ランから帰って、お散歩してるとこ、です。

だって、ココアはランで、走らないから。

ランに行ってから、お散歩に行く?

何か、間違ってるような気がする~。(まあ、いっか)

 

 

お願い

ランのお友達の、プー子ちゃん。

Photo

2月末、高岡おとぎの森公園で、いなくなりました。

何か情報があったら、お知らせください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ランにいきました

ひさしぶりに、ドッグランにいきました。

 

P1400875

ウッドチップのドッグランですよ。

 

P1400878

ここは、

 

P1400880_2

ウッドチップのお山の上ですよ~。(乗せたら降りれないらしいです)

 

P1400881

 

P1400882

 

P1400892

 

P1400894

 

P1400893

この日は、大きなワンちゃんばっかりで。

 

P1400908

ココアが一番小さかったよね。

 

P1400909

 

P1400916

大きくなったつもり?

 

P1400917

4月のフリー会員になりました。

今月は、ランにいきますよ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »