« 最近のお出かけは | トップページ | トリミングしましたよ »

ぶどう狩りにいきました

ぶどう狩りにいきましたよ。

 

おばあちゃん(私の母)も一緒です。

 

P1450363

 

P1450367

皮が、黒っぽいのを選んでくださいねって、言われたのだけれど、

 

P1450368

よくわからないんですよね。

 

P1450374_2

おばあちゃんは、一生懸命に選んでましたよ。(*^m^)

 

P1450398

摘んだぶどうは、買い取りで、すぐに食べることもできますよ。

 

P1450400

ココアは、期待してるけれど、

 

P1450406

わんちゃんは、ぶどうは、食べれませんよ。

 

P1450408

代わりに、いつもの、ふっくらさつまいも、でした。( ´艸`)プププ

 

P1450412

ぶどうを食べた後、野菜カレーを食べたのだけれど、

順番、まちがってますよね?

 

P1450370

ココアは、ぶどうは食べれなかったけれど、楽しいお出かけだったとゆうことで。ね。

(*≧m≦*)

|

« 最近のお出かけは | トップページ | トリミングしましたよ »

コメント

わぁ。おいしそうなぶどうですね。
すごくきれいな場所でぶどう狩りが楽しめるんですね。
わたしが前に行ったところは、虫(蚊とか)がいっぱいでちょっと大変でした。
ココアちゃんはぶどうが食べれなくて残念でしたね。でもお顔が笑っていて、楽しそう~
野菜カレーも美味しそう。
順番は...ぶどうがメインということでbleah

投稿: ちょこ&みんと | 2011年9月 8日 (木) 18時02分

甘~い匂いに誘われちゃうけど、ぶどうNGなんですよねweep
ココアちゃんのぶんは、お母さんが食べたはずだよ~(笑)
ぶどうもカレーも美味しそう~
カレーはぶどう狩りの場所で食べたんですか?

投稿: macky | 2011年9月 8日 (木) 19時01分

そこのぶどう園は自分で取って食べられるんですね
以前kimiが子どもたちといったぶどう園は
食べるのはあらかじめ取ってくれている分で
自分で取るのはお土産にする分だけでした・・・

子供たちがちょっとかわいそうでした

ココアちゃん・・・ぶどうはダメ・・・・kimiは知りませんでした
だめな飼い主です・・・
食べさせたことはないですが・・・
りんご・すいか・みかんはあるかも・・??
これは大丈夫ですか?
もうおそいですが・・・・・

投稿: kimi | 2011年9月 8日 (木) 19時58分

ぶどう貰いに行っていい?smile
朝晩は寒いくらい過ごしやすくなったね~note
夏の間暑くて引きこもってたから(笑)、また時間があったらランチでもご一緒しましょーねっwink

投稿: ティアラまま | 2011年9月 8日 (木) 21時24分

ちょこ&みんとさんへ
ぶどう狩り、楽しんできましたよ。happy01
わんちゃんが、ぶどうを食べれないのは、残念ですよね。dog
ぶどうの食べ放題もあるのですが、元を取る?自信がないので、摘み取りの買い取りにしましたよ。( ´艸`)プププ
そうですよね。
ぶどうがメインですよね。happy01
また、行きたいなあ~。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 9日 (金) 07時44分

mackyさんへ
そうそう。私がココアの分まで食べました。( ´艸`)プププ
ぶどう狩りの受付の横に、レストラン?があるんですよ。
そこに持って行くと、ぶどうを洗って、お皿に盛ってくれます。
あ、これは、摘み取りの買い取りの場合ですよ。
食べ放題は、その場で食べることになります。
私達は、レストラン?のテラス席で、食べてたんですよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 9日 (金) 07時53分

kimiさんへ
このぶどう園は、取って食べれますよ~。delicious
食べ放題と、摘み取りして買う、の二通りあるんですよ。
食べ放題は、その場で食べれます。買う方は、言えば、受付横のレストラン?で、洗ってお皿に盛って出してくれます。happy01
 
ぶどうは、他の方のブログで、あんまり‥って。
よくわかんないですけどね。coldsweats01
りんご・すいか・みかん・大丈夫だと思いますよ。
美味しいものをたくさん、わんちゃんに食べさせてやりたいですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 9日 (金) 08時29分

ティアラままさんへ
ぶどう、もうありませんよ~。
食べました!( ´艸`)プププ
まだまだ、ぶどう狩り、出来ますよ。scissors
数日して行くと、違う種類のぶどうが食べれるしね。wink
また行きたいなあ~。happy01
 
やっと少し涼しくなったよね。
こちらこそ、また誘ってくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年9月 9日 (金) 08時33分

コメント欄借りてごめんね・・・。

kimiさんへ
以前獣医さんで柑橘類はアレルギー報告ありますよ。って言われた事があります。
私もみかん食べさせた事あるんですが、それから止めました。

お邪魔虫coldsweats01

投稿: ティアラまま | 2011年9月 9日 (金) 21時21分

飼い主さんへ
お母さんも元気そうで、一生懸命ブドウを選んでいますね。
ブドウ狩り、もうそんな季節なんですね(*´∀`*)
ココアちゃん、一緒にお出かけだけでも嬉しいね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2011年9月 9日 (金) 22時05分

ティアラままさんへ
ありがとうね。happy01
よく気がついてくれました。
私も気をつけますね。confident
 
kimiさん、見てくれるといいなあ~。

投稿: 飼い主さん | 2011年9月10日 (土) 07時31分

ミルママさんへ
ぶどう狩り、そんな季節になりましたよ。confident
おばあちゃんが甘いのは、どこも同じ?coldsweats01
ココアは、おばあちゃんに、ちょうだい、ちょうだいって。dog
また、ぶどう狩りに行きたいなあ~。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年9月10日 (土) 07時33分

ティアラままさんへ~

コメント欄拝借します

ありがとうございます
教えてくださって

食べさせてはいけない物の代表選手くらいしかしらないで・・・・
人間のものはほとんど食べさせてないのですが・・・
時々お野菜やくだものを本のチョコット上げるときが・・・・あります


ありがとうございましたsign03

投稿: kimi | 2011年9月12日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/41576577

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩りにいきました:

« 最近のお出かけは | トップページ | トリミングしましたよ »