« ドッグラン・土曜日 | トップページ | じょうず、じょうず »

フィラリアのお薬をもらいました

ココアは、フィラリアのお薬を、もらってきましたよ~。

 

P1410995

去年と同じ、お肉タイプ。( ´艸`)プププ

 

フィラリアのお薬って、同じものでも、病院で値段が違うんですよね。

 

ココアの病院は、一つ、千円でしたよ~。(×7)

  

P1410742

病院の待合室では、わんわん‥。

 

採血のときは、ふるえてたし。(狂犬病のときは、平気だったのに)

 

病院が、楽しいところだったら、いいのにね。

 

 

そうそう。ココア地方。

 

県の獣医師会会員病院が当番制で、夜間の応急的診療を行ってくれるそうですよ。

 

月~金(祝日はお休み)  診療受付時間(20:00~22:00)

 

まずは、獣医師会に電話して(留守番電話)、当番病院の電話番号をきき、

 

当番病院に電話にて予約だそうです。 

 

時間外診察料が通常の診察費に加わるので、注意しましょう。

 

獣医師会の電話番号は 076-451-0120 ですよ~。

 

(↑ 使うことがありませんように ) ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

|

« ドッグラン・土曜日 | トップページ | じょうず、じょうず »

コメント

おはようございますsun
お薬、あんず地方は8ヶ月です。
飲む期間もお値段も、ちょっと違いますね。
あんずは錠剤タイプで1コ1000円です。
高いけど健康のためですよねhappy01
でも、もうちょっとお財布に優しいと嬉しいな~。


待合室でワンワン言っちゃった?
病院怖いもんね。
あんずは診察終わったらワンワン言いますよ。
きっと文句言ってると思いますcoldsweats01


↓サスペンダー使うとずれ落ちないですよ。
最近使い始めて、なかなかいいですgood

投稿: macky | 2011年5月25日 (水) 09時06分

飼い主さんへ
フィラリアの薬、所によって値段がまちまちですよね。
この時期痛いけど、飲ませておかなきゃ心配だしね(>_<)
家も8カ月なんですよ。
家のガウガウのミルも病院は怖くて、泣きもしないんです。
怖すぎるようです(☆∩艸∩)
そうだよね、緊急の事故が起こらない事を祈ります。
だけど、もしもの時は安心ですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2011年5月25日 (水) 09時46分

美優もそろそろ薬をもらいに行かなくちゃ・・
それに再検査が控えているから ちょっとドキドキ!

投稿: 美優のまま | 2011年5月25日 (水) 13時48分

こんにちは~
ココアちゃんはお肉タイプにしているんですね。
ミントは錠剤タイプを月1回、1年中飲んでいます。
このお薬は美味しくないみたいで、そのままだとぺっとだしてしまうので、
パンやおいもに忍びこませてあげています。
お肉タイプなら楽ですね。
夜間の対応をしてくれるのは安心ですね。
ミント地方はまだそういうのはなさそうです。
いつも行っている動物病院が夜中に電話すると先生の自宅に転送されて話はできるので、ちょっとは安心なのだけど。
一度、ミントがシリカゲルを食べてしまって、夜中の12時に電話しちゃいました。

投稿: ちょこ&みんと | 2011年5月25日 (水) 18時11分

ココアちゃんもチュアブル錠だね。
すずのは1錠1300円でした。
薬の写真、パピコギちゃんだheart

ココアちゃんは採血、苦手なんだね。
すずは注射関係は全然大丈夫みたい。
びびりなのにねsmile

投稿: すず母 | 2011年5月25日 (水) 21時23分

mackyさんへ
こちらでも、8ヶ月分を出す病院はあるようですよ。
でも、ほとんど?7ヶ月みたいです。
まず、フィラリアにかかってないか?どきどきして。
かかってないって、わかると、お薬の値段にどきどきして。(*^m^)
 
ココアは、待合室でわんわんなんですよ~。dog
診察室では、お利口さんです。あ、診察前後とも、わんわん言ってますよ。
どっちも、「帰える~」だと思います。coldsweats01
 
サスペンダー、いいですか?
今度、使ってみますね。ありがとう~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年5月26日 (木) 06時53分

ミルママさんへ
ミルちゃんも病院は苦手なんですね。
病院が楽しいところだったら、いいのにね。confident
当番医ができたのは、嬉しいけれど、もう少し?時間が‥。
健康が一番ですよね。
ず~っと元気で、いてほしいですよね。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2011年5月26日 (木) 06時57分

美優のままさんへ
この時期、病院は混んでますね~。
私、一度、出直したんですよ。coldsweats01
そうそう。美優ちゃん、再検査でしたね。
きっと、大丈夫ですよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年5月26日 (木) 06時59分

ちょこ&みんとさんへ
ミント君は、一年中ですか?
錠剤タイプ?happy01
パンやおいもも一緒に食べれるのなら、そっちの方が嬉しいかも~?(*^m^)
 
夜間の対応は嬉しいのだけれど、ちょっと時間が‥。
それでも、ありがたいですよね。confident
ココアも、何かあったら、まず、いきつけの病院ですよ。dog
何もないのが、一番ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年5月26日 (木) 17時53分

すず母さんへ
ココアも、チュアブルですよ~。
おやつだと思ってるかも?(*^m^)
薬の写真、パピコギですよ~。
去年も、でした。confident
すずちゃんは、注射関係は全然大丈夫?
えらいなあ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年5月26日 (木) 17時57分

すすんでいますね(@_@)
夜間診療が可能なんてすごいです。羨ましいです。
お世話にならない方が確かに良いですが、診療体制が整っているのは、心強いですね。(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2011年5月26日 (木) 19時12分

玉緒パパさんへ
最近、出来たみたいですよ。happy01
でも、もう少し?時間が‥。
それでも、心強いですよね。happy01
健康が一番。ず~っと元気で、いてほしいですね。dogconfident

投稿: 飼い主さん | 2011年5月27日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/40121920

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリアのお薬をもらいました:

« ドッグラン・土曜日 | トップページ | じょうず、じょうず »