« チューリップフェアにいきました | トップページ | いつものコースです »

雪、初めて!

立山に、「雪の大谷」を見にいきました。

ペットは入れないので、ココアは、また(←ココア的に、ここ大事!)お留守番でした。

Dsc02700

バスで美女平から室堂へ。途中、バスの中から見た、称名滝です。


Dsc02707

バスの中から、前のバスを撮りました。雪の壁、高いよね。


Dsc02709

室堂に着きました。快晴で、雄山頂上が見えますよ。


Dsc02710

「大谷ロード」 です。道路の半分が歩けるようになっています。


Dsc02712

立山・雪の大谷、気温は-2度だって。


Dsc02720

雪の壁の高さは、19メートルだそうですよ。


Dsc02713

これは、「パノラマロード」 です。大谷ロードの横にありますよ。


Dsc02716

こちらは、雪道を歩くことになります。


Dsc02718

写真左上の点々、パノラマロードを歩く人たち、なんですよ。


Dsc02721

室堂にて。「きゃ~、雪、初めて!」って、言ってみたりして‥。

( ´艸`)プププ わたし、雪国生まれ、雪国育ちですが、なにか?


Dsc02722

写真の中央に、みくりが池があるのですが、雪にうもれて?わかりませんね。


Dsc02728

帰りのバスの中から‥。

雪の大谷、雪の壁、初めて見ました。夏しか、立山に行ったことがなかったから。

地元にいれば、そんなものかもしれませんね。


Dsc02602

ココアちゃん、また、お留守番で、(*_ _)人ゴメンナサイ 。

つぎは、ココアも行けるところに、遊びに行くからね。

|

« チューリップフェアにいきました | トップページ | いつものコースです »

コメント

青い空と白い雪のコントラストがとてもキレイですね shine 雪の大谷 県民でありながら未だに行った事がないのですsweat02 ようやく寒さから開放された下界から寒い雲の上に行く勇気がないのよ(笑) 気温はマイナスですが、日が差しているのでそんなに体感温度寒くないのかな?
飼い主さん、山ガールのエンジンかかってきたかな?
私のオススメの山は、八尾の山奥にある白木峰です!7月10日頃に咲く『ニッコウキスゲ』というオレンジ色のユリ科の植物が咲き誇る時期かオススメです ちなみにワンコは見掛けた事がありますが、私的には連れて行くことはオススメ出来ませんpaper 登山道入り口付近が急坂だったので・・・
ココアちゃん 今回もお留守番頑張ったねhappy01

投稿: はなママ | 2015年4月27日 (月) 19時45分

はなちゃんママへ
青い空、白い雪、綺麗でしたよ。confident
同じ、同じ、冬に雪が積もるのに、わざわざ雪は見にいかないよね~。coldsweats01
でも、一度、雪の壁を見てみたかったから、今回、勇気をだしてhappy02、見に行きました。happy02
室堂に降りたときは、ほっぺが寒かったけれど、お天気がよかったからか、歩いてるときは、寒さは感じませんでした。
白木峰?
それって、歩く?
「ニッコウキスゲ」は見てみたいけれど、あんまり歩くのイヤだなあ~。( ´艸`)プププ 山ガールにはなれませんね。coldsweats01
ココアは、今回もお留守番でした。
つぎは、一緒に、お出かけしますね。dog

投稿: 飼い主さん | 2015年4月27日 (月) 20時35分

わ~素晴らしい景色ですね🎵
お天気も良くって気持ちよさそう󾬄
素晴らしい青空と真っ白な雪⛄本当に
綺麗ですね~happy01
数年前のゴールデンウィークに行った事がありますが…お天気に恵まれず寒いだけでしたweep
このようなお天気に行ってみたいですぅup

投稿: ゴン太ママ | 2015年4月27日 (月) 23時01分

ゴンちゃんママへ
お天気よかったですぅ。happy01
雪は見慣れてるけれど、富山の冬の空って、灰色でしょ?
これだけ青い空だと、白い雪が映えて、とっても綺麗に感じました。
山も、はっきり見えたしね。素晴らしい景色でした。confident
快晴で、よかった~。sun ゴンちゃんママも、また!happy01

投稿: 飼い主さん | 2015年4月28日 (火) 06時08分

雪の大谷!すごい!

投稿: モモのパパ | 2015年4月28日 (火) 08時48分

モモのパパさんへ
雪の大谷!すごい!ですか?happy01
雪の壁の高さは、今年は19メートル。
去年より高いそうですよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2015年4月28日 (火) 20時38分

飼い主さんへ
ワー、凄いですね(*´∀`*)
昔からスキーに良く行っていたので、雪の壁は見た事ありますが、
これは凄く高いですね(*´∀`*)
こちらでは仕事をしてると汗が出る位なのですが、
まだこんなに雪が残っているんですね。
この時期は晴れると雪目にならないように気をつけなきゃですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2015年4月29日 (水) 06時53分

ミルママさんへ
「雪の大谷」、一番高いところで19メートルの雪の壁、ですよ。
わたし、初めて見ました。confident
でも、雪の壁よりも、青い空、に感動しました。
富山の冬の空は灰色なので‥。
青い空&白い雪&山、綺麗でした。confident
あ、もちろん、ココアのhouseのまわりには、雪はありませんからね~。coldsweats01
わたしが雪の大谷に行った日は、富山市は27度だったはず。
雪の大谷は(立山、室堂)マイナス2度。
すごい差、ですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2015年4月29日 (水) 11時33分

うわ~~~
旅番組でみる景色だぁ~~~
近いと行かない場所ってありますよね。
わたくし、まだスカイツリーに行ってませんよ(笑)


ココアちゃんも一緒に行けたらいいのにね。
次はきっと一緒のお出かけだよ~

投稿: macky | 2015年4月29日 (水) 13時13分

mackyさんへ
旅番組で見ますか?( ´艸`)プププ
雪の大谷、ですよ~。happy01
え、スカイツリー、行ってないの?
えええぇぇぇ。(←と言ってみる)( ´艸`)プププ
 
ココアも一緒に‥。。
次は一緒に、お出かけしますね。coldsweats01doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2015年4月29日 (水) 19時34分

すごいですね~~~
雪の壁

別世界のかんじがしますね~~

飼い主さん初めての雪はどうでしたか????ぷぷぷぷ・・・・happy02

投稿: kimi | 2015年4月29日 (水) 23時31分

雪、初めて!・・・って、おい(笑)
いやほど見てるでしょうが(  ̄▽ ̄)
でも、こんな風にダイナミックな光景をみると、「雪もいいじゃん❗」って思います(^^)
お天気でよかったね😆
あっ、ココアちゃん、お留守番お疲れ様でした✨✨
ちゃんとご褒美もらったかしら?

投稿: タロウの母ちゃん | 2015年4月30日 (木) 17時51分

kimiさんへ
雪の壁、高いですよね。confident
一度、見てみたかったので‥。confident
初めての雪。( ´艸`)プププ
でも、富山の冬の空は灰色なので、青い空で雪を見るのは、新鮮な?感じがしましたよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2015年4月30日 (木) 19時54分

タロウの母ちゃんさんへ
「雪、初めて!」( ´艸`)プププ
気分!気分!happy02
富山の冬の空って灰色でしょ?
青い空で見る雪は、新鮮な感じがしましたよ。confident
とても綺麗でした。confident
ココアは、お留守番のご褒美は、おやつでした。dogscissors
つぎは、一緒に、お出かけしますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2015年4月30日 (木) 20時27分

わあ~~~。
雪、すごいですね。
わたしが行ったら「雪、初めて!」って大騒ぎですよ。間違いなく。
写真をみただけでも、大興奮です。
一度は見にいってみたいなぁ。
ココアちゃんも、一緒に行けたらいいのにね。

投稿: ちょこ&みんと | 2015年4月30日 (木) 22時46分

綺麗ですね~

素敵ですね~

羨ましいですlovely

関東の国内旅行パンフレット等でよく紹介されてますよ~

山頂はまだ冬って感じですねeye

投稿: 玉緒パパ | 2015年4月30日 (木) 22時56分

ちょこ&みんとさんへ
雪、すごいでしょ?happy02
雪の大谷、雪の壁、一度、見てみたかった~。confident
わたし、雪は見慣れているけれど、富山の冬の空は灰色なので。coldsweats01
こんなに青い空で白い雪、とても綺麗に感じました。
山もはっきり見えて、素晴らしい景色でした。happy01

投稿: 飼い主さん | 2015年5月 1日 (金) 05時43分

玉緒パパさんへ
雪の大谷、パンフレットに乗ってますよね。wink
雪の壁の横をバスが走る写真‥。bussnowhappy01
快晴で、素晴らしい景色を見ることができました。confident
山頂は、まだ冬って感じですね。
あ、ココアのhouseのまわりは、普通?ですよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2015年5月 1日 (金) 05時57分

ココへは会社の慰安旅行で行ったことがあるのですが冬ではなくて夏に行きました。
それでもかなり寒かった覚えがあります。
その慰安旅行で予約してあるはずの宿が旅行会社の手違いで宿が予約されておらずエライ目に遭ったことを思い出しました~。

投稿: モモのパパ | 2015年5月 1日 (金) 08時51分

モモのパパさんへ
立山、雪の大谷は、2390メートルありますからね。
寒いと思いますよ。happy01
下界?とは、違いますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2015年5月 1日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/59794590

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、初めて!:

« チューリップフェアにいきました | トップページ | いつものコースです »