« どかな? | トップページ | ラベンダーが綺麗でした »

ラベンダーを見にいきました

富夢創野さんに、ラベンダーを見にいきました。

P1480703


P1480704


P1480702


ラベンダー、満開ですよ。

土曜日だったので、たくさん人が来てました。 

 

P1480706


ラベンダーの大鉢も売ってました。お店では、ブルベリーのジュースが人気でした。

 

P1480705


ラベンダー染めもありました。

土日は、ラベンダー染めとラベンダーのスティック作りの教室があるんですね。

 

 

私は、ここでは、しなかったけれど、

知人のおウチで、ラベンダースティックを作りました。

P1480717

しばらく、はまりそうです。 ( ´艸`)プププ

 

知人宅のラベンダーは、

P1480693_2

こんなふうに、咲いてます。すごいよね~。

 

P1480710

ココアのおウチにも、こんなラベンダーがあるといいのにね~。

|

« どかな? | トップページ | ラベンダーが綺麗でした »

コメント

ラベンダー、きれいですね。
わたしも、ラベンダーをみにいきたいと思ったのですが...旦那に却下されました。
きっと渋滞とかしてるのでね~。
またまたココアちゃんの写真で楽しませていただくことにします。
ラベンダースティック、きれいですね。
初めてみました。

投稿: ちょこ&みんと | 2012年7月 1日 (日) 15時12分

ほんと!満開ですね~。
ココアちゃん、バッグの中でおとなしくしてるんですね。
ラベンダースティック可愛い~heart
ココアちゃん、あっかんべーも可愛いよhappy01

投稿: すず母 | 2012年7月 1日 (日) 18時13分

ちょこ&みんとさんへ
ラベンダー、綺麗でしたよ。happy01
富夢創野さんは、そんなに広くはないので、そちらの方のラベンダー畑は、きっと大きいのでしょうね。confident
ラベンダースティック、初めて作りましたよ。
ラベンダーの香りが、しますよ。confident

投稿: 飼い主さん | 2012年7月 1日 (日) 21時23分

すず母さんへ
ラベンダー、満開でしたよ。happy01
綺麗でした。confident
ココアは、バックの中だと、お利口さんなんですよ。dog
他のお客さんに、「あ、びっくりした。ワンちゃんがいたのね~」なんて、言われてましたよ。( ´艸`)プププ


投稿: 飼い主さん | 2012年7月 1日 (日) 21時26分

こんにちは~!
ココアちゃん、ラベンダーに囲まれて癒されたかしら?
ラベンダースティックってルームフレグランスとして使うんですかね?
手作りできるんですね♪

投稿: mikuro | 2012年7月 2日 (月) 15時56分

飼い主さんへ
ワー、ラベンダー綺麗です(*´∀`*)
家も2種類のがあるんですが、色々染めたりするのにいいとか
色々あるんですよね。
ママさん、ラベンダースティックステキ。
材料は何なんだろう?

投稿: ミルパパママ | 2012年7月 3日 (火) 10時10分

mikuroさんへ
ラベンダーの香り、とてもいいですよね。
ココアも癒されたと思いますよ。dog
ラベンダースティックは、とてもいい香りがします。confident
ラベンダーとリボンがあれば、簡単にできますよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年7月 3日 (火) 20時43分

ミルママさんへ
ラベンダースティック、材料は、ラベンダーとリボンがあれば、簡単にできますよ。happy01
(私は、糸と両面テープも使いました)
ラベンダースティックは、とてもいい香りがします。confident
楽しんでますよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年7月 3日 (火) 20時48分

先日紹介されていた場所ですね?
さらに綺麗に咲きましたね(@_@)
一面パープル、素敵ですよね~
以前、群馬県の玉原へ富良野からカブ分けしたラベンダー畑を見に行った事があります。
ラベンダーにちなんだお土産品、結構ありますね(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2012年7月 5日 (木) 06時43分

玉緒パパさんへ
先日、紹介してた場所ですよ。
ラベンダー、綺麗でした~。
群馬県の玉原ですか?
綺麗でしょうね。confident
ラベンダーのお土産は、けっこうありますね。
ラベンダーの香りは、素敵ですよね。
ココアは?わかるかな?dog
玉緒ちゃんは?
わかるかなあ?confident

投稿: 飼い主さん | 2012年7月 5日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/46074077

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーを見にいきました:

« どかな? | トップページ | ラベンダーが綺麗でした »