« 元気ですよ | トップページ | 気づいてた? »

まだまだです

ココア地方、桜の開花は4月15日、

 

満開は、4月22日だそうです。(まだまだですね)

 

 

さて、

 

富夢創野(とむそうや)さんに、いきましたよ。

 

Img_2433

写真左のハウスで、ハーブの苗を売ってます。

写真右で、カフェをしてて、ハーブティが飲めますよ。

ウッドデッキは、わんちゃんもOKですよ。

 

Img_2456_2


Img_2457

これは、ラベンダー畑。6月末かな。ラベンダーを摘めますよ。

 

Img_2446_2


その頃、ラベンダーを摘みにいこうね。

 

 

ところで、富夢創野さんのすぐ近くに、田尻池があります。

 

もう、ハクチョウさん達、みんなシベリアに帰ったと思ってたら、

 

Img_2458


まだ、いた。

 

Img_2459

Img_2463_2

 

4羽、残っていましたよ。

一番左のハクチョウさんは羽が白かったけれど、

あとの3羽は、羽が灰色でした。

灰色なのは、幼鳥なんですよね。

 

Img_2463_3


心配になりました‥。ちゃんと帰れるのかな‥。

 

Img_2450

 

ハクチョウさん、無事にシベリアに帰ってね。

|

« 元気ですよ | トップページ | 気づいてた? »

コメント

もうすぐココアちゃん地方も桜の季節ですねcherryblossom
この季節はワクワクしますよね~
ココアちゃん、どこにお花見行くのかな?

白鳥さんは、親子なのかな?
飛ぶ練習中なのかもしれませんね。


あれ?
ココアちゃんトリミングした??

投稿: macky | 2012年4月10日 (火) 21時11分

そちらは満開は、まだ先なんですねeye

東京や埼玉南部は、ほぼ満開です。

通勤途上でも多くの場所で桜並木に遭遇します。

白鳥がまだいたのですか?

親子でしょうか?

無事に北に帰れると良いですね?coldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2012年4月10日 (火) 21時43分

こんばんは。
ココアちゃん地方はまだ蕾なのかな?
今年は全体的に遅れて開花してるもんね。
神戸も先週末あたりからやっと満開が増えてきました。
まだ蕾もあったりしてもう少し楽しめそうです。
ココアちゃん、早くお花見したいね(^^)

グレーの白鳥は子供なんですね(@@)
無事に戻れるといいねぇ。

投稿: mikuro | 2012年4月10日 (火) 21時51分

mackyさんへ
もうすぐココア地方も桜が咲きますよ~。confident
お花見は、たくさん行きたいのですけどね。
あちこち?狙っていますよ~。happy01
白鳥さん、親子でしょうか?
無事に帰れるといいですね。
ココアは、トリミングしましたよ~。
今回は、少し早かったんですよ。
トリミングすると、変わりますね。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2012年4月11日 (水) 06時40分

mikuroさんへ
ココア地方、桜はまだ蕾ですよ~。
神戸のココアちゃんのブログを、いいなあ~って、見ています。confident
早くお花見したいですよ~。happy01
グレーの白鳥は子供だそうですよ。
初めて、シベリアまでの旅をするのでしょうね。
無事に帰れるといいですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2012年4月11日 (水) 06時43分

玉緒パパさんへ
ココア地方、桜はまだですよ~。
まだ蕾です。
満開の桜を、テレビのニュースやお友達のブログを見て、いいなあ~って、思っています。
なんだか不思議な感じもしますよ。数日前、雪も降りましたからね。(今年は変です)
白鳥、まだいたんですよ。びっくりしました。
親子でしょうか?
無事に帰れるといいですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2012年4月11日 (水) 06時49分

飼い主さんへ
まだまだ寒いみたいで、ココアちゃん地方は
桜もまだのようですね。
大阪は咲いてきましたよ。
だけど今日の雨で散らないか心配です。
白鳥さんもちゃんとシベリアに付けるのか
心配しちゃいますね゚(゚´Д`゚)゚

投稿: ミルパパママ | 2012年4月11日 (水) 15時44分

ミルママさんへ
富山の桜は、これからですよ~。cherryblossom
いまは、みなさんのブログの桜でガマン?してますよ。( ´艸`)プププ
きょうは、雨のところが多いみたいですね。
富山も雨。風も強くて、ビュービューいってますよ。
白鳥さん、まだいたので、びっくりでした。
無事に帰れますように。confident

投稿: 飼い主さん | 2012年4月11日 (水) 18時25分

え!
ココアちゃん地方の桜、満開になるのは22日なんですか~?
ミント地方と1ヶ月近く差があるんですね~。びっくりです。
ちなみにミント地方の桜は...もう散りました。
あっという間でした。
ココアちゃん地方の桜が満開になるのを、わたしも楽しみにしていますよ。
白鳥さん、無事に帰れるといいですね。

投稿: ちょこ&みんと | 2012年4月15日 (日) 17時40分

ちょこ&みんとさんへ
地方紙で、満開は22日と載ってたのに、きょう15日に満開になったそうですよ。あれ?coldsweats01
暖かい日が続いたからでしょうね。confident
今週は晴れの日が続くようなので、見にいきますね。suncherryblossom
がんばって?写真も撮りますね。cameradog
白鳥さん、無事に帰れるといいですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年4月15日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/44829699

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだです:

« 元気ですよ | トップページ | 気づいてた? »