« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

雪、初めて!

立山に、「雪の大谷」を見にいきました。

ペットは入れないので、ココアは、また(←ココア的に、ここ大事!)お留守番でした。

Dsc02700

バスで美女平から室堂へ。途中、バスの中から見た、称名滝です。


Dsc02707

バスの中から、前のバスを撮りました。雪の壁、高いよね。


Dsc02709

室堂に着きました。快晴で、雄山頂上が見えますよ。


Dsc02710

「大谷ロード」 です。道路の半分が歩けるようになっています。


Dsc02712

立山・雪の大谷、気温は-2度だって。


Dsc02720

雪の壁の高さは、19メートルだそうですよ。


Dsc02713

これは、「パノラマロード」 です。大谷ロードの横にありますよ。


Dsc02716

こちらは、雪道を歩くことになります。


Dsc02718

写真左上の点々、パノラマロードを歩く人たち、なんですよ。


Dsc02721

室堂にて。「きゃ~、雪、初めて!」って、言ってみたりして‥。

( ´艸`)プププ わたし、雪国生まれ、雪国育ちですが、なにか?


Dsc02722

写真の中央に、みくりが池があるのですが、雪にうもれて?わかりませんね。


Dsc02728

帰りのバスの中から‥。

雪の大谷、雪の壁、初めて見ました。夏しか、立山に行ったことがなかったから。

地元にいれば、そんなものかもしれませんね。


Dsc02602

ココアちゃん、また、お留守番で、(*_ _)人ゴメンナサイ 。

つぎは、ココアも行けるところに、遊びに行くからね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

チューリップフェアにいきました

となみチューリップフェアに行きました。

わんちゃんはNGなので、ココアは、お留守番でした。

Dsc02636


Dsc02639_2

公園のシンボル、チューリップタワー。上れますよ。

 

チューリップタワーに上って、撮った写真です。

Dsc02625_2


Dsc02626_2


Dsc02634_2

チューリップの花壇は、新幹線に見えましたか?

Dsc02644_2

リップちゃんと記念撮影!

Dsc02646_2

園内には、水車もありますよ。

Dsc02649


Dsc02651


Dsc02655


Dsc02656


Dsc02658

色々なチューリップ、綺麗でした。

 

これは、公園の外。桜が咲いていました。

Dsc02673


Dsc02675


Dsc02677


Dsc02680

ココアにも、見せたかった‥。

Dsc02683_2

スタンプラリー。全部、まわってきましたよ。( ´艸`)プププ

Dsc02684_2

バック&シール&バッジをもらいました。(≧∇≦)

 

チューリップフェアのアンケートがあったので、

「ペットも入れてください」って、書いてきました。

 

Dsc02604

ココアも一緒に、チューリップ、見たいよね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ココアと桜

長野に桜を見にいきました。

 

糸魚川で高速をおりて、安曇野へ。

途中、

Dsc02562

道路の横に、雪がある~! びっくりですよね。

 

 

 
「ココアと桜」 

Dsc02567

 

満開は、少し過ぎてるけれども、綺麗でした~。

 
Dsc02577


Dsc02578


Dsc02583


Dsc02585

イベントをやっていて、抹茶をいただきましたよ。美味しかった。

ごちそうさま、でした。


Dsc02587

桜グッズもたくさん。 桜のロールケーキを買いました。

花より団子(ロールケーキ)! (≧∇≦)


Dsc02589

ラベンダー畑。 ラベンダーも楽しみですね。


Dsc02593


Dsc02594


Dsc02595


Dsc02596

あ、ココア、横を向いてる。


Dsc02598

これで、今年の桜は見納めかな‥。

来年も、ここに桜を見にいけるといいなあ~。 :*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お花見しましたよ

お花見しましたよ~。

朝日町に、桜&チューリップを見にいきました。


Dsc02484


Dsc02486


Dsc02487


Dsc02488


Dsc02493


Dsc02496


Dsc02498


Dsc02500


Dsc02502


Dsc02514


Dsc02518

 あ、ココア、横、向いてる~。残念!

 

このまま、入善町に、チューリップを見にいきました。

 

北陸新幹線が通ったので、盛り上がる、ココア地方!

Dsc02525


Dsc02522


Dsc02526


Dsc02527


Dsc02535


Dsc02536


Dsc02537


Dsc02539

綺麗だけれども、見ごろには、早かった‥。(15日現在)

写真は、咲いたとこだけ、撮ってます。 

 

入善町のチューリップは、毎年、場所が変わります。

今年は、入善インターの横、ですよ。

去年の場所と離れているので、注意、しましょう。

(↑ 自分が迷子になったので‥) ( ´艸`)プププ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

こんなことも

室内ランにいきましたよ。

Dsc02452

外のランもあるけれど、寒いので、中の方が‥。(*≧m≦*)


Dsc02453

初めてランに来たわんちゃんに、ココアはトイレにおいつめられました~。


Dsc02454

こんどは、ベンチの下に‥。

こんなことも、ありますね。( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わかりませんよね

トリミングのお店のブログから、写真をいただきました。

Cimg12441

ココアだって、わかりませんよね。 ( ´艸`)プププ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »