« お泊りは | トップページ | かわいい子! »

嵐山へ

3月14日。北陸新幹線開通!

ココア地方から関東へは、近くなったけれど、

ココア地方から関西へは、金沢で乗り換えが必要になったので、

不便になりました。

 

北陸新幹線、乗って、遊びに(←ここ大事)行きたいなあ~。

 

さて、つづき。

 

嵐山に行きましたよ。 

Dsc02380

9時半過ぎ。 まだ人は少なかったですよ。


Dsc02383

人力車に乗って。 わんこも乗れますよ。 


Dsc02387

竹林へ。 (やっとそれらしい写真‥)

 

このあと、嵐山で、ゆっくりと過ごしました。

 

お昼は、「赤マンマ」で。オルゴール館の前にありますよ。


Dsc02416


Dsc02415

テラス席、ペットOKです。


Dsc02412

お店のうしろに、テラス席がありますよ。2席です。


Dsc02399


Dsc02407

このお店、前に、ブログのお友達の、ミルママさん、レオンママさんと一緒に、お食事したんですよ。

ミルママさん、レオンママさん、大阪から、ココアに会いに来てくれました。ありがとう。

また会えたら、いいなあ~。

 

金閣寺へ。


Dsc02422

たくさんの人がいましたよ。金閣寺は人気がありますね。

金閣寺で、抹茶を飲もうと思ったら、わんこダメでした。

残念!

 

ゆっくりと京都を楽しんできましたよ。

写真は、イマイチだけれども。 ( ´艸`)プププ

 

まあ、いいや。

旅行は楽しかったのだから!

|

« お泊りは | トップページ | かわいい子! »

コメント

人力車に金閣寺 京都って、わんこOKなところが結構あるんだdoghappy01

ますます行ってみたくなるなぁ~heart04
今年は行けなくても、来年行けたらいいな~

参考にさせてもらうねsmile


投稿: はなママ | 2015年3月14日 (土) 20時00分

はなちゃんママへ
わんこOKは、「下に降ろさないでくださいね」が条件ですよ。dog
抱っこもいいけれど、バックに入れた方が、わんこも人も楽だと思います。confident
今年?来年?ぜひ、行ってみてね。happy01
私も、また、行きたい!happy02

投稿: 飼い主さん | 2015年3月15日 (日) 11時08分

ココアちゃん、上手にバッグインしてる!さすがやね(*≧∀≦*)
タロウは暴れそうやなぁ(笑)
たくさん遊べてよかったね(パパもママも)!
新幹線に乗ってどこに行くぅ?

投稿: タロウの母ちゃん | 2015年3月15日 (日) 16時43分

タロウの母ちゃんさんへ
ココアは上手にバックインしてましたよ~。dog
バックに入れてる方が、「わんこ入れますよ」って笑顔で?言ってもらえるような、気がします。confident
たくさん遊んできましたよ。みんな(←ここ大事)happy02
北陸新幹線、富山と長野は45分なんだよね?近いかも。
乗ってみようかな?長野まで。
もう少し行って、軽井沢まで?happy02

投稿: 飼い主さん | 2015年3月15日 (日) 17時48分

飼い主さんへ
人力車で竹林、綺麗ですね(*´∀`*)
アー、赤まんまだー(☆∩艸∩)
あそこで会いましたね、楽しかったですね。
またお会いしたいですね(*´∀`*)
そうなんだ、新幹線は関西までは不便になるんですね。
福井の人も北陸なのに不便みたいに言ってました。

投稿: ミルパパママ | 2015年3月15日 (日) 23時56分

ミルママさんへ
人力車で竹林へ。
よかったですよ~。scissorshappy01
ココアも大人しく乗ってました。doghappy01
赤マンマで、ミルママさん、レオンママさんと会いましたよね。confident
あのときは、楽しい時間を過ごさせてもらいました。confident ありがとう。
北陸新幹線が開通して、富山から関西に行くのは、不便になったんですよ。coldsweats01
残念!

投稿: 飼い主さん | 2015年3月16日 (月) 18時01分

人力車や金閣寺、ワンコOKなんですね?eye

嵐山は洪水の被害は大丈夫だったのでしょうか?

いろいろと観光ができて素敵な旅行になりましたね~

良かったですねwink

投稿: 玉緒パパ | 2015年3月16日 (月) 21時40分

玉緒パパさんへ
人力車や金閣寺はワンコOKですよ。scissors
嵐山、大丈夫に思えました。confident
ゆっくりと京都を楽しんできましたよ。
がんばれば?もっと、まわれたと思います。
一日目が雨が降ったのが、残念でした。
ワンコが一緒の旅行は、雨が降るとダメですね。
玉緒ちゃんが旅行するときは、晴れますように。confident

投稿: 飼い主さん | 2015年3月17日 (火) 19時12分

ココアちゃん京都に行ってたんですね
人力車のせてもらえるんですね
良かったねheart01

京都はワンコのお宿おしゃれなところが多いですよね

投稿: kimi | 2015年3月17日 (火) 19時29分

kimiさんへ
ココアは京都に行ってきましたよ。dog
人力車にも乗りました。dog
京都に泊まるときは、k-yardを利用するのですが、他にいいとこ、ありますか?
あったら、教えてくださいね~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2015年3月18日 (水) 07時56分

赤マンマ、行ったことあります~
テラス席もゆったりしていて、居心地がいいですよね。
人力車はまだ乗ったことがありませんが、
視界が高くなって、歩いて回るのとは別世界なのだとか。
わんこもOKなんですね。
金閣寺の写真、ひさしぶりにみましたが、とってもキレイですね。
北陸新幹線、開通しましたね。
北陸新幹線に乗って、是非、ミント地方に♪
名古屋経由で来るより、はやくなるのかな???

投稿: ちょこ&みんと | 2015年3月23日 (月) 19時08分

ちょこ&みんとさんへ
赤まんま、いいですよね。happy01
でも、湯豆腐とか、ゆばとか、京都っぽい?ものがメニューにあれば、もっと、いいのになあ~。confident
人力車、楽しいですよ。
今度行ったときは、ぜひ、乗ってみてくださいね~。happy01
金閣寺、たくさん人がいましたよ。抹茶が飲めなかったのは、残念!
北陸新幹線‥。乗りたあい!一番いいクラスで!happy02
ミントくん地方‥。北陸新幹線の方が早いと思いますよ。
行きたいなあ~。confident

投稿: 飼い主さん | 2015年3月24日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/59261694

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山へ:

« お泊りは | トップページ | かわいい子! »