« ラベンダーを見にいきました | トップページ | いまは、 »

また、ラベンダーを見にいきました

また、ラベンダーを見にいきました。

P1030950

ラベンダーの中で。 o(*^▽^*)o

 

実は、この日のおめあては、

P1030913

これ↑。 


P1030911

ココアは、


P1030910

お利口に待ってましたよ。(ということに) ( ´艸`)プププ

 

さて、私は、ストールにしましたよ。


P1030912

軽くしばって、(輪ゴムでしばって、模様をつけることもできます)


P1030916

袋にいれて、液をいれて、


P1030920

お湯にいれて、約10分。


P1030921

液を捨てて、軽くしぼって、


P1030923

ひろげて、少し、おいておきます。


P1030925

それから、水洗いしますよ~。


P1030932

後は、干すだけ、です。 私のは、右の、ですよ。 


P1030938

待ってる間(そのまま持ち帰りできます)、美味しいジュースを飲んだり、


P1030982

美味しいアイスを食べたり、


P1030943

それを、見ていたり、しましたよ。 ( ´艸`)プププ


P1030940

この後、雨になりました。

ココアが行ったときは、晴れてて、よかったね。 o(*^▽^*)o

|

« ラベンダーを見にいきました | トップページ | いまは、 »

コメント

素敵なストールができましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
冷房避けに良さそう!

ココアちゃん、おりこうさんに待ってたのに
うまうまおやつは無かったのかな~?

投稿: macky | 2013年7月 7日 (日) 10時57分

mackyさんへ
初めての草木染めです。happy02
藍染めなんですけれど、ほんとうは、ラベンダー染めをしたかった~。
去年はラベンダー染めだったのに~。残念!coldsweats01
ココアはね。少~し、アイスを食べました。dog
ナイショね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2013年7月 7日 (日) 20時17分

素敵なものができましたね~eye

ラベンダーを鑑賞できて、染物体験ができるなんて羨ましいです。

ジュースやアイスもあるのですねwink

ラベンダー染めも素敵ですねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2013年7月 7日 (日) 22時00分

ゥワ!
ココアちゃん、ラベンダーに埋まってる~~happy02
ラベンダーのカホリがするココアちゃんになってたりして・・(笑)

染めたのはラベンダーじゃなかったんですね。
でもいい記念になってよかったですね~。
それと美味しいものも食べたしねwink

投稿: すず母 | 2013年7月 8日 (月) 21時35分

飼い主さんへ
手作りの1点ものですね。
これは思い入れがありますね(☆∩艸∩)
大事な宝物ですね♪
デザートも美味しそう♪

投稿: ミルパパママ | 2013年7月 9日 (火) 12時01分

玉緒パパさんへ
私は、染物体験、初めてなんですよ。confident
ココアがいるから、無理かな?って思ってたのですけどね。
来年は、もっと上手に?できるかな?
来年は、ラベンダー染めになるようなので、がんばってみますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2013年7月 9日 (火) 20時16分

すず母さんへ
ラベンダーの中で、パチリですよ~。cameradog
あ、ココアをラベンダー染め(ラベンダーつけ?)にすればよかった~。そしたら、ラベンダーのカホリになったかも?なんちゃって。doghappy01
ラベンダー染めがしたかったな~。
来年は、ラベンダー染めのようなので、来年、また。happy01 やってみますね。confident

投稿: 飼い主さん | 2013年7月 9日 (火) 20時22分

ミルママさんへ
手作り一点もの、ですよ。( ´艸`)プププ
上手な人は、綺麗な模様を出すのでしょうけどね。confident
まあ、初めてなので。happy01
デザート、美味しかったですよ。
ココアも、アイスを少し、ね。doghappy01 あ、ナイショです。happy01

投稿: 飼い主さん | 2013年7月 9日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/52345734

この記事へのトラックバック一覧です: また、ラベンダーを見にいきました:

« ラベンダーを見にいきました | トップページ | いまは、 »