« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

見頃でした

となみチューリップフェアに行ってきましたよ。

ペットは禁止なので、ココアは、お留守番でした。

(ココア、ごめんね~)

チューリップは、見頃でしたよ。

P1480241


P1480244


P1480245


P1480255


P1480256


P1480260


P1480264


Img_2595

おばあちゃん(私の母)に、チューリップを見せたくて、行ってきましたよ。

ちょうど見頃のチューリップでした。

明日からの三連休は、混むでしょうね。

こんどは、ココアとゆっくり過ごしますね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ひさしぶりに

ひさしぶりに環水公園にいきました。

P1480154

たくさん、わんちゃんが来てましたよ。

P1480155

イチゴのリックを背負ったわんちゃん。可愛い~。

P1480157

スタバのテラス席に入れました。満員だろうと諦めていたのにね。

P1480159

よかったね。

P1480163

テラス席で、桜をみながら、コーヒーを飲みましたよ~。幸せ~。

P1480164

振り返ったら、イチゴのリックを背負ったわんちゃんがいましたよ。

ままがオーダーしてる間、お利口にひとりで待っていました。

P1480176

いいお天気で、

P1480177

桜が綺麗で、

P1480161

よかったね~。 o(*^▽^*)o

| | コメント (14) | トラックバック (0)

植物園にいきました

おばあちゃん(私の母)と桜を見に、県の中央植物園にいきました。

わんこは入れないので、ココアはお留守番でした。

桜は、満開でしたよ~。

 

P1480133_2

写真上は、藤です。咲いたら、紫色の花が綺麗でしょうね。


P1480134_3


P1480135


P1480136


P1480137


P1480142





P1480118


P1480148


P1480149


P1480151

花もだけれど、団子もです。(ケーキになったけれど) ( ´艸`)プププ

P1480152

園内のカフェから見た、桜ですよ~。こうして見るのも綺麗ですよね。


Img_2598

わんこも入れるといいのにね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

満開です

ココア地方、桜が満開です。

(いつの間に‥)

P1480080


P1480085


P1480087


P1480089


P1480090


P1480091


P1480092


P1480093


P1480094


P1480095


P1480097_bu


P1480105

「らいとくん」 高校総体のマスコットだそうです。

今年は、とやまで、高校総体があるんですね。

背中に、売薬さんをしょってるのが、可愛い~。(と思う)

P1480109


船乗り場で、琴の演奏をしてましたよ。(写真右)

P1480107


私は、団子の方が気になりました。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ついてます

ドッグカフェにいきましたよ~。


Img_2566

日替わりランチ。


Img_2581

デザートがついてます。


Img_2569

トイプーさんもついてます。


Img_2564

 ( ´艸`)プププ


Img_2562

この日も、


Img_2574

オーナーさん達に、たくさん遊んでもらいましたよ。 o(*^▽^*)o


Img_2584

看板犬のボーちゃんとアミちゃん。

 
Img_2585

花ちゃんです。


Img_2587



Img_2588

ココアと花ちゃんのご挨拶です。


Img_2560

とても上手にできたよね。 o(*^▽^*)o



そうそう。ココア地方に、新しいペットショップができるそうですよ。

Img_2591



Img_2592

近日オープンだそうです。場所はnem-nemさんのあったところです。

楽しみですよ~。 (◎´∀`)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

気づいてた?

ココアは、トリミングしましたよ。

Img_2523


前の記事で、気づいてた? ( ´艸`)プププ

 

Img_2527


今回は、少し早かったね。

 

 

 

さて、桜はまだだけれど、春らしくなってきたココア地方。

 

お気に入りのお花屋さんに、いきましたよ~。

 

「ガーデンフィールズオクダ」さんです。

 

Img_25311


Img_2545


いい感じでしょ?

 

わんちゃんを連れてっても、いいしね。

春いっぱいの感じがしますよね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まだまだです

ココア地方、桜の開花は4月15日、

 

満開は、4月22日だそうです。(まだまだですね)

 

 

さて、

 

富夢創野(とむそうや)さんに、いきましたよ。

 

Img_2433

写真左のハウスで、ハーブの苗を売ってます。

写真右で、カフェをしてて、ハーブティが飲めますよ。

ウッドデッキは、わんちゃんもOKですよ。

 

Img_2456_2


Img_2457

これは、ラベンダー畑。6月末かな。ラベンダーを摘めますよ。

 

Img_2446_2


その頃、ラベンダーを摘みにいこうね。

 

 

ところで、富夢創野さんのすぐ近くに、田尻池があります。

 

もう、ハクチョウさん達、みんなシベリアに帰ったと思ってたら、

 

Img_2458


まだ、いた。

 

Img_2459

Img_2463_2

 

4羽、残っていましたよ。

一番左のハクチョウさんは羽が白かったけれど、

あとの3羽は、羽が灰色でした。

灰色なのは、幼鳥なんですよね。

 

Img_2463_3


心配になりました‥。ちゃんと帰れるのかな‥。

 

Img_2450

 

ハクチョウさん、無事にシベリアに帰ってね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

元気ですよ

ブログが空いてしまいました。

ココアは元気ですよ~。

Img_2310


きょうのココア地方。とても強風です。

車の横転あり(トラックの)。道路の通行止めあり。停電あり。

暴風警報がでてますよ~。

 

ココアは、少し?怖がってますよ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »