« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ドッグラン・雨宿り?

土曜日、ドッグランにいきました。

 

時々?小雨が降ってました。

 

土曜日、夕方のドッグラン。

P1430013

小型犬エリアに、大型犬さんが、入ってましたよ。

 

P1430016

大型犬さん、ココアが気に入ったみたいで、後をついてきてました。

 

ココアは、目を合わさないように、さりげなく?逃げてました。

( ´艸`)プププ

 

P1430025

柴犬さんも、ココアが気に入ったみたいで、

 

P1430026

ココアは、いすの下に、隠れてましたけどね。( ´艸`)プププ

 

P1430027

ん? もしかしたら、いすの下で、雨宿りをしてたのかも?

( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

じょうず、じょうず

カフェに、いきましたよ。

 

カフェで、曳田先生(しつけの先生)に会って、遊んでもらいました。

 

P1420011_2

 

P1420019_2

 

P1420020_2

 

P1420067_3

 

P1420068_2

「ココア、じょうず、じょうず」って、くり返し、ほめてくれる、曳田先生。

( ´艸`)プププ

 

P1420034_2

 

ほめてやるって、とっても、大切なことなんですよね。そう、教わりましたよ。

 

先生、どうもありがとう~。 o(*^▽^*)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フィラリアのお薬をもらいました

ココアは、フィラリアのお薬を、もらってきましたよ~。

 

P1410995

去年と同じ、お肉タイプ。( ´艸`)プププ

 

フィラリアのお薬って、同じものでも、病院で値段が違うんですよね。

 

ココアの病院は、一つ、千円でしたよ~。(×7)

  

P1410742

病院の待合室では、わんわん‥。

 

採血のときは、ふるえてたし。(狂犬病のときは、平気だったのに)

 

病院が、楽しいところだったら、いいのにね。

 

 

そうそう。ココア地方。

 

県の獣医師会会員病院が当番制で、夜間の応急的診療を行ってくれるそうですよ。

 

月~金(祝日はお休み)  診療受付時間(20:00~22:00)

 

まずは、獣医師会に電話して(留守番電話)、当番病院の電話番号をきき、

 

当番病院に電話にて予約だそうです。 

 

時間外診察料が通常の診察費に加わるので、注意しましょう。

 

獣医師会の電話番号は 076-451-0120 ですよ~。

 

(↑ 使うことがありませんように ) ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドッグラン・土曜日

土曜日、ココア地方は、30度で、真夏日でした。

 

夕方、ドッグランに、いきましたよ。

 

ランが初めての、ワンちゃんと。

P1410961

 

P1410962

なにか教えてるみたい。(*^m^)

 

スタンプーのボブくんと。

P1410965_2

 

トイプーのゴン太くんも一緒に。

P1410969_2

 

P1410970_2

 

P1410977_2

 

P1410978_2

 

P1410984

ココアとゴン太くんのツーショットですよ~。

  

P1410987

ココアが自分で、バックのファスナーを開けました。( ´艸`)プププ

 

P1410956

 

P1410958

この日は、大型犬さんが多かったよね。

また、行こうね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なにか、変?

前に、

 

ヒミツのケンミンショーで、

 

富山県民は、味噌汁の具に、きゅうりを入れるって、出てました。

 

「きゅうりなんか、入れんちゃ」って、言ってた私。

 

きのうの、

 

ヒミツのケンミンショーでは、

 

富山県民は、味噌汁の具に、お団子を入れるって、出てました。

 

「うん、入れるちゃね」って、言った私。

  

P1410892

  

P1410896

 

P1410897

 

P1410893_2

 

「なにか、変け?」  ( ̄▽ ̄)

 

 

普段でも、お団子の入った味噌汁は食べるけれど、

赤ちゃんを産んだ後、お団子を食べると、お乳の出がよくなるって言われてるので、

お団子の味噌汁を食べますよ~。(医学的根拠は無いそうです)

 

 

さて、

 

こちらは、もみじの葉っぱを食べる、わんこ。

 

P1410913

 

P1410916

美味しい? 

 

P1410921

 

P1410927

  

P1410943

楽しい?

 

この後、お風呂でした。 ( ´艸`)プププ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カフェで、楽しかったね

カフェで、女子会をしましたよ。

 

美人さん、ばっかりですよ~。(*^m^)

 

P1410851_2 

いろはちゃんと、ののかちゃん。仲良く椅子にすわってますよ~。

 

P1410819

恥ずかしがりのスゥちゃん。

 

P1410864

ココアと小萩ちゃんとティアラちゃん。スリーショットが撮れました。

 

P1410870

ちゃこちゃんと、

 

P1410871

じゅじゅちゃんと、

 

P1410891

めいちゃん。ママのひざは、じゅじゅちゃんに取られちゃったね。

 

P1410872

サンゴちゃん。カフェのランで、ランデビューしましたよ。

 

P1410795_2

ミルフィーユちゃんとピノちゃん。

 

カフェで、おしゃべりしましたよ~。(ママさん達が)

賑やかだったよね~。 ( ´艸`)プププ

 

全部で、12ワンズ+7人です。

楽しかったね。 o(*^▽^*)o

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドッグラン・また遊んでね

ドッグランにいきましたよ。

 

P1410729

 

P1410731

 

P1410732

 

P1410736

 

P1410737

 

休憩室で。

P1410753

前に集合写真を撮ったメンバーですよ。仲良し~。

 

P1410756

バニラちゃんの肩乗り~。(*^m^)

 

P1410755

また、ココアと遊んでね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (14) | トラックバック (0)

待ち合わせしましたよ2

初めて会ったミント君。

さっそくの集合写真ですよ~。

 

P1410626

 

P1410634

 

P1410649

後ろで、ミント君ぱぱが、リードを持ってます。(*^m^)

(ぱぱさん、どうもありがとう~)

 

この後、桜を見に移動したのだけれど、まだ、つぼみで‥。

P1410655

有名な桜だそうだけれど、咲いたら見事でしょうね。

 

P1410654

優しいミント君ぱぱとまま。

 

P1410660

ミント君は、5月6日に5歳になったんですよ。

お誕生日のプレゼント旅行だって。いいですよね~。

 

P1410662_2

これは? (ミント君です)

 

P1410664

このように、なってます。(美優ちゃんです)( ´艸`)プププ

  

P14106682

 

P1410669

( ´艸`)プププ

 

ランチに移動して、

P1410672

 

P1410673

私は、ビーフシチューを食べました。

 

P1410675

ままに抱っこのミント君。

 

P1410677

ままに抱っこの美優ちゃん。

 

P1410681

ランチをしたのは、このお店ですよ~。

また、行きたいなあ。

 

ココアの写真があんまり無くてね。

 

おウチで撮った写真を載せますね。

 

ミント君ままの、手作りのお洋服を着たココアですよ~。

P1410723_2

  

素敵なプレゼントをどうもありがとう~。

また会えたらいいですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

待ち合わせしましたよ1

マルチーズの美優ちゃんと、お出かけしましたよ~。

 

P1410619

リードを持たせてもらって、ちょっとだけ、多頭飼いの気分です。

(ほんとはね。リードがからまって、大変だったの)

( ´艸`)プププ

 

行き先は、

P1410621

岐阜県、荘川、道の駅です。

 

P1410624_bu

ここで、マルチーズのミント君と待ち合わせをしましたよ。

 

って、全く、お顔が出てないし‥。

 

でも、つづく…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トリミングしましたよ

ココアはトリミングしましたよ~。

 

P1410562

今回は、お口まわりが、少し長めになってますよ。

 

P1410574

 

P1410582

 

P1410583

↑ 真剣な目!

 

写真を撮ったら、美味しいおやつを食べようね。( ´艸`)プププ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ドッグラン・5月5日

こどもの日、ドッグランにいきましたよ。

でも、

P1410514

貸し切り~。

 

P1410515

さみし~。

みんな午後から来るみたいで。

(空いてる方がよかったら、午前がいいですよ)

 

 

午後、もう一度いきました。フリーパス持ってるから。

P1410526

お友達、たくさんいましたよ。

 

P1410530

 

P1410532

これが楽しみ? ( ´艸`)プププ

 

P1410533

わんちゃん達、集合~。 ( ´艸`)プププ

 

P1410536

 

P1410537

 

休憩室で、集合写真を撮りました。

P1410542

 

P1410543

 

P1410544

 

P1410545

 

P1410546

( ´艸`)プププ

つぎ、また、がんばりますね。

でも、これはこれで、楽しいよね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

選んでます

ゴールデンウィーク。

 

息子のアパートにいきましたよ。

 

P1410500

ココアがいるの、わかりますよね?

 

「あら、きれいにしてるのね」 って、思った、アナタ‥。

 

いーえ、母が(私が)一生懸命に、かたづけました。

 

きれいにみえるところを選んで、写真を撮りました。

 

( ´艸`)プププ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »