« 室堂に行きました | トップページ | はなちゃんがテレビに出ましたよ »

選んで食べよう

ココアがフードを食べないので、(フード、あんまり好きじゃないんですよ)

ジャーキーを小さくして、まぜてみました。

 

そしたら、

Dsc01760

  題 「選んで食べよう」  m(. ̄  ̄.)m

 

丸くなってるのが、フードです。

上手に出して。 お利口さん?です。

 

 

ドッグカフェで。

オーナーさんに、りんごをもらってますよ。

Dsc01764


Dsc01765

自分の番を、静かに待つ、ゴンちゃん。


Dsc01766

わたし、もっと食べたかったのに。と思う?ココア。 ( ´艸`)プププ


Dsc01761

トリミングして、可愛くなったゴンちゃんをアップで、ね。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 室堂に行きました | トップページ | はなちゃんがテレビに出ましたよ »

コメント

すずもたまに食べない時あるけど、
その時はお腹具合悪い時だしなー。

ココアちゃんは最初からフードあんまり食べなかったんでしたっけ?
おやつ混ぜてもちゃんと選んで食べますよね(^_^;)
ウェットフード、トッピングしてもダメですか?
フード替えてみるとか・・・
すずは一度フード替えたことあるんですけど、
結局元のフードに戻りました。
フード替えるのも難しいですよね・・・(+_+)
って全然アドバイスになってないですね。
すいません。m(_ _)m

投稿: すず母 | 2014年9月14日 (日) 15時36分

すず母さんへ
ココアは、ドライフードが、あんまり好きじゃないんですよ~。dog
出しても、すぐに食べないで、少し経ってから、食べます。coldsweats01
一人っ子?だから、いいけれど、多頭飼いだったら、妹?に食べられてしまうかも~。happy02
ドライフードより、美味しいものが出てくるのを待っているのかな~。coldsweats01
アドバイス、ありがとうございます。happy01
健康第一!ですもんね。confident

投稿: 飼い主さん | 2014年9月14日 (日) 19時47分

こんにちは~。モモパパです。
ココアちゃん。
ジャーキーとフードを選り分けて食べるんですか。
ある意味すごいですね。
そんなにフードが嫌いなのかな。

投稿: モモのパパ | 2014年9月15日 (月) 06時19分

飼い主さんへ
ココアちゃん、違いの判る女なんですね(笑
しかし、食べないと心配しちゃいますよね。
家の子はガツガツ食べるのですが、クーちゃんが以前
ヒートの時に食べなくなって、色々掛けたり
ささみを湯がいて汁ごと混ぜてふやかしたりしました。
他の物を食べるので調子が悪いわけじゃないので
苦労したことがありました。
今のフードは日本の神戸で作られてるフードで
そこの人に相談したら、人間でも偏食の子もいるし食べむらのある子もいる
食べなきゃさっさと引き上げて、次の時にお腹が減ったら食べますって
言われたんだけど、くーちゃん小さいので心配でした。
そのうち治ってしまいましたが、なんなんでしょうね?

投稿: ミルパパママ | 2014年9月15日 (月) 11時00分

フードを食べないのはちょっと心配ですね?coldsweats01

お湯や水に浸してあげてみてはいかがですか?

玉緒はほとんどかまずに飲み込んでいるので、最近はドライとウエットを交互にあげてます。

わけて食べてるのは味の違いがわかるんですね~

グルメさんなのかな?wink

投稿: 玉緒パパ | 2014年9月15日 (月) 21時05分

こんにちは。
ココアちゃん、フードがあまり好きではないんですね。
ミントはパピーの頃は食べないときもありましたが、それ以降は体調不調の時以外はぺろっと完食です。
でも、チョコは、だしてもしばらく食べないし、量的にもあまり食べないみたいです。
ミントは、1日3回ごはんをあげていますが、朝はお湯でふやかしてはと麦ローストと肝臓のサプリをトッピング、お昼は納豆とひじきの粉をトッピング、夜はじゃがいもをトッピングしてます。(夜は薬を飲ませるのにじゃがいもを使っているんですよ~)
それにしても...ココアちゃん、上手に選んで食べてますね~。

投稿: ちょこ&みんと | 2014年9月16日 (火) 07時15分

ココアちゃん、フード食べないの?
きれいに選別してるのね~(笑)
あんずはいつも一瞬で完食ですよ。
食いしん坊ですから・・・
あんずは「フィッシュ4ドッグ」というごはんを食べています。
アレルギー対応で、毛づやにもいいらしいです。
それに、たまにサーモンムースをトッピング。
今、生の馬肉を加えるか悩み中です。


ココアちゃんへ
ごはん残しちゃうの?
あんずが食べてあげようか??
 あんずより

投稿: macky | 2014年9月16日 (火) 15時14分

モモのパパさんへ
上手に選んで食べてますよ。dog
フードは、出してすぐには食べないけれども、
でも、しばらくすると食べるので、大丈夫ですよ~。confident

投稿: 飼い主さん | 2014年9月16日 (火) 20時29分

ミルママさんへ
そうそう、ココアは、違いの判る女、なんですよ~。( ´艸`)プププ
上手に、分けてますよね。dog
ある意味?お利口さん?happy01
でも、すぐに食べなくても、そのうち?食べるので、大丈夫だと思っています。
わんちゃんも、なにか思いがあるのかな~?
いろいろありがとうございます。o(*^▽^*)o
嬉しいな。confident

投稿: 飼い主さん | 2014年9月16日 (火) 20時48分

玉緒パパさんへ
ココアは、フードを出してすぐには食べないんですよ。
でも、そのままにしておくと、そのうち?食べます。confident
おやつは、すぐ食べます。coldsweats01
ココアも、ほとんど噛まずに飲み込みますよ~。
くせ?なのかな?
不思議ですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2014年9月17日 (水) 05時55分

ちょこ&みんとさんへ
ココアは、ドライフードがあんまり好きじゃないんですよ。coldsweats01
でも、出してすぐに食べなくても、そのままにしておくと、そのうち?食べてます。
おやつは、すぐに食べるのに、ね。dog
上手にhappy02選んで、食べてますよ~。happy02
この写真を撮ったときは、プラス、上手に丸く出してたので‥。dog
笑ってしまいましたよ~。happy01
ココアの「一芸」?。happy01
時間がかかっても、食べるので、大丈夫だと思っています。confident
ありがとうね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2014年9月17日 (水) 06時03分

mackyさんへ
ココアは、ドライフードは、あんまり好きじゃないんですよ。
でも、ドライフードを出す、私。happy02
それにしても、上手に選別してますよね。dog
選別のアルバイトが出来そうですよ。happy02
あんずちゃんは、「フィッシュ4ドッグ」を食べてるんですか。
体によさそうですね。confident
馬肉も、わんちゃんの体にいいって、聞きますね。confident
「食」って大事ですよね。confident
 
 
あんずちゃんへ
ごはんより、おやつがたべたいなあ~。
おかあさんだって、おやつをたくさんたべているのに~。
ココアよりdog
(私、反省中です)

投稿: 飼い主さん | 2014年9月17日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/57367557

この記事へのトラックバック一覧です: 選んで食べよう:

« 室堂に行きました | トップページ | はなちゃんがテレビに出ましたよ »