« ドッグカフェにいきました | トップページ | ぶどう狩りにいきました »

最近のお出かけは

最近のココアのお出かけは、

 

車に乗って、スーパーまで。(駐車場まで)

 

P1450228

涼しくなったら、たくさん、ほんとの?お出かけしようね。

 

さて、

 

おウチの朝顔さん、

 

P1450318

下の方は、枯れてるけれど、がんばってます。

 

P1450307

西洋朝顔って、こんなふうに花が咲くんですよ。

 

P1450316

くっついてるの。

 

P1450315

四つ、一緒に咲いたのも、ありますよ。

 

遊びに来た友人が、「初めて見た!」って、驚いてたから、

 

載せてみましたよ~。

 

私も、こんなふうに咲くなんて、知らなかったんですけどね。

( ´艸`)プププ

|

« ドッグカフェにいきました | トップページ | ぶどう狩りにいきました »

コメント

おはようございます♪
朝晩はエアコンを入れなくても涼しくなってきましたが、
まだまだ昼間は暑いから、私も外に出るのが億劫になってますhouse
涼しくなったら・・・ですよねwink
朝顔さん、まだまだ咲きそうな勢いですねup
今まで気にして見たことが無かったけれど、
こんなに蕾が密集してるんですね~。
4つ一度に咲くと、朝顔じゃなく、別の大輪の花のよう。
ま~るくなって、なんだかブーケみたいですheart04

投稿: orange | 2011年9月 5日 (月) 08時18分

わ~~初めてみましたeyeかわいいheart02
私も来年植えようかなhappy01
種 たくさん取れたらちょーだいねpaper(買うのと違うんかいっと突っ込みいれないでね~happy02

投稿: 美優のまま | 2011年9月 5日 (月) 21時12分

西洋朝顔の花、初めてみましたー。
4つ一緒に咲くなんて、ブーケみたいでかわいいですね。
まだまだたくさん咲きそうで、楽しみですね!
ココアちゃんも雨が続いてお散歩はできないのかな?
ミントはお散歩に行けなくて退屈にしていますよ。
1度、雨がやんだのでお散歩にでたら、すぐにどしゃぶりの雨が降りだして大変でした。
明日は晴れるといいな~

投稿: ちょこ&みんと | 2011年9月 5日 (月) 22時48分

西洋朝顔すごいですね~。
くっついてるとなんかゴージャス(^▽^)
日本の朝顔はなんか素朴な感じですよね。

投稿: イチゴ | 2011年9月 6日 (火) 11時35分

私も初めて見ました~。
面白いですね。
でも綺麗~。shine
朝顔のグリーンカーテンは成功でしたね。
今日はやっと晴れて過ごしやすい日でした。
でもまた暑くなるそうです。。。bearing

投稿: すず母 | 2011年9月 6日 (火) 17時05分

orangeさんへ
そうそう、涼しくなったら、お出かけしますよ~。rvcarhappy01
雪の降らないうちに。なんちゃって。wink
 
朝顔さん、まだまだ咲きそうですよ。
明日は、20ほど咲きそうです。confident
(つぼみを数えました)
ただ、葉っぱが枯れてきて。
虫にも食べられていて。despair 残念です。
 
4つ一度に咲くと、違う花みたいですね。
ブーケみたいにも、見えますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 6日 (火) 18時54分

美優のままさんへ
西洋朝顔さん、種が採れないんですよ~。
そう聞いてますよ。coldsweats01
宿根朝顔なんですけどね。
 
朝顔さん、初めて植えたけれど、楽しんでますよ。
来年も?かな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 6日 (火) 19時07分

ちょこ&みんとさんへ
朝顔さん、まだまだ咲きそうですよ。confident
まだ、つぼみがたくさんありますよ。happy01
でもね。葉っぱがね。下の方が枯れてきてるし、虫に食べられてるし。despair
 
雨も降ってますよ~。rain 暑くて出られない?ものありますよ~。sun
もう少し涼しくなったら、たくさん?お出かけしますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 6日 (火) 19時12分

すず母さんへ
西洋朝顔、綺麗ですよね。
初めて植えたけれど、楽しんでますよ。happy01
もっと下の方に葉っぱがたくさんあったら、よかったなあ~。
でも、とりあえず?成功ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 6日 (火) 19時15分

イチゴさんへ
西洋朝顔は丈夫って聞いてたけれど、ほんとでしたよ。
そうですね。
西洋朝顔は、ゴージャスな感じで、日本の朝顔は、素朴な感じがします。confident
どちらも、いいですよね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 6日 (火) 19時20分

グリーンカーテン見事ですね(@_@)
しかも素敵な花まで…
さすがですね(^O^)
ますますやる気になりました。
来年は?無理かな?

投稿: 玉緒パパ | 2011年9月 6日 (火) 19時48分

飼い主さんへ
そうだよね、涼しくなったら一杯お出掛けしようね(*´∀`*)
へー、そうなんだ。
西洋朝顔って、こんな風に固まって咲くんだ。
知りませんでした。

投稿: ミルパパママ | 2011年9月 6日 (火) 22時07分

日中は暑くても、朝晩は涼しくなりましたね~
このまま秋かな~?
(私とあんずは、年中食欲の秋ですけどね~/笑)

あさがおさん伸びましたね~!
種を取ったら、また来年楽しめますねhappy01


ココアちゃん、車に乗ってあんず地方まで遊びにおいで~lovely

投稿: macky | 2011年9月 6日 (火) 23時06分

玉緒パパさんへ
なんとか?カーテンになりましたよ。
もう少し、下の方に葉っぱがあるとよかったんですけどね。
たぶん、根詰まりして、枯れてきてるのだと思います。coldsweats01
今年の夏は、朝顔さんに、楽しませてもらいましたよ。
来年は?
もっと上手に出来たらいいなあ~。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 7日 (水) 20時30分

ミルママさんへ
涼しくなったら、お出かけですよね。happy01
ミルちゃん達は、どこへお出かけするのかな~?
お母さんも一緒に、お出かけできるといいですね。happy01
 
西洋朝顔、固まって咲きますよ。
面白いですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 7日 (水) 20時32分

mackyさんへ
朝晩は涼しくなりましたね。
このまま秋?そして冬?
(もう雪の心配したりして?)coldsweats01
 
西洋朝顔は種は採れないんですよ。
ほとんど?採れないそうです。
残念ですね。confident
 
あんずちゃん地方、楽しいところがたくさんありますよね。happy01
いつか、あんずちゃんに会えたらいいなあ~。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 7日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/41511180

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお出かけは:

« ドッグカフェにいきました | トップページ | ぶどう狩りにいきました »