« 花より、 | トップページ | ドッグラン・縁日 »

お花見ですよ

桜を見に、お出かけしましたよ~。

 

P1410349

↑ さて、ここは、どこでしょう?

 

 

  

答えは、

 

P1410357

  

高田公園(高田城跡)ですよ~。新潟県です。初めて、行きました。

 

P1410362

右が、高田城。

 

P1410363

 

P1410364

 

P1410365

 

P1410368

 

P1410373_zi 

↑ ココア、横、向いてる~。(*^m^)

 

高田公園は、園内とその周辺に、約4000本の桜が植えられているそうです。

「日本三大夜桜」 だって。(夜、行きたかった)

有名な桜の名所なんですね。(知らなかった)

 

なかなか車が停めれなくて、公園から離れた、臨時駐車場に車を停めました。

ココアは、そこからシャトルバスに乗ったんですよ。 

慣れないから?バックの中で、もぞもぞしてたけれど、でも、お利口さんでしたよ。

 

7月下旬~8月上旬には、外堀のハスが見頃だとか。

また、行きたいなあ~。

 

|

« 花より、 | トップページ | ドッグラン・縁日 »

コメント

新潟は私の両親の田舎なんですよ。
でもここ↑じゃないですけどね。

綺麗なところですねshine
桜がまた綺麗~~cherryblossom

ハスの時期もまた綺麗でしょうね。happy01


投稿: すず母 | 2011年4月20日 (水) 20時26分

綺麗な桜がいっぱいですね。

雪山とのコンビネーションも見事です。

しだれ桜もあるのですね?

夜桜も綺麗なんでしょうねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2011年4月20日 (水) 20時52分

すず母さんへ
高田公園、初めて行きました。car
広い公園で、桜は満開で、たくさん人が出てました。
ほんと、綺麗なところでしたよ。confident
今度は、ハスの季節に、狙ってみようと思いました。(*^m^)

投稿: 飼い主さん | 2011年4月21日 (木) 07時27分

玉緒パパさんへ
綺麗な桜がいっぱいでしたよ。happy01
新潟でも富山寄りなので。
行きやすかったです。
しだれ桜もありましたよ。cherryblossomhappy01
夜桜も見てみたいですね。
「日本三大夜桜」見てみたい‥。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年4月21日 (木) 07時33分

わーーー豪快^^きれいだわー!
新潟ね・・お隣だけど家からなら2時間半ほどでいけるのかな?
インプットしておこうーっとhappy01

投稿: 美優のまま | 2011年4月21日 (木) 08時04分

ココアちゃん、今度は新潟に行ったんですね~
いっぱいおでかけしていいな。
(京都の写真かと思いましたよ)
桜、とってもきれいですね。
素敵な写真がいっぱいです。
ミントが一緒にいたら、お殿様(?)のところに顔をだしたのにな。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年4月21日 (木) 18時25分

美優のままさんへ
ココアのおウチから高田公園まで、1時間半位でした。
(とばせば、もっと早いはず)(*^m^)
富山よりの新潟なので、行きやすいですよ。
桜、綺麗でしたよ~。confidentcherryblossom
来年は、ぜひ!(その前にハス?)happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年4月21日 (木) 18時29分

ちょこ&みんとさんへ
せっせと、お花見に出かけてますよ~。(*^m^)
富山よりの新潟なので、行きやすかったですよ。
「日本三大夜桜」なのだって。
夜、見てみたかったなあ~。confident
ミント君がお殿様になってくれますか?dogdog
それは、嬉し~。happy01
でも、ミント君、遠距離恋愛の彼女に、怒られないかな?( ´艸`)プププ

投稿: 飼い主さん | 2011年4月21日 (木) 18時37分

飼い主さんへ
綺麗ですね(*´∀`*)
割と近くても知らない事ってありますよね。
ハスも綺麗でしょうね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年4月21日 (木) 22時23分

お城と桜は、似合いますね~
のんびりお散歩してみたいな~
ココアちゃん、桜きれいだった?
あ、違った
ココア姫でしたねhappy01

投稿: macky | 2011年4月21日 (木) 23時37分

姫かわいい~happy01
やっぱりお城と桜の組み合わせは
さいこーですね。
夜桜も見てみたいですね~cherryblossom

投稿: イチゴ | 2011年4月21日 (木) 23時48分

新潟~?!
けっこう遠いですよね?!
私は新潟には一度も行ったことないです。
お米がおいしいとか米菓の会社があるとか?そのくらいしか印象がない(笑)
こんな観光名所があるんですね(@@)
山に雪が残ってるその下に桜がいっぱい~!
ステキな情景ですね(*^^*)

投稿: mikuro | 2011年4月22日 (金) 18時03分

ミルママさんへ
高田公園の桜、綺麗でしたよ。cherryblossomconfident
新潟でも富山よりなので。
行きやすかったですよ。happy01
ハスも有名みたいで。
次はって、狙ってるんですよ~。(*^m^)

投稿: 飼い主さん | 2011年4月23日 (土) 06時48分

mackyさんへ
お城と桜、似合いますね。
「ココア姫」は、着物を着てたんですよ。
うけてましたよ~。doghappy01
 
あんずちゃんママへ
お母さん、おだんご買って食べてたんだよ~。
ずるいよね。
ココアよりdog

投稿: 飼い主さん | 2011年4月23日 (土) 06時54分

イチゴさんへ
ココア姫。( ´艸`)プププ
桜とお城の組み合わせは、いいですよね。happy01 特別だと思います。
夜桜も見てみたい~。
いつか、見れたらいいなあ~。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年4月23日 (土) 06時57分

mikuroさんへ
新潟、高田公園、私も知りませんでした。
有名な桜の名所だそうですよ。happy01
「日本三大夜桜」だって。cherryblossom
雪山と桜、いいですよね。
綺麗でしたよ~。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年4月23日 (土) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/39686119

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ですよ:

« 花より、 | トップページ | ドッグラン・縁日 »